沖縄

HICHU HOUSE(ハイチューハウス)のキンパが美味しすぎる!【名護市】

インスタグラムで偶然発見した、名護市でキンパが食べられるお店へ行ってきました!

キンパの他にも韓国惣菜なども扱っているお店なので、韓国の食べ物が好きな人は必見です!

HICHU HOUSE(ハイチューハウス)名護市

ハイチューハウス名護市屋部にあるキンパ&ゲストハウスのお店で、白いシンプルな見た目です!

お店の前には広々とした駐車場も有り。

ハイチューハウス

ちなみにキンパとは海苔で米飯を巻いて作る韓国料理のことです。

海苔巻きのようなものですね。

店内の様子 大人気のキンパは6種類

ゲストハウスでキンパのお店ってどんな感じなんだろう…?と不思議に思い向かったのですが、店内は清潔感にあふれてとっても素敵なお店でした!

ハイチューハウス店内 ハイチューハウス店内2

販売スペースはちょこっとですが、6種類の美味しそうなキンパに、チャプチェやさきイカキムチなど…韓国惣菜がずらっと並んでいました◎

キンパの種類

・チェダーチーズのチーズキンパ

・挽き肉が入ったシンプルな伝統キンパ

・キムチとツナを甘辛く炒めたキムチツナキンパ

・挽き肉を甘辛くコチュジャンで炒めたコチュジャンキンパ

・ツナマヨ入りのツナマヨキンパ

・鳥の挽き肉でピリ辛風味のタッカルビキンパ

この日は無かったのですが、キムチなども販売しているようですね。

本場のキムチも食べてみたかった…!!

他には韓国のドリンクやお菓子などもありました。

タッカルビキンパが甘辛くて美味しい!

この日は14時前に向かったので、キンパは3種類ほどしか残っていませんでした。

その中で気になったタッカルビキンパと、さきイカキムチを購入!

キンパとさきイカキムチ

美味しそうな見た目です…!

まずタッカルビキンパですが、この量をあっという間に食べ終わってしまうほど美味しい!!

鳥の挽き肉なのであっさりとしていて、でもタッカルビのピリッとした甘辛い味わいもあとを引く美味しさです。

具材もギュッと詰まっていて本格的な韓国海苔巻きが楽しめます!

さきイカキムチはピリ辛で、さきイカの噛めば噛むほど味が深くなる美味しさとキムチの味付けの相性が抜群です◎

ご飯と一緒に永遠と食べられそう…(笑)

名護に来たらぜひ食べてもらいたい美味しい韓国料理でした!

ちなみに、店員さんもとっても明るくて優しい方でした♪

雰囲気の良いお店なのでゲストハウスとしても安心して利用できそうです。

キンパは人気が高く、売り切れ次第終了です!

取り置きや予約にも対応しているそうなので、確実に食べるためにぜひ予約をオススメします!

インスタグラムにてその日の販売内容なども確認できるのでチェックしてみて下さい♪

※ハイチューハウスのInstagramより引用

お店の詳細

HICHU HOUSE(ハイチューハウス)

沖縄県名護市屋部358-1

(ナビゲーションや地図アプリ検索時、屋部357メゾンひまわりを入力してください、とのことです)

営業時間:11:00~15:00

定休日:月曜日・火曜日

駐車場:あり

オススメ関連記事

沖縄で食べ歩き中!

その他の口コミはこちらからどうぞ。

ピッツェリアマリノでテイクアウト!パスタもピザもお持ち帰り【那覇市】

KAREN BAKERY(カレンベーカリー)はずっしり系の美味しいベーグル屋さん!【うるま市】

島ジェラート&カフェISOLA(イゾラ)でオリジナルの沖縄ジェラート

marumi Bagel(まるみベーグル)もちもち香ばしいベーグル屋さん【読谷村】

ABOUT ME
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください