ツイッター

ツイッター懸賞とは?当たるコツを紹介!簡単応募で商品を当てよう!

ツイッター懸賞で商品を当てよう!

ツイッター懸賞当たるコツ

懸賞の中でとても簡単に応募できるのが「ツイッター懸賞」です。

ツイッターに登録していればブログなしでも応募できるので人気の懸賞です(*^^*)

ツイッター懸賞について当たるコツも含めて紹介していきます!

ツイッター懸賞とは?応募の仕方は?

ツイッター懸賞とは、ツイッターで応募できる懸賞のことを言います。

ツイッターに登録している方なら誰でも気軽に参加できる懸賞が多いのが特徴ですね。
基本的に、相手をフォローをして、RT(リツイート)する応募方法がメインとなります。

例えば、こちらのクリスタルガイザーさんではよくリツイートするだけの懸賞を行っております。(2018年時点での話です)

クリスタルガイザーさんのツイッターアカウントをフォローし、該当のツイートをリツイート(ツイートの一番下にリツイートボタンがあります)するだけでOKです!

フォローするのを忘れるとリツイートしても応募完了にはならないので注意しましょう!

その他にも応募方法は様々

リツイート応募以外に、フォローをして、ハッシュタグ付きのツイートをすることで応募するものもあります。

ハッシュタグは、半角シャープ記号「#」の後に、キーワードを付け足した言葉のことです。

詳しくはこちら↓

ツイッターハッシュタグの使い方
ツイッターでハッシュタグの使い方!ハッシュタグが青くならない? 今日はツイッター懸賞で使うことのある「ハッシュタグ」について説明します(*^^*) ツイッター懸賞についてはこちら↓ ...

その他にも…

フォロー+コメントが必要なものや、自分で撮った写真と一緒にツイートするものなど…応募方法は様々です。

他の応募方法に関しては下記の記事も参考にして下さい!

ツイッターでリツイート(RT)をして懸賞に参加!初心者でも分かるリツイート方法!

ツイッターで引用リツイートをして懸賞に参加!初心者でも分かる引用リツイート方法!

ツイッター懸賞で当たるコツは何?

プレゼント

ツイッター懸賞で私が思う当たるコツを紹介!

あくまで個人的な当たるコツなので、100%当たるわけではないのでその点はご了承下さい…!

プロフィール画像を設定し、自己紹介文も記入しよう!

ほとんどの方はツイッターに登録したらプロフィール画像を設定して、自己紹介文を書いているかと思うのですが、たまに設定してない方がいるかと思います。

画像も自己紹介文も何もないアカウントは、「業者じゃないかな?」とか、「放置してるアカウントじゃないかな?」など、「あれ?」と思われてしまいます。

「あれ?」と思われることで当たらなくなることもあります…。

基本的にツイッター懸賞に当選した~という方はきちんと画像&自己紹介を書いている方がほとんどなので、まだの方はしっかりとプロフィールを充実させましょう

コメント必須のものにはテンプレにならないようにコメントを!

ツイッター懸賞でコメントが必須なものがあります。

基本的に自分なりの言葉でコメントするかと思うのですが、慣れてくるとついついテンプレな言い方になりがちです。

例えば、○○が気になります!当たりますように!など…。ちょっと寂しいですね。

コメントはしっかりと企業の方に見られているので、純粋に自分がどう思ったのか、どうんなふうに商品を活用したいかをコメントしましょう。

しっかりとコメントすることで当たる確率はぐんと上がるかと思います(*^^*)

懸賞のリツイートだけでなく普通のつぶやきも!

ツイッター懸賞は多いので、ひたすらリツイートしてしまうかと思うのですが(私もかなりリツイートしてます)、リツイートだけでなく普通のつぶやきもした方が良いです!

ただ懸賞応募だけしているアカウントよりも、どうでもいい呟きや、当たった商品の当選報告など…実際にちゃんとツイートしてますよ~というのが分かるほうが、当たりやすいですね!

ブログを書いている人が強い!

ツイッター懸賞はブログ必須ではないのですが、やはり商品を紹介してくれるブログを持っている人は当たりやすいです。

当たっただけでなく商品をしっかり活用&紹介してくれるというのが分かると、選びたくなりますよね。

全部が全部ではないのですが、やはりブログ有りだと当たりやすいな~と思います。

ブログを持っている方はプロフィールにリンクを貼り、持ってない方は無料ブログなどの作成をオススメします!

その場で当たるリツイート懸賞では攻略法がある?!

これ、噂ではあるのですが、攻略法があるツイッター懸賞があります。

フォロー&リツイートするだけで、その場で当たりが分かる!という懸賞の場合、リツイートする時間で当たりが決まるらしいです。

その場で当たりが分かる懸賞の一例

※GalaxyMobileJapanさんの懸賞の攻略方法ではありません。

このようにその場で当たりが分かる懸賞の場合、リツイートする時間を12時ちょうどや、0時ちょうどにすると当たる…など攻略があるらしいです。

これは懸賞が好きな方が頑張って攻略法を探しているらしいので、全部の企業に当てはまるわけでは無いですし、確実な情報でもありません。

ただ、割とこの内容のツイートを見るので、当たりやすい時間はあるようです(*^^*)

その懸賞によって当たりやすい時間は違うようなので、色んな時間を試してみたり、他の方のツイートを見て研究するのも有りかなと思います!

2018年3月21日追記
ルビーさんのポテトチップスのツイッター懸賞でこんな一言を発見。

カルビーさんのポテトチップス懸賞ではシステム側で当たる時間の設定は無いらしいです!

全部の企業の方がそうなのかはやはり謎ですね…。

ツイッターは簡単な懸賞のひとつなので気軽に応募しよう!

ツイッター懸賞についてや当たるコツについて紹介しました。

実はまだまだ書き足りないな~と思う部分があるので、今後もっと詳しく書いていこうかなと思います(^^)

ツイッター懸賞は気軽にできるので、每日参加することが大事かなと思います。

とにかくリツイートしまくるのも当たるコツの一つかな…?

応募締め切りなど、参加条件もきちんと見ながらツイッター懸賞を楽しみましょう!やり方が分からない!これってどうなるの?など分からないことがあれば気軽にコメントして下さいね!

ABOUT ME
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください