沖縄

【沖縄】セーラームーンカフェ2019レポ【那覇オーパ】

沖縄にセーラームーンカフェが来てるの知ってますか???!!

期間限定で2月15日~3月31日まで!

沖縄ってなかなかキャラクターカフェなどのイベントは行われないので、東京などで行われているのをいいな~と思いながら見ていたことが多くて…。

そんな沖縄にキャラクターカフェが開催されるの嬉しいです!

さっそく行ってきました!!!

セーラームーンカフェ2019沖縄レポ

那覇オーパ入り口

場所と開催期間

場所は那覇オーパ内の2階にあるOKINAWA BOX CAFE&SPACEです。

OKINAWA BOX CAFE&SPACEはキャラクターカフェ専門のようですね!

キャラカフェがオーパ内に出来てたなんて知らなかった…!!

期間は2020年2月15日土曜日~2020年3月31日火曜日まで。

予約は必要?当日席はあるのか?

確実にカフェ内に入りたい場合は予約が必要です!

行く日の3日前までにセーラームーンカフェの公式HPから予約することが出来ます。

事前予約をすると席が確保できる他に、オリジナルチケットホルダーのプレゼントもあるので、プレゼントがほしい方はぜひ事前予約を!

沖縄は当日席もある!

急に行くたくなった場合、当日席があるかどうかですが、あります!

もちろん、当日に予約が埋まっていない場合のみ入れます。

当日席待機列の看板があるのでそちらに並ぶか、店員さんに声掛けしてみて下さい。

※ちなみに、私は2月27日木曜日の昼頃に向かったところ、当日席有りで、お客さんは4~5組程でした。平日ならそこまで混んでいる感じは無いかな?

那覇オーパ内のセーラームーンカフェはどんな感じ?

那覇オーパの2階に着くと外からセーラームーンカフェの看板などを発見!

セーラームーンカフェ

反射して見づらくなってしまった…。

カフェの外には待機列の場所や、当日の空き具合が分かる看板などがあります。

セーラームーンカフェお店

そして店内の様子も見れます!全部セーラームーンで可愛い~!!!!

店員さんに声を掛けて、当日席があるかどうかを訪ねたら、まずはメニューを決めます。

セーラームーンカフェメニュー

※事前にメニューを決めて注文するやり方で、食事かスイーツメニューを1人1つ注文する必要があります。ドリンクメニューは例外。

あとからの追加はNGなので、食べたいものはここで全部注文しましょう!

メニューが決まったら席に案内されます。

この時にカフェ来場特典のオリジナルランチョンマットのプレゼントがあります。

ランチョンマット

※ドリンクメニューを注文している場合でコースターのプレゼントもあり。

ランダムです。

店内はグッズコーナーがあったり…

セーラームーンカフェグッズ

セーラームーンのキャラ弁作成方法などセーラームーン関連の動画がスクリーンに映されていたり…

セーラームーンカフェ中

BGMもセーラームーンの楽曲なので、セーラームーン大好きにはたまらない空間です!

乙女のポリシーが懐かしすぎて感動…!!!

席についてしばらく経つとまずはドリンクが運ばれてきました!

Girls Night Outドリンク木野まこと

Girls Night Outドリンク

いちご、パイナップル、ブルーベリー、ミントが入ったソーダです。

さっぱりシュワッとする爽やかな味でした。

まこちゃんの私服のイラストがストローに付いていて可愛い!

その後スイーツメニューの登場!

コズミックハートベリーサンド

コズミックブローチ

変身するときのブローチ!!かわいいーー!!!

そして思っていたよりも大きいです!

これでもか!という程にクリームがデコレーションされているので、甘いものが好きな人にオススメできます。

味はクリームパンみたいな感じかな?かなり甘い&量が多いのでその点に気をつけて下さい…!

店内ではなくテイクアウトメニューにはセーラー戦士のポークたまごおにぎりがあるのでこちらも要チェックです!

セーラームーンカフェテイクアウト セーラー戦士のポークたまごおにぎり

食事も食べて、店内を堪能したら気になるグッズ購入をしてお会計。

グッズはこちらを買いました!

購入グッズ

セーラームーン好きなら絶対に楽しめるカフェ

とっても楽しかったです!!!

バリバリセーラームーン世代なのでどこもかしこも懐かしい&可愛い空間でたまらないです…!!

味は正直キャラクターカフェの味なのですが(笑)、見た目が100点!!大好きなキャラクターのドリンクやスイーツが食べられるのが嬉しいです!

行ってない方はぜひ!!!!

セーラームーンカフェの存在がまだ知られていない気がするのでどんどん広めてどんどんカフェに人が訪れてくれると嬉しいな…!!!

今後色んなキャラクターが来てほしいです…!!!

まだ日数はあるので気になったらぜひ行ってみて下さい!

ABOUT ME
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください