沖縄

セーラームーンカフェ-Eternal-に行ってきました!体験レポ【沖縄・那覇オーパ】

沖縄のセーラームーンカフェ-Eternal-に行ってきました~!

コロナもあり、いつ行けばいいのかタイミングを図っていたので遅くなりました…。

沖縄のセーラームーンカフェの体験レポなので気になる方は参考にして下さい(*^^*)

セーラームーンカフェ-Eternal-
セーラームーンカフェ-Eternal-が沖縄でも開催!場所は那覇オーパ2階セーラームーンカフェ-Eternal-が2020年12月より開催されます! 全国5都市6会場にて開催が決定されており、今回沖縄県も...

セーラームーンカフェ2019の時のレポはこちら↓

セーラームーンカフェ
【沖縄】セーラームーンカフェ2019レポ【那覇オーパ】沖縄にセーラームーンカフェが来てるの知ってますか???!! 【更新】現在好評開催中の「セーラームーンカフェ2019」にて沖縄会場の...

セーラームーンカフェ-Eternal-開催!開催期間と場所は?

劇場版セーラームーン-Eternal-公開記念のカフェです!

映画は2021年に二部作連続公開で、前編が1月8日・後編は2月11日からです。

セーラームーンカフェの開催期間と場所はこちら。

東京 2020年12月24日(木) 〜2021年2月21日(日)
愛知 2020年12月24日(木) 〜2021年3月7日(日)
大阪 2021年1月7日(木) 〜2021年2月21日(日)
東京・新宿 2021年1月8日(金)〜2021年2月28日(日)
沖縄 2021年1月8日(金) 〜2021年2月28日(日)
北海道 2021年1月29日(金) 〜2021年3月14日(日)

緊急事態宣言に伴い営業が短縮されている場合があります。

20時以降は入れないようなのでご注意下さい!

セーラームーンカフェ-Eternal-沖縄体験レポ!場所は那覇オーパのOKINAWA BOX cafe&space

沖縄のセーラームーンカフェ-Eternal-は2019の時と同じく那覇オーパのOKINAWA BOX cafe&spaceで行われています。

那覇オーパセーラームーンカフェ外観

キャラクターカフェ専用の場所で、オーパの2階にあります。

外からもキャラクターのディスプレイやメニューを確認できます。

那覇オーパセーラームーンカフェ外観その2 那覇オーパセーラームーンカフェ外観その3

お店の正面ではエレガントなドレスを着たセーラー戦士たちがお出迎えしてくれます♪

セーラームーンカフェエターナル

みんなかわいい~!!!

お店のテイクアウトコーナー付近では、セーラームーンカフェグッズの確認も出来ます!

セーラームーンエターナルグッズ確認

ちなみにテイクアウトはETERNAL MEMORIES~ピンクカルピス~1699円(税抜)です。

セーラームーンカフェエターナルテイクアウト

ボトル付き!

セーラームーンカフェは予約は必要?当日席はあるのか?

セーラームーンカフェエターナル待機列

確実にカフェ内に入りたい場合は予約が必要です!

行く日の3日前までにセーラームーンカフェの公式HPから事前予約をすることが出来ます。

事前予約をすると席が確保できる他に、マスクケース(全6種・ランダム)のプレゼントもあるので、プレゼントがほしい方はぜひ事前予約を!

当日席はある?

当日席についてですが、新型コロナウイルスの影響もあり、当日席の案内を再開しているとのことです。

沖縄でも当日に案内OKでした!(私は2021/01/26に予約無しで訪れてすぐに入れました)

当日席待機列の看板があるのでそちらに並ぶか、店員さんに声掛けしてみて下さい。

注文から店内の様子など!セーラームーンのBGMに映像もあり!

まず、カフェに入る前にメニューを見て注文を決めます。

セーラームーンエターナルメニュー記入 セーラームーンエターナルメニュー

※事前にメニューを決めて注文するやり方で、食事かスイーツメニューを1人1つ注文する必要があります。ドリンクメニューは例外。

あとからの追加は出来ないので、食べたいものはここで全部注文しましょう!

メニューが決まったら席に案内されます。

セーラームーンカフェエターナル席

席はどれも同じテーブルで、エレガントなカラーです。

店内をぐるーーっと見てみます!

セーラームーンエターナルカフェ店内 セーラームーンエターナルカフェ店内その2 セーラームーンエターナルカフェ店内その3 セーラームーンエターナルカフェ店内その4

プロジェクターでセーラームーンの映像が流れていたり、BGMはセーラームーン関連の音楽だったり、ポスターが貼られていたり…セーラームーン感たっぷり!

席はきちんと新型コロナウイルス対策もされていました◎

セーラームーンカフェエターナル感染対策

2人で来た場合は斜め向かいに座るように促されました。

まことの野菜とパストラミのオープンサンド&アマゾン・トリオの3色パフェ

今回注文したのは、まことの野菜とパストラミのオープンサンドアマゾン・トリオの3色パフェです!

※アマゾン・トリオの3色パフェは2月10日までの限定メニュー。

まこちゃんのサンドにはキャラクターPOP・パフェにはイラストカードが付いてきました!

まことのオープンサンド

まことの野菜とパストラミのオープンサンドは、パンにサラダやパストラミを挟んでも良し、そのまま食べても良し。

まことのオープンサンドアップ

ピンク色のソースはシーザードレッシング!

アマゾン・トリオの3色パフェは色とりどりのアイスが盛り盛り!!

アマゾネスパフェ アマゾネスパフェアップ

とっても甘いです!崩れやすいので注意!

味はどれもキャラクターカフェクオリティかな…??

まこちゃんのサンドはあっさり食べれるので個人的には食事メニューがオススメ!

スイーツメニューは本当に甘いので甘党の方はぜひ!

セーラームーンカフェ-Eternal-グッズコーナー

グッズコーナーはカフェ利用者のみ購入可能です!

セーラームーンエターナルカフェグッズ売り場 セーラームーンエターナルカフェグッズ売り場その2 セーラームーンエターナルカフェグッズ売り場その3

缶バッジやキーホルダーなどのランダムグッズの他にクリアファイルやキャンバスボードなどなど…様々なグッズが並んでいます。

ランダムグッズの中身は棚の上の方に並んでいるので確認出来ます◎

セーラームーンエターナルグッズランダム セーラームーンエターナルグッズランダムその2

品切れとなる商品もあるようなので、欲しい商品がある方はお早めに!

セーラームーン好きは必見!キャラクターカフェを体験してみて下さい!

今回も楽しかった~!!!

味はキャラクターカフェクオリティなのですが…、その場の雰囲気や可愛い見た目の食事にときめきます!(*´∀`*)

沖縄店の様子ですが、平日昼間は空いているのかな~と思いました。

(この日はコロナの影響もあるせいか私達1組しかいなかった…笑)

あと実はまだセーラームーンカフェの存在を沖縄で知られていない気がする…!!!!

セーラームーン好きな方はぜひ!!!

感染対策をして楽しんできて下さい♪

お店の詳細

店名 OKINAWA BOX cafe&space セーラームーンカフェ-Eternal-
住所 沖縄県那覇市泉崎1-20-1 那覇オーパ2階

営業時間 通常10:00~21:00ですが、緊急事態宣言により変更有り。
定休日 不明
駐車場 那覇オーパ内にあり
セーラームーンカフェ公式HP https://sailormoon-cafe.jp/

沖縄食べ歩き関連記事

前回のセーラームーンカフェレポなど、沖縄県内食べ歩き記事もどうぞ!

ルージュ型チョコセーラージュピター
セーラームーンのバレンタインチョコ2021!ルージュ型チョコのレポ!沖縄で買える場所は?現在、劇場版美少女戦士セーラームーンETERNALの2021年バレンタインチョコが発売中です! バレンタインコーナーで並んでいるの...

【沖縄】セーラームーンカフェ2019レポ【那覇オーパ】

セーラームーンカフェ-Eternal-が沖縄でも開催!場所は那覇オーパ2階

沖縄でバレンタインプレゼントにオススメのお店5選

LUKE’S LOBSTER(ルークス ロブスター)NY発のロブスターロール専門店【イーアス沖縄豊崎】

Mokupuni(モクプニ)メロンパン専門店でお腹いっぱい大満足【本部町】

ABOUT ME
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください