モニターと懸賞

モニターに当たるコツ!上級者向け!当選率アップの秘訣

さらに詳しくモニターに当たるコツ!当選率をアップしよう!

当たるコツ上級者向

前回モニターに当たるコツをブログの書き方中心で紹介しました。

まだの方はこちらからどうぞ!

簡単に説明すると

初心者・中級者向けの要点

・記事数が少なければ記事数を増やす
・大量当選などの当たりやすいモニターに応募して実績をつける
・ブログの書き方が手抜きになっていないか見直す
・写真の枚数を3枚以上にする

この4点に気をつけることでモニターの当選率はぐーんとアップします。

今回は、さらに当選率を上げたい場合や、上級者向けのコツを知りたい方向けの紹介です!

写真の撮り方を工夫しよう!インスタグラムは参考になる!

写真を撮る

モニターブログを書くことに余裕が出来てきたら工夫したいのが写真です。

きれいに撮れている写真だと「素敵な商品だな~」と商品の印象が良くなりますよね。

企業側もきれいに写してくれる方にモニターしてもらいたいはず!

どう写すのが良いのか撮り方について見ていきましょう。

商品をブレないようにきれいに写そう!

まず最初に意識するのはモニター商品をきちんと写すことです。

・きちんと写真の中に商品の全体が写っているか?
・ブレていないか?
・周りが暗すぎて商品が見えにくくないか?
・指などが写り込んでいないか?

商品がどんな物なのかを伝えるのがモニターなので、この4点に気をつけて撮影しましょう!

昼間などに自然光の下で写すと明るく撮れて良いのですが、難しい場合は照明の位置を確認しつつ撮影しましょう。

背景に気をつける、床置は印象が良くないのでNG

個人的に1番気を付けたいのが「背景」です。

商品も大事ですが、背景は全体のイメージが変わるのでとても重要だと思っています。

例えば床に適当に置いたコスメと、真っ白なきれいな布の上のコスメでは印象が全く変わります。

床置きコスメ 真っ白の上コスメ

例・私物のコスメで撮影

だいぶ印象が変わりますよね…。

生活感が必要な家具家電のモニターなら良いかもしれませんが、コスメや美容系などのモニターならなるべく生活感は隠す必要があります。

特に注意したいのは床に置いたまま撮ることです。

床はあまりきれいなイメージがありません…。

床に置いて撮るなんて清潔感がない!と思う方もいるようなので、できるだけ床に直接置いて撮るのは控えましょう。

オシャレ写真の撮り方はインスタがとても役に立つ!

「商品もブレてないし、背景もきれいだけど…なにか…オシャレじゃない…。」

「良いんだけどなにか違うなぁ…」と思う方はぜひインスタグラムを参考にしてみて下さい!

私も未だに研究しているのが「オシャレに撮る方法」です。

モニター写真などとってもきれいに撮る方が多いんですよね!皆さんすごい!

造花を置けばいいのか、配置を気をつければいいのか…など分からないことは見たほうが早いです。

インスタグラムで適当に商品の名前を入れて検索してみるとたくさん写真が出てきます!

「こんな撮り方があるのか!」と感動すること間違いなしです(笑)

全てを真似するのではなく、参考にして自分の撮影に生かしてみましょう!

モニターサイトにSNSを登録または連帯しよう!宣伝効果が高いので当たりやすくなる

SNS

モニターサイトに登録すると気づくと思うのですが、SNSを登録する場所が多々あります。

モニターの当選率を上げるならぜひSNSを登録しましょう!

SNSはプロフィール設定などで登録

基本的にプロフィール設定などでツイッターやフェイスブック、インスタグラムなどのアカウントURLを記入するか連帯するかのどちらかです。

他にもアットコスメなどのマイページURLを記入することもあります。

登録してもしなくても良いのですが、登録した方がモニターに当たりやすくなります!

なぜ当たりやすくなるのか?アカウントが多ければそれだけ宣伝できるので有利

なぜ当たりやすくなるかというと、アカウントがある分より多くの人に宣伝できるからです。

ブログだけで紹介してもらうより、ツイッターやインスタ、フェイスブックなどでも紹介てもらったほうがより商品の宣伝になりますよね。

アカウントを持っているなら登録し、ブログだけではなくSNSでもモニターの感想を伝えることをオススメします!

私はフェイスブックは使用していないので、インスタグラム・ツイッター・アットコスメは登録しております(*^^*)

SNSを登録してからのほうが当たりやすくなった実感があります!

まとめ・写真の撮り方はまだまだ難しい…

当選率を上げたい場合や、上級者向けのコツを知りたい方向けの紹介してきました!

まだまだ色んな方法はありそうですね…。

紹介しといてあれなんですが、実は私写真撮るのまだまだ勉強中です…!

なので、もっとこうしたら上手に撮れるよ!このアイテムが使えるよ!などあったらコメントで教えてほしいです(;_;)

ブログで文章書くのもですが、写真撮影も奥が深いです…!私もまだまだモニター頑張りたいので今後も当たるコツを探しつつ成長していきます(*´ω`*)

ABOUT ME
たまご
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください