モニターと懸賞

モニターに当たるコツ!~初心者・中級者向け~

モニターに当たるコツ!当たるブログの書き方は?

当たるコツ初心者向

「モニターを始めたけど当たらない…。」

「そこそこモニターをやってるけど周りに比べたら当たらないな~」という、全然当たらない~もっと当たりたい!という方向けに当たるコツを紹介します!

モニターサイトについて詳しく知りたい方はこちらも参考にしてください↓

初心者向け!当たるブログの書き方は?記事を書いて実績を作ろう!

では最初は、モニターを始めたばかりだけどモニターに当たらない!という方向けの当たるコツを書いていきます。

記事数を増やそう!

ブログを開設して、モニターサイトに登録し、いざモニターに応募しても当たらない…。

とにかく応募するしかないの?と、思ってしまいますが、最初にやることはモニター応募にプラス記事を書くことです。

モニターの商品当選しないと記事かけないよ??と思ってしまいますが(私も最初そう思ってた)

まずは自己紹介だったり、その日の日常だったり、記事を書くことで「このブログは更新してますよ~」というアピールが必要です。

ブログの記事数0の応募者と、記事数10の応募者がいれば、きちんとブログを書いている方を選びますからね。

ブログ記事は毎日更新すればするほど当たりやすくなるので、まずは1日1記事、每日が難しければ気づいた時に記事を更新してみることを目標にしましょう(*^^*)

競争率の高そうな商品は避けてみる

モニター商品は食品系や美容系など様々です。

はじめた頃にありがちなのが、数名しか当たらない競争率の高いものにしか応募せず、落選してモチベーションが落ちてしまうことです…。

ダイエット器具や、普段なら高くて買えないコスメや家電などのモニターがあると応募したくなりますよね!分かります!!私も応募してます!!(笑)

でもそのモニター商品はとっても競争率が高いです。応募することは悪くないのですが、競争率が高い分当たりにくいです…。

最初の内は競争率が高いもの以外にも、大量当選できるサンプルなどの商品にも応募して、記事数を稼ぐのが大事です。

大量当選でも「当たった!」という事実は嬉しいしモチベーションも上がります(*´ω`*)

モニター記事も増え、企業側に「この人はしっかり商品を紹介してくれるんだな~」というアピールにもなるので良い事づくしです!

まずは大量当選のモニターなどに応募して実績を作っていきましょう!

中級者向け!当たるブログの書き方は?書き方を見直して写真の枚数を増やそう!

続いては、初心者というわけでもなく、そこそこモニター商品も当たるけど、もっと当たりたい!という中級者向けの当たるコツです!

書き方を見直してみる

モニター応募もきちんとしてるし、ブログも定期的に書いてるけど当たりにくいなぁ…という時期が来ます。

そんなときは記事の書き方を見直してみましょう。

基本的な書き方はこちらも参考にどうぞ

慣れてくると、商品説明をバーっと書いて、ちょこっと感想を書いて終わり。という感じになってきます。

慣れた分手抜きをしたくなりますが、企業側からは「手抜き記事が多いなぁ…」と思われてマイナスイメージが付いてしまいます…。

その結果、なかなか当たらなくなるので、まずは記事の見直しをオススメします!

写真の枚数を増やす!

基本的にモニター記事の写真は2~3枚程あれば良いのですが、当たりやすくなるためにはさらに増やしましょう!

正面から、後ろから、開けた様子、中身の様子(コスメならテクスチャーなど)、使ってみた様子…など写真はとにかく増やせます。

写真があればあるほど記事も分かりやすくなることが多いので、企業側からは「この人にモニターしてもらいたい!」と思われます。

当たりにくいブログの特徴は…?

当たるコツではなく、当たりにくいブログの特徴も少し紹介します。

文字数が少なすぎて文章がなげやり

「◯◯を使いました!良かったです!ありがとうございました!」

というようなブログがありますが、これでは当たりませんよ~(:_;)

何が良かったのか?本当に使ったのか?

うーん、謎ですよね…。

文字数が極端に少なかったり、文章がなげやりだと全く商品について感想などが伝わらないので気を付けましょう。

商品をまとめて紹介している

楽なのでやりたくなる気持ちは分かりますが、いくつかある商品をまとめて紹介するのはオススメしません。

まとめて紹介は企業側が禁止している場合もあります。

せっかく送った商品を雑に紹介されるのは悲しいですよね…。

あと、「◯◯と◯◯と◯◯が届きました!ありがとうございました!」みたいな感想で終わる方もいますが、それは商品の感想ではありません!

書き方には気を付けましょう(:_;)

丁寧にブログを書けば企業側もきちんと評価してくれる!

ブログって思っていたよりも書くのが大変ですよね…。

でもきちんと書いた分は企業側もしっかり見てくれているので、今後に繋がります(*^^*)

なげやりに書くと今後当たらなくなりますし企業に対しても失礼なので、モニターに当選したらしっかり書くことを意識して頑張っていきましょう!

もう記事を書くのが疲れた…と感じたらしばらくモニターをお休みしても良いですね。

つらくなったら意味がないので、自分が楽しんでできる範囲でモニターをしていきましょう(*´ω`*)

ABOUT ME
たまご
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください