テイクアウト

Sotto(ソット)ティラミス専門店!ホールタイプのティラミスが最高の味わい!【宜野湾市】

秒で売り切れると話題のティラミスを購入してきました!!

宜野湾市にあるSotto(ソット)というティラミス専門店です。

Sotto(ソット)宜野湾市

Sotto(ソット)はインスタグラムで予約をして購入できるティラミス専門店です。

インスタグラムで予約→予約完了のメッセージを受け取る→お店で購入

という流れです!

お店のインスタグラムはこちら!

2021年12月現在の予約方法

  1. 毎週月曜日にその週の予約受付を開始(月曜日じゃないこともあるかも)。
  2. 予約開始時間に、インスタグラムのDMで必要事項を記入してメッセージを送る。
  3. 予約可能な場合は当日中にDMでお返事があります!

基本的にこの流れで販売をしています。

先着順なので、とにかく素早くDMを送らないとすぐに売り切れます!!

DMで送る必要事項を事前に入力しておいて、時間になったら即送信するのがオススメです。

私は事前に必要事項を作っておいて、ネットで秒針付きの時計を出して、ちょうどの時間に送信しました!

本当に秒単位で売り切れるので、時間はしっかり見ておきましょう!!

 ティラミスの詳細

販売しているのはホールタイプのティラミスのみです!(1人2個まで予約可能)

1台3200円で4〜5人サイズ。

直径約14センチ・高さ約5センチ。

賞味期限は渡した日から翌日まで。

支払い方法は現金のみです!

Sotto(ソット)の店内の様子と来店した人限定メニュー

インスタグラムで予約が出来たら受け取り日にお店へ行きます!

お店はサンエーV21食品館普天間店の近くで、すずらん通りのビルの中です。1階です。

Sottoの場所

(ぱっと見ただけでは絶対にわからないです!!笑)

ちなみに、カフェの月を詠むと同じビルでした!

看板が出ているのでそれを目印に◎

Sottoの看板 Sotto

お店は1組ずつの入店なので、前にお客さんがいる場合は外の椅子で待ちましょう!

来店時間が被ると結構待つので時間には余裕を持って向かうのをオススメします。

店内の様子

お店は小さな秘密基地のようでワクワクします!

Sotto店内その1 Sotto店内その2 Sotto店内その3

酵素ドリンクが浸けてあったり、コーヒー豆があったり…。

中央には来店した人だけが注文できる酵素ドリンクがありました!

Sotto店内中央 Sottoの酵素ドリンク

この日はドラゴンフルーツと梅の酵素ドリンク

来店した人限定と聞いたら頼まない選択肢がない!!

ドラゴンフルーツなどフルーツの甘さ・梅のほんのりとした酸っぱさが合わさり、甘酸っぱくてとっても美味しいです!!

ミントの爽やかさも加わり後味はスッキリ。

とっても美味しいので、ティラミスを買いに来た時はぜひドリンクも一緒にどうぞ!

さて!ティラミスはその場でココアパウダーを振りかけてもらい受け取ります。(その場で出来上がる瞬間を見れるのが嬉しい!)

保冷バッグに入れて持ち帰りましょう!

※保冷バッグは直径14センチ・高さ5センチの容器が入るサイズで用意しましょう!

ホールタイプのティラミスを実食

家に帰りティラミスを冷蔵庫でキンキンに冷やしてからいただきました!

Sottoのティラミス

たっぷり!

Sottoのティラミスおーぷん

ふわっふわでクリーミーなティラミスです。

マスカルポーネチーズがまろやかでとっても美味しい!!!

Sottoのティラミスアップ

ビスキュイにコーヒーが染み込んでいてほんのり苦味を感じます。

マスカルポーネの甘さとコーヒーの苦味のバランスが良い!

こんなに食べやすくて美味しいティラミスは初めてかも。

このティラミスは2日目も美味しいと教えてもらったので、なんとか次の日の分を残して(全部食べてしまいそうでした…笑)食べてみました。

二日目のティラミス

2日目のティラミスはクリームがもったりとしていて味に深みを感じます!!

コーヒーの味も増しているような…。

二日目のティラミスアップ

2日目の味もかなり好みです!!我慢したかいがありました!!(笑)

秒で売り切れるのも納得の美味しさでした。

1ホール全部1人で食べられるほど好きです!(笑)

お店の方もとっても感じが良くて、ワクワク嬉しい気持ちでお買い物できたのも良かったな〜と思います。

購入までがちょっと大変ですが、ぜひ!チャレンジしてみてください!!オススメです!!

お店の詳細

店名 Sotto(ソット)
住所 沖縄県宜野湾市普天間2-44-9

営業時間 その週によって変わるのでインスタグラムを要チェック
定休日 その週によって変わるのでインスタグラムを要チェック
駐車場 なし。近隣のコインパーキングか普天間りうぼうの駐車場へ!
お店のインスタグラム https://www.instagram.com/sotto_okinawa/

 

沖縄の食べ歩き情報

そのほか沖縄の食べ歩き情報はこちら!

デリカテッセントランク
DELICATESSEN TRUNQ(デリカテッセントランク)小禄店!美味しいパンにお惣菜やワインが楽しめる【那覇市】那覇市おもろまちのあっぷるタウン内にあるパン屋さんのDELICATESSEN TRUNQ(デリカテッセントランク)が、小禄にもオープンし...

THE MAD BURGER(ザ・マッドバーガー)炭火使用で香ばしいハンバーガー!【宜野湾市】

甘味処 鎌倉わらびもち専門店 テイクアウトもOK!つるんとした美味しい味わい【北谷町】

ちいさなかまど マフィンや焼き菓子のお店!美味しくて可愛い【那覇市】

臺瓏(タイロン)で昔ながらの台湾弁当をテイクアウト!本格的な台湾の味【那覇市】

ABOUT ME
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください