沖縄

島ジェラート&カフェISOLA(イゾラ)でオリジナルの沖縄ジェラート

読谷村にある島ジェラート&カフェISOLA(イゾラ)というジェラート屋さんへ行ってきました!

イゾラ外観1

島の素材を使用した、沖縄ならではのジェラートをいただけます。

ジェラートだけでなく、カフェでランチも食べられるちょっと珍しいお店です。

島ジェラート&カフェISOLA(イゾラ)読谷村

外国人住宅のホワイト&ブルーカラーのお店です。

イゾラ外観

ちょっとイタリアっぽさも感じます♪

沖縄のフルーツや野菜を中心に、素材の味を楽しめるジェラート屋さんです。

店内の様子 木のぬくもりを感じるお店

お店は木のぬくもりを感じる落ち着いた雰囲気です。

ジェラートは入って右手で購入できます。

イゾラ店内 イゾラ店内2

カフェは左奥の部屋を利用するのかな?

カフェ側ものんびり出来る雰囲気がします。

イゾラカフェ

(カフェ側はチラッとしか覗けませんでした…)

イゾラのジェラート

・県内で採れるフルーツや野菜、沖縄食材を使ったオリジナルジェラート製造。

・EM玉城牛乳を使用。

・着色料や保存料は使用していない。

ジェラート内容

子供も安心して食べられるジェラートです!

ジェラートメニュー

この日のジェラートメニューはこちらでした。

ジェラートメニュー

・マンゴー

・パッションココ

・まーすミルク

・ピスタチオ

・ノッチョーラ

・ココナッツブルー

・カーブチー

・ドラゴンフルーツ

・パンプキン&ラムレーズン&バタークラム

・南の島バナナ

イタリア産ヘーゼルナッツを使用したノッチョーラや、青いお花(ハーブ)を使用したココナッツブルーなど…イゾラならではのジェラートがたくさんあります。

色とりどりでどれも美味しそう…!!

シングルサイズ(カップ)は380円でした。

ドラゴンフルーツジェラートなめらかで美味しい

さっぱりとしたジェラートが食べたかったので、ドラゴンフルーツとヨーグルトを合わせたドラゴンフルーツのジェラートを注文しました!

ジェラートイゾラ

ドラゴンフルーツカラーが鮮やかで美味しそう!

一口おまけでジェラートを付けてもらえるので、そちらはピスタチオを選びました。

上にトッピングされているカラフルなものは何だろう?と思い聞いたところ、香川県のお菓子の「おいり」というものだそう。

あられの一種みたいです。初めて知りました!

ジェラートイゾラ1

まずピスタチオの味ですが、濃厚なのに後味さっぱりで美味しい!

ピスタチオの濃厚さがしっかりと出ているので、ピスタチオ好きはたまらないはず。

ドラゴンフルーツはとってもさっぱり!

ドラゴンフルーツのみずみずしい味わいとヨーグルトの酸味が爽やかで美味しいです!

トッピングのおいりとの相性も抜群で、おいりがシュワっと口の中で溶ける感じとさっぱりとしたジェラートのバランスが良い。

素材の味わいを生かしたさっぱりとしたジェラートを食べたい方はオススメです!

お店の詳細

島ジェラート&カフェISOLA(イゾラ)

沖縄県中頭郡中頭郡読谷村楚辺1133

営業時間:11:00~18:00

定休日:日曜日

駐車場:あり

オススメ関連記事

沖縄で食べ歩き中!

その他の口コミはこちらからどうぞ。

まるみベーグル
marumi Bagel(まるみベーグル)もちもち香ばしいベーグル屋さん【読谷村】読谷村にあるmarumi Bagel(まるみベーグル)というベーグル屋さんへ行ってきました! 国産小麦を使い、天然酵母で長時間熟...

唐揚げ専門たけ田商店!冬季限定の牡蠣フライが美味しすぎる【那覇市】

インドカレーのテイクアウトならCORE CURRY(コアカレー)【那覇市】

沖縄初のパフェ専門店!JET SWEETS(ジェットスイーツ)【沖縄市泡瀬】

ジョジョ好き必見!かき氷専門店氷ヲ刻メ(コオリヲキザメ)【北谷町】

ABOUT ME
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください