テイクアウト

ひとつぼいも 焼き芋専門店 お芋好きは必見!ホクホクで甘い焼き芋屋さん【那覇市】

那覇市安里にオープンしている焼き芋屋さん「ひとつぼいも」へ行ってきました!

お芋好きは必見です!!

2022年9月4日※新メニュー情報など追記しております!!

ひとつぼいも 那覇市

ひとつぼいもは那覇市安里にあるお店です。

ゆいレールの安里駅から徒歩1分の場所にあります!

約一坪の小さな焼き芋屋さんなので見逃さないように注意。

ひとつぼいも

ブラウンカラーにイエローの看板が目印です!

駐車場は店舗となりに1台だけ停めることができます。

ひとつぼいもの店内の様子とメニュー

店内はとても小さく、入ってすぐに注文するレジがあります。

ひとつぼいも値段

レジ付近には焼き芋のお値段と、現在販売している焼き芋の特徴が書かれている表がありました!

ひとつぼいも芋の甘さなど

お芋は大きな壺から出てきます!

ひとつぼいもの壺から焼き芋

お芋について詳しく知りたい場合は店員さんに聞くと色々と教えてくれます◎

メニューは現在、焼き芋冷やし芋の2つです!

お芋の種類は行く時期によって変わるようです。

店員さんによると、温かい芋よりも冷やし芋の方が「整腸効果」「さらに甘くなる」「血糖値の上昇がゆるやか」と嬉しい効果があるようです!

ダイエット中なら冷やし芋が良いかも…!

催事などのイベント出店時にはお芋とアイスなどの特別なメニューが食べられるようです!今後お店でも販売できるように考えているとのことでした!

※2022年9月現在店頭でもお芋とアイスの販売開始しておりました!

お芋とアイス食べてみたい…!

焼き芋と冷やし芋を購入!

焼き芋冷やし芋の両方購入しました!

ひとつぼいも購入

まずは焼き芋から!

ひとつぼいも焼き芋中身

とってもほくほくでパサつきがゼロです!!

お芋の旨味や甘みがぎゅぎゅぎゅーっと詰まっていてとっても美味しい!

砂糖も何も入っていないのにこんなに甘くなるの?!とビックリ。

しっとり柔らかく、甘みもたっぷりなのでこれだけでスイートポテトを名乗れそうなレベルです。

ひとつぼいも冷やし芋

次は冷やし芋!

2種類のお芋を食べ比べ出来ます!

ひとつぼいも冷やし芋中身

この冷やし芋ですがスイーツレベルの美味しさです!!

甘みがたっぷりで冷たくてとっても食べやすい。

さつまいもの味わいを強く感じつつ優しい甘さをしたお芋と、甘さがたっぷりのスイーツ感バッチリのお芋です。

美味しすぎてあっという間に食べ終わります。

さつまいもの種類によって味が変わるのが面白い!!

※今回購入したさつまいもの種類はメモし忘れてしまったのですが(すみません…)本当に美味しかったです!!

さつまいもって種類だったり焼き方などでこんなに味が変わるの?!とびっくりします。

とてもとても美味しい焼き芋屋さんでした!

ひとつぼいも新メニュー情報など追記

ひとつぼいも再訪問してきました!

ひとつぼいも新しいランプ

の文字が入ったランプが追加されていて、可愛らしさが増した店内となっていました!

そして新メニューが追加されています!!!

ひとつぼいも新メニュー

蜜芋クリームブリュレ S550円 M650円

焼き芋+カスタードクリーム+キャラメリゼという、間違いなく美味しい商品です。

蜜芋クリームブリュレ

見た目が最高です…!!!

甘いお芋と程よい甘さのカスタードクリーム、そして上のパリパリっとしたキャラメリゼの相性抜群です。

リピート間違い無しの美味しさでした!!

この他にも、

  • お芋のマフィン
  • 蜜芋&アイスクリーム 500円
  • 気まぐれ芋チップス 400円
  • アイスコーヒー お芋と一緒で350円 単品400円

などメニューがかなり追加されておりました!

※週末限定や気まぐれ販売などが多いので、その日に何があるかは問い合わせ・インスタグラムでチェックしましょう!

どれも美味しい商品ばかりなのでお芋が大好きな方はぜひ訪れてみて下さい!

お店の詳細

店名 ひとつぼいも
住所 沖縄県那覇市安里2-8-7

営業時間 12:00〜18:00
定休日 日曜・月曜日 不定休
駐車場 あり
お店のインスタグラム https://www.instagram.com/hitotsubo_imo/

 

沖縄の食べ歩き記事

そのほか沖縄の食べ歩き情報はこちら!

ケンズカフェ東京沖縄本店
KEN'S CAFE TOKYO 沖縄本店(ケンズカフェ東京) 日本一のガトーショコラが沖縄に!【那覇市】日本一のガトーショコラとして有名なケンズカフェ東京が沖縄にオープンしています! とっても気になっていたのでさっそく訪れてみました!...

COFFEE potohoto(ポトホト)飲みやすくて美味しいコーヒー【那覇市】

フルーツサンド浅草 靑-AO- 宜野湾キッチンカー店!フルーツたっぷりのサンドイッチ【宜野湾市】

Cafe Halcyon(カフェハルシオン)もちもちで美味しいヴィーガンクレープ【北谷町】

お茶漬けカフェNODO(ノド)沖縄初のだし茶漬けカフェ【北谷町】

Sotto(ソット)ティラミス専門店!ホールタイプのティラミスが最高の味わい!【宜野湾市】

ABOUT ME
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください