沖縄 PR

Cafe Halcyon(カフェハルシオン)もちもちで美味しいヴィーガンクレープ【北谷町】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

北谷町の海岸沿いにあるヴィーガンのクレープ屋さん「Cafe Halcyon(カフェハルシオン)」へ行ってきました!

Cafe Halcyon(カフェハルシオン)北谷町

カフェハルシオンは北谷町の海岸沿いにあります。

(カフェなどが多く賑わっている場所です)

グリーンカラーのお店が目印です!

カフェハルシオン

店内でもお店の外でも飲食できるスペースがありました!

Cafe Halcyon(カフェハルシオン)の店内の様子とメニュー

カフェハルシオン店内

店内は小さめですが、窓際にイートインスペースがちょこっとあります!

カフェハルシオンのイートインスペース

日差しが入ってとっても気持ちいい場所です!

店員さんは外国人の方だと聞いていたので、「うまくメニューの注文できるかな…」と不安だったのですが、めちゃめちゃ日本語お上手でその心配は必要ありませんでした(笑)

日本語でガンガン話せます!

メニューは、クレープコーヒー紅茶スムージーがあります。

カフェハルシオンメニュー カフェハルシオンドリンクメニュー

メニュー表は英語なので、よく分からなかったら店員さんに聞いてみて下さい!詳しく教えてくれます◎

(でも簡単な英単語なので焦らなければ多分読めます!バナナとかピーナッツバターとかなので!!)

ヴィーガンクレープをテイクアウト!

この日はピーナッツバター+ベリージャム+バナナクレープをテイクアウトしました!

ピーナッツバタープラスジャムのクレープ

(本当は生クリームを使うクレープが食べたかったのですが売り切れでした…。再チャレンジしたい…!)

具材がぴたーっと綺麗に収まっているので中身が見えませんが(笑)、たっぷりのピーナッツバター&ジャムとバナナが入っています!この組み合わせがめちゃめちゃ合います!!

ピーナッツバターとバナナの相性が最高なのは知っていましたが、そこにジャムが入るのもかなり有りです!!

クレープ生地は端っこはパリッと、中はもっちもち。

シンプルな味わいがとっても美味しい!

ヴィーガンなので味が薄いかな?とか美味しいのかな?と思いそうですが、その心配はいりません。

とっても美味しくて幸せな味わいでした!

店員さんは優しく、どれも美味しそうで近くにあるなら通いたいクレープ屋さんでした!

ドリンクメニューのスムージーなども美味しそうなのでまた今度チャレンジしてきたいと思います!

ヴィーガンの方もそうでない方も気軽に訪れてみて下さい!

お店の詳細

店名 Cafe Halcyon(カフェハルシオン)
住所 沖縄県北谷町中頭郡15-64 1F

営業時間 10:00〜15:00(ラストオーダー14:45)
定休日 月曜日・火曜日
駐車場 未確認(近隣にパーキングあり)
お店のインスタグラム https://www.instagram.com/cafe_halcyon/

 

沖縄の食べ歩き記事

そのほか沖縄の食べ歩き情報はこちら!

天然だし茶漬けセット
お茶漬けカフェNODO(ノド)沖縄初のだし茶漬けカフェ【北谷町】沖縄初のだし茶漬けカフェが北谷にオープンしていると聞き訪れてみました! とっても美味しくて、ホッとできる素敵なお茶漬けカフェでした...

Sotto(ソット)ティラミス専門店!ホールタイプのティラミスが最高の味わい!【宜野湾市】

DELICATESSEN TRUNQ(デリカテッセントランク)小禄店!美味しいパンにお惣菜やワインが楽しめる【那覇市】

THE MAD BURGER(ザ・マッドバーガー)炭火使用で香ばしいハンバーガー!【宜野湾市】

甘味処 鎌倉わらびもち専門店 テイクアウトもOK!つるんとした美味しい味わい【北谷町】

ちいさなかまど マフィンや焼き菓子のお店!美味しくて可愛い【那覇市】

ABOUT ME
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください