沖縄

Mokupuni(モクプニ)メロンパン専門店でお腹いっぱい大満足【本部町】

名護方面へ旅行した際に、インスタグラムで発見して気になっていたMokupuni(モクプニ)に訪れてれてみました!

Mokupuni(モクプニ)本部町

瀬底島にあるメロンパン専門店です。

メロンパンを持った女の子の看板が目印。

モクプニ外観

山小屋のような落ち着く雰囲気のお店です。

青い空とブラウンカラーのお店が素敵!

モクプニ外観

店内の様子 小さいけれど可愛らしいお店

入り口を開けてすぐに目に飛び込んでくるのがメロンパン!

モクプニ入り口

並んでいるのはメロンパンラスクでした。

モクプニメロンパンラスク

ラスクだけでもプレーン・メープル・黒糖きな粉・ブラックペッパーチーズ・紅芋・ハニーと種類がたくさん。

もちろんラスク以外のメニューもたくさんあります。

メニューはレジ前で確認し、そのまま注文します。

モクプニレジ前 モクプニメニュー

全部は写せませんでしたが、通常のメロンパンを始め、メロンパンに生クリームやアイスを挟んだもの、フルーツやポークたまごがサンドされたもの…などなどたくさんありました!

全部注文したくなるくらい美味しそうです!!

私が行った時期がクリスマスが近かったので大きめのツリーも飾っていました。可愛い!

モクプニツリー

ポーク&たまごメロンパンにカスタードのカップケーキ

この日に注文したのは、ポーク&たまごメロンパンカスタードのカップケーキです。

モクプニポークたまご

ポークたまごが沖縄らしくて良い◎

カリッ、サクッとした甘いメロンパンにポークたまごの組み合わせが最高に美味しい!

甘じょっぱいのって癖になりますよね~。

メロンパン自体の甘さがそこまで強くないので、サンドイッチとしてパクパク食べられちゃいます。

これはフルーツと生クリームがたっぷり入ったフルーツサンドも美味しそうだな…!(*´∀`*)

もう一つはカスタードのカップケーキ

モクプニカップケーキ

中にとろっとろのカスタードがたっぷりと入っています。

生地はふんわり柔らかく、甘くて美味しいです!

焼きたての温かい状態で食べられて大満足!

軽く食べられるのでこちらもあっという間に食べ終わってしまいます!

見た目も味も文句なしのメロンパン専門店でした◎

瀬底島はカフェなどがとっても多い観光地なのですが、ぜひモクプニへ寄るのを忘れずに楽しんでもらいたいです♪

とっても美味しかったですよ~!

お店の詳細

Mokupuni(モクプニ)

沖縄県国頭郡本部町瀬底72-1

営業時間:11:30~18:00

定休日:火・水・木

駐車場:あり

沖縄食べ歩き関連記事

沖縄で食べ歩き中!

その他の口コミはこちらからどうぞ。

ヒムベーレ中4
Himbeere(ヒムベーレ)は森の中の小さなお菓子屋さん【本部町】名護方面へ旅行へ行った際に、インスタグラムで発見して気になっていたHimbeere(ヒムベーレ)に訪れてみました! 沖縄県の国頭郡...

BALANCO(バランコ)で美味しい洋食をテイクアウト!【名護市】

串カツ田中をテイクアウト!おうちで美味しい串カツが食べられる【浦添P’sスクエア店】

台湾カステラ専門店M’s Sweets(エムズスイーツ)ぷるしゅわカステラ【浦添市】

SOYSOYCAFE(ソイソイカフェ)は優しい味わいのマフィンが美味しい【本部町】

ABOUT ME
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください