沖縄

だし道楽の自動販売機が沖縄県に登場!焼あごが丸ごと入っているダシ【那覇市】

皆さんだし道楽って知っていますか?

広島県の江田島にある二反田醤油が製造する万能調味料で、焼あごが丸ごと入っているだしのことです。

created by Rinker
焼きあご入り だし道楽
¥1,800
(2021/10/24 16:07:14時点 Amazon調べ-詳細)

だし巻き卵やお吸い物、鍋に煮物など…使いみちはたくさん!

そんなだし道楽のだしがなんと自動販売機で購入できるんです!

だし道楽の自動販売機が沖縄県に設置されました!

今までだし道楽のだしを買うときは、県外へ旅行中に自販機を探して購入していたのですが(公式オンラインショップで買うと送料が2990円かかるので断念してました…)、やっと沖縄県にも自動販売機が登場です!!!!

公式サイトを見たところ2020年10月1日に沖縄県へ設置されていたようです。

知らなかった…!!

自動販売機はこのような見た目です。

だし道楽自動販売機

ずらーっとダシが並んでいます!面白い見た目ですよね(*´∀`*)

1本700円で販売中です!

だし道楽自動販売機の取扱商品は焼きあご入りと宗田節入り

現在(2021/02/01現在)、沖縄県のだし道楽自動販売機での取り扱い商品は2つです。

焼あご入りと、宗田節入りです。

2種類購入してみました!

だし道楽購入品

スタンダードなのが焼あご入りで、焼あごがどーんと丸ごと入っています。

だし道楽焼あご入り

宗田節入りには昆布と宗田節がこちらも丸ごと入っています。

だし道楽宗田節入り

まず試してほしいのがお湯で薄めてそのまま飲んで欲しい!

どんな味なのか味見をしてみて下さい♪

旨味やコクがありとっても美味しいです!

ちなみに、中に入っている魚は、オーブンでこんがり焼いて粉末にすればふりかけとしても楽しめます◎

沖縄県のだし道楽自動販売機設置場所

現在(2021/07/06)、沖縄県のだし道楽自動販売機は那覇市に4ヶ所あります。

設置場所 三井のリパーク 那覇市松山1丁目第4駐車場
住所 沖縄県那覇市松山1丁目1−16

設置場所 三井のリパーク 那覇市松尾2丁目第13駐車場
住所 沖縄県那覇市松尾2丁目23−24

設置場所 三井のリパーク 那覇市おもろまち1丁目第2駐車場
住所 沖縄県那覇市おもろまち1丁目4

設置場所 那覇市牧志
住所 沖縄県那覇市牧志3-19-20

だし道楽の公式HPはこちら

沖縄食べ歩き関連記事

沖縄で食べ歩き中!

その他の口コミはこちらからどうぞ。

クルトシュカラーチ外観
クルトシュカラーチで焼きたての新食感スイーツを食べよう!【那覇市】※2021年9月追記※ 残念ながらこちらのお店は9月12日で閉店となりました。 ハンガリーの伝統菓子クルトシュ専門店...

博多天ぷらたかおでテイクアウト!天重をお持ち帰り【サンエーパルコシティ店】

LUKE’S LOBSTER(ルークス ロブスター)NY発のロブスターロール専門店【イーアス沖縄豊崎】

Himbeere(ヒムベーレ)は森の中の小さなお菓子屋さん【本部町】

台湾カステラ専門店M’s Sweets(エムズスイーツ)ぷるしゅわカステラ【浦添市】

ABOUT ME
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください