沖縄 PR

Grand Jete(グランジュテ)無添加シフォンケーキと焼き菓子の店 !ふわっふわで美味しい【那覇市】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

インスタグラムにて発見したシフォンケーキのお店のGrand Jete(グランジュテ)へ行ってきました!

無添加のシフォンケーキがメインで、他にもクランブルタルトやキャロットケーキなどの焼き菓子や、コーヒーや自家製ドリンクも置いてます。

ハンドメイド作品も豊富にあり、ちょっとおやつを買いつつ可愛い雑貨を探すのにもオススメなお店です♪

Grand Jete(グランジュテ)那覇市

Grand Jete(グランジュテ)は那覇市宇栄原にあるお店で、ちょうど小禄中学校の目の前です!

グランジュテ

シフォンケーキのイラストの看板にレンガ造りのお店です。

お店の前には駐車場が2台分ありました◎

店内の様子!種類豊富なシフォンケーキメニュー

ごちゃっとしつつ可愛らしい雰囲気いっぱいのオシャレな店内です!

グランジュテ店内

アンティークっぽい感じもあり、癒やしの空間です(*´∀`*)

お店の左手にはセレクト雑貨などハンドメイド作品もずらーっと並んでおります。

グランジュテセレクト雑貨

どれも可愛い…!この場所目当てのお客さんもいそうです。

グランジュテカウンター席

カウンター席もありました◎

グランジュテ時計

上に付いていたこの時計が海外っぽくてめちゃめちゃ好み!

メニュー

グランジュテシフォンケーキ

メニューはシフォンケーキが中心で、この日のシフォンケーキは、

・フレッシュ苺のシフォン

・栗シフォン(限定)

・濃厚バニラシフォン

・ココアチョコチップシフォン

・ジンジャーシフォン

・紅茶シフォン

・抹茶あずきシフォン

でした!

グランジュテシフォンケーキその2

他にもチーズケーキ・ブラウニー・シフォンサンド・キャロットケーキ・クランブルタルトなど…。

焼き菓子の種類がたくさんあります!

シフォンケーキ目当てでしたがキャロットケーキもいいな~!

どれも美味しそうで目移りしてしまいます。

苺のフルーツサンドにジンジャーシフォンと贅沢バニラシフォン

ちょうど作っている最中だったという苺のフルーツサンドジンジャーシフォン・贅沢バニラシフォンを購入しました。

グランジュテ苺のシフォンサンド

苺のフルーツサンドシフォン見た目が最高です!!!!

グランジュテ苺のシフォンサンドアップ

シフォンケーキの中には生クリームがぎっしり。

この日上に乗っている苺はあまおうです!

食べるのがもったいない!!!と思いつつも一口ガブリ。

シフォンがふわっふわのシュワッととろける食感で、生クリームは程よい甘さ。

そして苺の甘酸っぱい組み合わせがショートケーキみたい!

ケーキよりも軽やかで優しく甘さ控えめで…とっても美味しいです!!

一口でファンになりました(笑)

バニラとジンジャーシフォン

贅沢バニラシフォンはバニラ感強めで甘い香りが口いっぱいに広がります!

逆にジンジャーシフォンはピリッと生姜感が強めで、食べる前から生姜の主張を感じます。

生姜の果肉もあり生姜感たっぷりなので生姜好きは絶対気に入ります!

どちらも生地はふわっふわであっという間に口の中から消えてしまいます。

全部美味しかった~!!!

通常のシフォンもですがシフォンサンドはぜひ一度食べて欲しい美味しさでした◎

お店の詳細

店名 Grand Jete(グランジュテ)
住所 那覇市宇栄原1008-1 (1-D)

営業時間 12:00~18:00
定休日 日・月・第1火・不定休
駐車場 あり
お店のインスタグラム https://www.instagram.com/grandjete.2012/

沖縄食べ歩き関連記事

沖縄で食べ歩き中!

その他の口コミはこちらからどうぞ。

コメコベーカリーラインナップ
コメコベーカリーでもちもちの米粉パンを堪能【南風原町】インスタグラムで発見して気になっていた米粉パンのお店へ行ってきました! もちもちの美味しすぎる米粉パンが食べられます! コメコベ...

LUKE’S LOBSTER(ルークス ロブスター)NY発のロブスターロール専門店【イーアス沖縄豊崎】

Himbeere(ヒムベーレ)は森の中の小さなお菓子屋さん【本部町】

台湾カステラ専門店M’s Sweets(エムズスイーツ)ぷるしゅわカステラ【浦添市】

ABOUT ME
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください