ツイッター

ツイッターでリツイート(RT)をして懸賞に参加!初心者でも分かるリツイート方法!

ツイッターリツイートのやり方

ツイッター懸賞に参加してみたいけどそもそもリツイート(RT)って何…??

という方のためにリツイートについてわかりやすくまとめました。

ツイッター懸賞についてはこちら↓

ツイッター懸賞とは?当たるコツを紹介!簡単応募で商品を当てよう!

ツイッターでリツイートをして懸賞に応募!リツイートってなに?

ツイッター懸賞の応募方法の一つが「リツイート」で応募です。

リツイートとは何か?というのをわかりやすく説明していきます!

リツイート(RT)は情報を広める手段!

リツイートとはフォロワーにツイートを共有することです。

ツイッターにはリツイートボタンというものがあり、それをクリックするだけでリツイートは完了され、リツイートしたツイートは自分のフォロワーも見ることが出来るようになります。

ちょっとツイッター用語が多くてわかりにくいですね…

とっても簡単に言えば、つぶやきを多くの人に広める行為がリツイートです!

この情報広めたい!と思ったらリツイートボタンを押せばOKです!!

引用リツイートもある

情報を広めるリツイートの他に、自分のコメントをプラスして広める「引用リツイート」というものもあります。

こちらもリツイートと同じようにフォロワーにツイートを共有することが出来ます。

自分のコメントをくっつけられるので、自分の意見を伝えつつ情報を広めることが可能です。

引用リツイートについてはこちら!

ツイッターで引用リツイートをして懸賞に参加!初心者でも分かる引用リツイート方法!

リツイート(RT)のやり方を説明!リツイートボタンを押すだけ!

ではさっそくリツイートのやり方を見ていきます。

今回私たまごのツイートを利用して紹介しております。

リツイートは「リツイートボタン」を押すだけ

リツイートは、つぶやき(ツイート)の下にある「リツイートボタン」を押すだけでリツイートできます!

赤く囲ってある部分がリツイートボタンです。

ボタンを押すと「リツイート」「コメントを付けてリツイート」という2つが出てきます。

※(2021/01/25現在)は「コメントを付けてリツイート」ではなく「引用リツイート」と表示されています。

上の「リツイート」を押すとリツイート完了です!

※ちなみに「コメントを付けてリツイート」は引用リツイートで使用します。

もし間違えてリツイートしてしまった…。という時はもう一度リツイートボタンを押しましょう。

もう一度リツイートボタンを押すと、「リツイートを取り消す」という選択肢が出てくるので、クリックすると取り消しが可能です!

ちなみに、パソコンでのリツイート方法もスマホと同じなので、同じようにリツイートボタンをクリックしてリツイートして下さい!

ボタンを押すだけの簡単操作でツイッター懸賞に応募!

リツイートの方法でした!

細かく説明したので手順が多く感じられますが、リツイートはめちゃくちゃ簡単です!!

ボタンを押すだけなのですぐに慣れるかと思います(*^^*)

ツイッター懸賞ではリツイートをする応募方法が多いのでぜひ覚えておいてください。

ABOUT ME
たまご
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください