沖縄 PR

オールデイダイニング「シリウス」モーニングとディナーの口コミ!ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ【本部町】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

沖縄県国頭郡本部町のホテル「ホテルオリオンモトブリゾート&スパ」内にあるレストラン「オールデイダイニング シリウス」でディナーとモーニングを食べてきました!

ブッフェスタイルで食べられるレストランはシリウスのみです。

ホテル内のレストランってどんなメニューがあるのか?味はどうなのか?気になる方はぜひ参考にしてください!

オールデイダイニング「シリウス」本部町

オールデイダイニング「シリウス」は本部町にある「ホテルオリオンモトブリゾート&スパ」内にあるレストランです。

ホテルオリオン1階 ホテルオリオンシリウス

1階にあり(ロビーは3階)、朝食は6:30〜10:00まで・夕食は17:30〜21:00(20:30LO)です。

ホテルの宿泊客の利用はもちろん食事だけの来店もOKです!

ホテル オリオン モトブ リゾート&スパの口コミ!美ら海水族館が徒歩圏内【本部町】沖縄県国頭郡本部町にあるホテル「ホテルオリオンモトブリゾート&スパ」に宿泊しました! 泊まる時に気になる客室の様子などを詳しく口コ...

オールデイダイニング「シリウス」店内の様子とディナーブッフェ内容

オールデイダイニング「シリウス」のディナーは50種類以上のメニューを日替わりで楽しめます!

席数は240と多くテーブルも広くゆっくり過ごせます。

シリウス席入口 シリウステーブル席 シリウステーブル

クッション付きの椅子があるのも嬉しいです!

シリウステラス席

テラス席もあります。テラス席からは海が一望できるので、明るい時間帯に訪れるときはテラス席もおすすめです!

ディナーブッフェの内容を端から順番よく見ていきます。

急いで撮っているのでブレた写真が多いです、申し訳ないです……。

ディナーブッフェ 沖縄料理

※2023年10月のラインナップです

シリウスブッフェ

最初のコーナーは海ぶどうやゴーヤ白和えなど沖縄料理中心に並んでいます。

シリウス沖縄料理 シリウス沖縄料理2 シリウス沖縄料理3

お魚が新鮮なのでお寿司もおいしいです!

お次は沖縄そばのコーナーです。

シリウス沖縄そば

自分で麺を軽く茹でて具材を乗せていくスタイルです。

シリウス沖縄そば2

てびちとラフテーが選べるのが嬉しいです!

シリウス本日の一品 シリウスご飯系

ご飯には沖縄の炊き込みご飯「じゅーしー」もあります。

この後はカレーやお肉系などメイン料理が続きます!

ディナーブッフェ メイン料理

シリウスメイン料理 シリウスメイン料理2 シリウスメイン料理3 シリウスメイン料理4

ディナーブッフェ パン系

パンは4種類ありバターやジャムも用意されています!トーストすることもできました。

シリウスパンメニュー

ディナーブッフェ 前菜系

この次は前菜系のメニューが続きます。

シリウス前菜 シリウス前菜2

ディナーブッフェ デザート

そのお隣はデザートメニューです!

シリウスデザート シリウスデザート2 シリウスデザート3

別の場所にはブルーシールアイスも用意されていました!

シリウスブルーシールアイス

バニラ・紅芋・チョコレート・シークワーサー味です。持ち帰りはできないのでレストラン内で食べきりましょう!

created by Rinker
¥3,103
(2024/05/27 18:11:28時点 楽天市場調べ-詳細)

ディナーブッフェ フルーツ・サラダ・お子様メニュー

もう一つ食事が並んでいる場所があり、そこにはフルーツ・サラダ・お子様が喜ぶメニューが揃っていました!

シリウスフルーツ シリウスサラダ シリウスサラダ2 シリウスお子様メニュー

ディナーブッフェ ドリンク

最後にドリンクバーのコーナーを見ていきます。

シリウスコーヒー

コーヒーや紅茶メニューが豊富で、沖縄限定の35ハイビスカスティが楽しめるのも嬉しいです!

シリウス紅茶

他にもソフトドリンク系も豊富でした。さんぴん茶などの沖縄らしいドリンクが多めに用意されています!

シリウスドリンク シリウスドリンク2 シリウスドリンク3

ディナーブッフェ 味わいは?

ブッフェ ブッフェ2

種類豊富なブッフェだったので何回も往復しつつ食事を楽しみました!

味ですがとてもおいしいです!!

沖縄料理はもちろんお肉料理やお魚料理もどれも丁寧に作られているので、県内外の方みなさん満足するのではないでしょうか。

沖縄に住んでいてもなかなか食べないような沖縄料理もあるのでとても楽しめました!

オールデイダイニング「シリウス」朝食ブッフェ内容

ディナーブッフェ程詳しく写真を撮れなかったのですが、朝食ブッフェ内容も紹介していきます!

朝食ブッフェ 沖縄料理・前菜

最初のコーナーはディナーブッフェの時と同じく、もずく酢・島豆腐・沖縄かまぼこなど沖縄料理中心に並んでいます。

朝食沖縄料理 朝食沖縄料理2 朝食沖縄料理3朝食沖縄料理4

黒千石大豆の納豆があるのが珍しかったです!

朝食ブッフェ メイン料理など

ご飯はさとうきびご飯です!県内でもあまり見かけない珍しいご飯でした。

朝食ブッフェご飯

朝食の定番、ウインナーや卵料理も豊富です。

朝食ブッフェメイン料理

パンやフルーツも用意されています。

朝食ブッフェパン 朝食ブッフェフルーツ

朝食ブッフェ 前菜・サラダ・お子様メニュー

別の場所には、前菜・サラダ系メニューお子様が喜ぶメニューが並んでいました。

朝食ブッフェミニドーナツ

ミニドーナツがとっても可愛いです!

朝食ブッフェサラダ 朝食ブッフェ前菜

朝食ブッフェ ドリンク

朝食ブッフェのドリンクは基本的にディナーブッフェの時と変わりないかな?という感じでした!

朝食ブッフェドリンク 朝食ブッフェドリンク2

朝食ブッフェ 味わいは?

朝食ブッフェ

朝食と言えばこれ!と思うメニューが豊富で、沖縄料理もたくさん用意されておりとても満足の朝食ブッフェでした。

ディナーブッフェの時と同じく味はおいしくて、来て良かったな〜と思える内容です。

食事がおいしいのはもちろんですが、個人的にイチオシなのがここから見える景色です!

朝食ブッフェ景色

テラス側は奥に海も見えて朝から素敵な気分になれます!

晴れていてテラス席が空いていたらこちらでの朝食もオススメします。

ホテル オリオン モトブ リゾート&スパではブッフェがおすすめ!

とても大満足のディナーブッフェ・朝食ブッフェでした!

景色もよく、沖縄料理も豊富で味もおいしいのでぜひ一度は食べてみてほしいお店です。

ブッフェ系だと味があんまり……なパターンもあるのですが、シリウスさんの食事は満足できるクオリティを維持しております。

宿泊していなくても食事だけも可能なので、気になる方はぜひ食べに行ってみてください。

オススメのレストランです!

\セール中なら安く旅行できる/

お店の詳細

店名 オールデイダイニング「シリウス」
住所 沖縄県国頭郡本部町備瀬148番地1

営業時間 06:30~10:00
11:30~14:30
17:30~21:00
定休日 なし
駐車場 約200台
ホテルのHP https://www.okinawaresort-orion.com/restaurant/dining/

 

ABOUT ME
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください