テイクアウト

KEN’S CAFE TOKYO 沖縄本店(ケンズカフェ東京) 日本一のガトーショコラが沖縄に!【那覇市】

日本一のガトーショコラとして有名なケンズカフェ東京が沖縄にオープンしています!

とっても気になっていたのでさっそく訪れてみました!

ケンズカフェ東京 沖縄本店 那覇市

ケンズカフェ東京沖縄本店

2021年の12月にオープンしたばかりのお店です。

那覇市安里にあります。

安里駅から徒歩5分程で、「ホテルオーシャン那覇国際通り」「ヒューイットリゾート那覇」などが近くにあります。

道路挟んですぐにはサンエー食品館安里店があります。

通りに面していて、ピンク×チョコレートカラーのお店なのですぐに見つかるはずです!

ケンズカフェ東京沖縄本店外観

残念ながら駐車場が無いので、近隣のコインパーキングなどを利用して向かいましょう。

ケンズカフェ東京って??

ケンズカフェ東京は日本一のガトーショコラで有名なお店です。

一番人気はもちろん特撰ガトーショコラ

東京本店では3ヶ月待ちのこともあるそうです…!!

様々なメディアなどでも取り上げられ、数々の受賞歴を持つ有名店です!

ケンズカフェ東京 沖縄本店の店内の様子

店内もピンク×チョコレートカラーでおしゃれです!

ケンズカフェ東京沖縄本店イートインスペース

店内はそこまで広くはなく、商品が置かれているショーケースと3席ほどのイートインスペースがありました。

ケンズカフェ東京沖縄本店店内

※オープンしたばかりの時期はお持ち帰りしかありませんでしたが、現在はイートインも行っているようです!

めちゃくちゃオシャレで可愛いアフタヌーンティーのようなメニューがあるようです…!気になる…!!

特撰ガトーショコラを購入

私が訪れたときは持ち帰りのみだったので、特撰ガトーショコラを購入しました!

値段は3000円(税込)です。

お店のカウンターをお借りしてガトーショコラをオープン!

ケンズカフェ東京沖縄本店カウンター ケンズカフェ東京沖縄本店特撰ガトーショコラ

高級感のある箱にずっしりとした重さのガトーショコラが入っています。

ケンズカフェ東京沖縄本店特撰ガトーショコラオープン

こちらのガトーショコラは常温だと2日冷蔵だと2週間日持ちするそうです!

沖縄の暑さでもへっちゃらなショコラです!

食べ方は、

  • レンジで10〜15秒温めてフォンダンショコラのように食べる。
  • 常温でテリーヌショコラのように食べる。
  • 冷やして生チョコのような食感を楽しむ。

などその時の気分で選べます。

私はお家に帰ってから、冷やして&温めて頂きました!

まず冷やしたガトーショコラ。

特撰ガトーショコラ冷やして

一口食べてチョコの濃厚さにビックリ!

生チョコのような食感で、濃厚な甘さが口の中に広がります。

とっっても美味しいです!!チョコ好きにはたまらない。

ガトーショコラなのにガトーショコラじゃないような初めての味わいです。

舌触りが良く後味も甘ったるい変な感じがありません!

次は温めたガトーショコラ。

特撰ガトーショコラ温めて

温めると中がとろっとしていてより甘さを感じます!

濃厚でとろける味わい。

これはどっちも美味しすぎる…!

温めるとチョコの余韻がより楽しめます。

このガトーショコラは少しでも満足感がたっぷりなので、何日かに分けてゆっくり楽しむのがオススメです!

とても美味しかったです!

こんなに濃厚でとろけるガトーショコラがあったなんて知らなかったです…!

常温での食べ方を試してないので次は常温で美味しさを堪能したいです!

あと!イートインが最高に美味しそうなので、こちらも食べ次第感想を載せます。

ケンズカフェ東京の特撰ガトーショコラを食べたことがない方はぜひ!

チョコ好きには特に食べてみてほしいです!!

大満足できます!!

お店の詳細

店名 KEN’S CAFE TOKYO 沖縄本店(ケンズカフェ東京)
住所 沖縄県那覇市安里1-4-16安里サンサロビル1F

営業時間 10:00〜20:00
定休日 なし
駐車場 なし
お店のインスタグラム https://www.instagram.com/kenscafeokinawa/

 

沖縄の食べ歩き記事

そのほか沖縄の食べ歩き情報はこちら!

フルーツサンド青の購入品
フルーツサンド浅草 靑-AO- 宜野湾キッチンカー店!フルーツたっぷりのサンドイッチ【宜野湾市】フルーツサンドのキッチンカーが沖縄にオープンしていると聞き、さっそく訪れてみました!! フルーツサンド浅草 靑-AO- 宜野湾キッチン...

Cafe Halcyon(カフェハルシオン)もちもちで美味しいヴィーガンクレープ【北谷町】

お茶漬けカフェNODO(ノド)沖縄初のだし茶漬けカフェ【北谷町】

Sotto(ソット)ティラミス専門店!ホールタイプのティラミスが最高の味わい!【宜野湾市】

DELICATESSEN TRUNQ(デリカテッセントランク)小禄店!美味しいパンにお惣菜やワインが楽しめる【那覇市】

THE MAD BURGER(ザ・マッドバーガー)炭火使用で香ばしいハンバーガー!【宜野湾市】

ABOUT ME
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください