テイクアウト PR

YONEYA(ヨネヤ)隠れた名店!あんこ菓子と日本茶のお店【浦添市】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

沖縄県浦添市の浦添産業振興センター内にある、あんこ菓子と日本茶のお店「YONEYA(ヨネヤ)」へ行ってきました!

YONEYA(ヨネヤ)浦添市

YONEYA(ヨネヤ)は和菓子のお店で、浦添産業振興センター内の1階にオープンしています。

偶然インスタグラムで発見して知ったのですが、浦添産業振興センターに行く機会がないと気づかないのでは…と思う場所です。

浦添産業センター

こちらの建物の1階です!

YONEYA店内

センター内のお店ということもあり、かなり広々としたイートインスペースがあります。

YONEYAイートインスペース

お店は建物の端にあり、そこだけ「和」の雰囲気が漂っておりすぐ気づくかと思います!

YONEYA

YONEYA(ヨネヤ)店内の様子とメニュー

YONEYAカウンター

メニューはお店のカウンターか、近くの壁に貼られています。

YONEYAメニュー YONEYA壁のメニュー

木曜日は限定メニューがあります。

スイーツメニュー

  • どら焼き 300円〜
  • 黒胡麻豆乳ぷりん 400円
  • アイス最中 500円〜
  • あったか白玉ぜんざい 600円

ドリンクメニュー

  • ごこう 600円
  • おくみどり 600円
  • やぶきた 600円
  • 抹茶ミルク(オーツミルク) 650円
  • 抹茶TONIC 650円
  • 抹茶イ 700円
  • クラフトコーラ 600円
  • 木曜限定ドリップコーヒー 600円
  • 木曜限定コールドブリュー 600円
  • 木曜限定ミルクブリューデカフェ 600円

※2023年11月時点のメニューです。

どら焼きは、カウンターの木箱の中に入っています!

YONEYAどら焼き

どら焼きと抹茶イを注文

この日はどら焼きの黒胡椒とパルメザンチーズ味抹茶イを注文しました!

抹茶イとどら焼き

まず抹茶イは、抹茶とチャイのドリンクです。

抹茶のほろ苦さとミルキーな味わいにチャイのスパイシーさがとっても合います!

はじめての組み合わせでしたがとてもおいしくて感動でした!

黒胡椒とパルメザンチーズのどら焼きも絶品です!

温めて出して下さったので、外側のカリッとした食感を味わえます。

黒胡椒がかなり効いており風味も抜群。そこにチーズの塩気とあんこの甘さが加わり大人の味わいとなっています!

黒胡椒がしっかり辛めなので、ピリッと感を味わいたい方はぜひ!

どれもおいしくて驚きでした!

丁寧に作られたドリンクも和菓子も絶品なのでぜひ一度訪れてほしいです。

ゆっくりと過ごせるので休憩がてら立ち寄ってみてください。

脂肪の代謝をサポート/



お店の詳細

店名 YONEYA(ヨネヤ)
住所 沖縄県浦添市勢理客4丁目13-1 1階

営業時間 11:00〜17:00
定休日 金曜日
駐車場 浦添産業振興センターにあり
お店のインスタグラム https://www.instagram.com/yoneya_okinawa/

\クリックで応援してくれると嬉しいです/

浦添市 - ブログ村ハッシュタグ
#浦添市

ABOUT ME
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください