たまごの日記

ウォータースタンドの口コミ 水道直結で便利!メリット・デメリットも紹介【作業風景あり】

みなさんウォーターサーバーは何を使っていますか?

私はずっとボトル設置型のウォーターサーバー(水のボトルを買って交換するタイプ)を使っていたのですが、引っ越しを機に水道直結のウォーターサーバーに変更しました!!

「ウォータースタンド」という会社のウォーターサーバーにしたのですが、これがすごく良かったので紹介です!水をがぶがぶ飲むタイプなので水道直結で大正解でした…!

水道直結ってどうなの?まずくない?とか、設置方法ってどんな感じ?などいろいろ気になる方はぜひ参考にしてください〜!!

設置費用無料のキャンペーンコード有り!ウォータースタンドは便利でおいしい!

ウォータースタンド

ウォータースタンドの口コミを詳しく説明する前に、結論だけ見たい方のためにざっとまとめました!

ボトル設置型より水道直結にした方がいい人
  1. 重いボトルを毎回設置するのが大変な人
  2. メンテナンスなどで人をあまり家にいれたくない人
  3. 水を飲む回数が多い人

ボトルを毎回買いに行ったり、設置したり…が無くなったのは非常に良かった点です。ボトルは重いですからね…!

水を飲む回数が多い人はその分購入回数が増えるので、水道直結にしたほうが便利です。

あと、感染症対策のために人をあまり家にいれたくないので(潔癖症気味なのもあります…)ウォータースタンドは自分でメンテナンスができるタイプの型があるのでそれがかなり嬉しかったです!!

その他気になる点の質問を簡潔にまとめ!

水の味は?

問題なく飲めます!おいしいです!

お湯はぬるくない?

ぬるくないです!ナノシリーズアイコンは90℃・80℃・70℃選んで飲めます。

水はぬるくない?

冷えています!基本的に5〜8℃ですが、一度に大量に使うと後半はぬるく感じるのかも?普段使いに問題ないです。

沖縄でも使える?

使えます!2022年から沖縄でも利用できるようになったようです。

値段高くない?

私が利用しているのはナノシリーズアイコンで、月額4,400円です。県内にもっと安いウォーターサーバーはありますが、見た目・メンテナンスの便利さ・購入の手間・衛生面などトータルすると4,400円は出してもいいと思う値段です!

私はウォータースタンドナノシリーズ アイコンを利用しています。

コンパクトでかわいくて、温水・冷水・常温水が選べて便利、メンテナンスが楽、水はおいしい、と良い点ばかりで大満足です!

気になる方はぜひチェックしてみてください!

公式ページ紹介ページ

000737666

↑この紹介コードを入力すると(電話で伝えると)初回設置費9,900円が最大無料になるのでよかったら使用してください!

ウォータースタンドってどんなウォーターサーバー?

水

ウォータースタンドについて少しご紹介します。

ウォータースタンドは水道直結型のウォーターサーバー

ウォータースタンドはボトルを購入して設置するボトル設置型ウォーターサーバーではありません。水道直結型のウォーターサーバーです!

水道直結というのは、水道→ウォーターサーバーでろ過→飲み水として利用することを言います。基本的に水道栓に分岐水栓を取り付けてウォーターサーバーへの道を確保します。

ウォータースタンドの特徴

  1. 水道直結なのでボトルを購入する必要がありません。
  2. 高機能フィルターでしっかりと水をろ過するので、おいしい水が飲めます。
  3. 定期メンテナンスでは自分でメンテナンス・専用スタッフにお願いができます。

水道直結が便利なので、今まで試したことがない方にこそ利用してもらいたいです!

ウォータースタンドの種類

ウォータースタンド種類

画像引用元:ウォータースタンド公式サイト

現在(2022年11月)確認できるだけで9種類あります。

常温だけのタイプ冷水と常温タイプ冷水と常温と温水タイプがあり、大きめのスタンドタイプ・コンパクトなカウンタートップタイプと選べます。

常温水だけでもいい!という方は電気代0円の電源不要タイプが便利です。レンタル代も月額2,200円で1番安いです。

冷水・常温水・温水を使い分けたい方におすすめなのは、最新型のナノシリーズ アイコンです。月額4,400円で、かなりコンパクトサイズ、セルフメンテナンス式なので人を家に入れる必要なしです。

逆に、メンテナンスは全て専用スタッフに任せたいなら、アイコンシリーズ以外がおすすめです!

ウォータースタンド ナノシリーズ アイコンのメリット・デメリット

ウォータースタンド

ウォータースタンドを使ってみて感じたメリット・デメリットを紹介します。私がウォータースタンド ナノシリーズ アイコンを利用しているのでそちらのメリット・デメリットになります。

ウォータースタンドのメリット

ウォータースタンド ナノシリーズ アイコンのメリットをまとめました!

1・ボトルを購入する必要がない

やっぱりボトルを購入する必要が無くなったのは非常に大きいメリットです。

水が入ったボトルは大きくて重いですし、販売店では外に積まれていることが多いので衛生面も気になっていました…。

家で水を設置するのも女性や子供だとひと苦労なので、その面倒な取り替えが無くなったのが良かったです!

2・コンパクトで見た目もスタイリッシュ

とにかくコンパクトで見た目がスタイリッシュなのに感動しました!!

ボトル設置型は大きくて場所を取るのが悩みで、さらに見た目が可愛くないのが多いんですよね…。(なんで微妙なデザインが多いのだろう)

ウォータースタンドの製品はどれも家に馴染むデザインで、コンパクトなので置き場所にも困りませんでした。

3・冷水・温水はもちろん常温水もある

冷水・温水はもちろんなのですが、個人的に常温水が選べるのがびっくり。

薬やサプリメントを飲むときは常温水が飲みやすいのでかなり活用してます。

あとはお米を炊くときや、パスタを茹でるときなど料理にもがんがん使えるのも良いです!

4・メンテナンスで機械の交換なし・人を家に呼ぶ必要なし

潔癖症気味な私がかなり嬉しいのが、セルフメンテナンス式な点です!!!

メンテナンスで機械の交換をする必要も無いですし、専用スタッフを家に呼ぶ必要もありません。

メンテナンスの期間が来たら新しいフィルターが届くので、自分で交換するだけです。

5・レンタルする機械は新品

ウォーターサーバーは新品です!!

誰かが1度使ったものはちょっとなあ…と思う方は安心してください。

6・電気代が安い

気になる電気代ですが、ガーディアンというタイプはなんと月150円です!

私が使用している最新型のナノシリーズアイコンは月300円程だそうです。

以前使っていたボトル設置型のウォーターサーバーは月1,000円したのでかなり安くなって感動でした!

ウォータースタンドのデメリット

ウォータースタンド ナノシリーズ アイコンのデメリットをまとめました!

1・一週間くらい水が馴染むまでは味に違和感あるかも

設置作業のときに言われたのですが、機械が新品なこともあり、一週間くらいはちょっと飲み水に違和感があるようです。

実際、ちょっと新品の味?みたいな感じがありましたが、私は一週間ほどで感じなくなりました。今はおいしく飲めています!

2・温水を使うのにコツがいる

ウォータースタンドでお湯

温水を使うときですが、細くお湯が出るのでお湯が跳ねやすいです。

スティックタイプの溶かすコーヒーを飲むときはほぼ100%機械にコーヒーの液が跳ねてます(笑)

さっと拭くだけでいいので基本的には気にならないのですが、どうしても嫌だな〜と思う方は注意です。

個人的にはまあ別にいいかな〜という感じです!

ウォータースタンドの設置作業をチェック

ウォータースタンドを設置するときってどんな作業になるのか気になると思います。今回写真の許可を貰ったので、設置作業風景を写真付きで載せていきます!(笹森さん協力ありがとうございました!!)

思い出しながら書いているので若干作業内容が違う可能性はありますが、だいたいの風景を確認してもらえたらと思います。

水道の確認

ウォータースタンド設置場所確認

まず水道の確認をしていきます!分岐水栓を取り付けられるかな?などの確認です。

ウォータースタンド設置場所下を確認

上も下も確認していたので、作業員の方が確認しやすいようにある程度物は片付けておくと便利です!

分岐水栓の取り付け

分岐水栓を取り付けます!

水道のレバー部分を外し、分岐水栓を取り付けてからレバーを戻す感じです。

分岐水栓取り付け

部品を外していって…

分岐水栓取り付けその2

分岐水栓を付けて…(赤丸部分が分岐水栓)

分岐水栓

完成!分岐水栓がある分ちょっと高さが出ます!

分岐水栓取り付け完了

水圧のチェック

水圧のチェック

分岐水栓を取り付けてから、ウォーターサーバーを使うために必要な水圧があるのかをチェックします。

お話によると、シャワーなどの水圧が高めの家なら基本的に大丈夫だそうです!

ただ、築年数が古い家など水圧が弱すぎる場合は水道直結のウォーターサーバーの利用ができないそうです。

水圧のチェックは一度分岐水栓を取り付けないと分からないようなので、大丈夫なことを祈るのみです…!!

本体設置場所までチューブを伸ばす

水道の横にウォータースタンドを置くならササッと終わるのですが、今回私は水道から少し離れた場所に設置したかったのでそこまでチューブで伸ばしてもらいました!

ウォータースタンドのチューブで延長

※本体設置はどこがいいか相談しながら決められます!

相談した結果、水道からコンロの横を通る感じで伸ばしてもらい、床を通過して近くの食器棚に置くことにしました!

チューブで延長

チューブは目立たないようにカバーで隠してもらえます。

きれいに設置してくれるので全然目立たないですし、家の雰囲気の邪魔にもなりません!

床のカバーはちょっと濃い目のブラウンカラーしかないようなので、そこだけ注意。

床のチューブ取り付け

設置場所まで来たら、後ろに少しだけ余裕を持たせてチューブを固定します。(少しの移動なら自分でできるように余裕を持たせています)

ウォータースタンド設置 ウォータースタンド裏のチューブ

あとは電源を差し込んで、設置は完了!

ウォータースタンド電源差し込み

※延長コードなどを使うのではなく、コンセントに直接電源コードを差し込みましょう。

最後にフィルター洗浄のためにしばらく水を出す作業をしたら終わりです!

ウォータースタンド初期のメンテナンス

ウォータースタンド設置完了

ウォータースタンド設置完了

ウォータースタンド設置完了です!

サイズは、幅180mm・縦385mm・奥行き340mmでとってもコンパクトです。

温水・常温水・冷水の3つの温度の水を抽出できて、温水は90℃・80℃・70℃から選べます。

抽出量は4段階(約120ml・約180ml・約300ml・3分連続抽出)あるので、使いたい量に合わせて抽出できます。

※3分連続は2Lのお茶を作るときや、お米に水を入れるときなんかに便利です!

操作はタッチパネル式で、音声で伝えてくれるシステムもあり、便利でスタイリッシュなウォータースタンドです!

ウォータースタンド ナノシリーズ アイコンのメンテナンス

メンテナンス

引用元:ウォータースタンド公式サイト

ウォーターサーバーは必ずメンテナンスが必要です。

今回紹介しているウォータースタンド ナノシリーズ アイコンはセルフメンテナンスが可能です!

フィルターの交換メンテナンスが自分でできるので、作業員の方を家に入れる必要がありません。

潔癖症気味な私にはこれが本当に嬉しいポイントでした!!

以前使っていたボトル設置型のウォーターサーバーはサーバー本体の交換が必要で何度か作業員の方を家にいれる必要があったのと、サーバー本体がレンタルなので当たり外れが激しいのが気になっていました…(ものすごくキレイなときと違うときがあった…)

新品のまま使えて、メンテナンスは自分でできるナノシリーズアイコンは私にとても合っていました!!

新しいフィルターは6ヶ月ごとに送られてくるので、そのときに交換作業をするだけです!

詳しくはウォータースタンドの公式サイトで確認できます。

セルフメンテナンスの作業風景は6ヶ月経過してからまた紹介しますね!

ウォータースタンド ナノシリーズ アイコンおすすめです!

ウォータースタンド

ウォータースタンド ナノシリーズ アイコンについて紹介してきました!

私がかなり飲み水を飲むタイプで、紅茶もコーヒーも好きで水の消費量が激しいので水道直結型にして本当に大正解でした!!

おいしく飲める・温水も水も常温水も使える・電気代が安い・セルフメンテナンス・見た目が可愛い!と個人的にメリットだらけでお気に入りです!

申込みはWEBか電話があるのですが、紹介コードの【000737666】を入力・電話で伝えると初回設置費9,900円が最大無料になるのでよかったら使用してください!

公式ページ紹介ページ

000737666

ちなみに、沖縄県では笹森さんという方が担当してくれたのですが、この方がとても親切で丁寧な作業をしてくれてとても感謝しております!

沖縄県でウォータースタンドを悩んでいる方は安心して相談してみて下さい!

※名前掲載OK貰っております。

紹介コード 000737666
電話で申し込み 0121-032-114(受付時間])9:00~21:00 年中無休
WEBで申し込み https://waterstand.jp/inquiry/sp/enquete/referral_new/
公式HP https://waterstand.jp/

WEBで申し込みの場合、下の方に紹介元様のご契約コードがあるのでそちらにコードの【000737666】を入力下さい!

紹介コード

紹介元様の姓名・電話番号・メールアドレスは空欄で大丈夫です! 

他にも気になる点や、これってどうなの?と思うところがあれば気軽にコメント下さい!

コメントしにくかったら、ツイッターインスタグラム上からでも全然OKです!

家の水に悩んでいる方はぜひ!

ABOUT ME
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください