生活

iPadと接続したマウスのスクロール方向を変更する方法【Apple】

突然ですがiPad Airを買いました〜!!

スマホはAndroidでApple商品は持っていないかったのですが、iPadがとっても魅力的でついに購入を決めました!

この記事もiPadで書いています(*^^*)笑

iPadをパソコンの様に使おう!と思いマウスとキーボードをBluetoothで接続して使い始めたのですが、マウスが何だか変で…。

スクロールの方向が逆になっていて困ったので解決方法を忘備録としてメモしておきます!

同じ悩みの方も参考にしてください!

created by Rinker
Apple(アップル)
¥69,080
(2021/10/24 21:03:49時点 Amazon調べ-詳細)

iPadと接続したマウスのスクロール方向を変更する方法

マウスのホイールを上に回すと上にスクロールするかと思いや、なぜか下にスクロールします(Macの設定がそうらしいです)。

ずっとWindowsを使っていて慣れないので、スクロール方向を変更しました。

やり方は簡単!

1・iPadの設定を開き、一般トラックパッドとマウスを選択。

設定からトラックパッドとマウス

2ナチュラルなスクロールONからOFFにする。(タッチするとグリーンカラーからグレーになります。グレーになるとOFF)

ナチュラルなスクロールをオン ナチュラルなスクロールををオフ

これでOKです!

簡単な設定でマウスの操作を快適に!

特別ややこしい操作は必要ないので、サッと変更できて満足です!

Macに慣れている方はそのままでも問題ないかと思いますが、そうでない方はぜひ変更してみてください!

iPad Airを購入してまだ2日目なので色々と楽しみつつiPadライフを満喫します(*´∀`*)

おまけ

ちなみに購入したのはiPad Air第4世代のスカイブルーで、マウスはBUFFALOのBSMBB100、キーボードはELECOMのTK-FBP100です。

created by Rinker
バッファロー
¥1,888
(2021/10/24 21:03:51時点 Amazon調べ-詳細)

マウスはカチカチ音も気にならず、キーボードも押しやすく使いやすいです!

Apple以外にもWindowsやAndroidにも対応しています◎

オススメの記事

他の記事も良ければどうぞ!

第4世代Echo Dotアレクサ
アレクサと暮らしはじめました!Echo Dot (エコードット)アレクサの便利な使い方声で操作出来るスピーカーが欲しい…と思いアレクサを購入しました! これが大満足の商品だったので紹介です!! アレクサは知って...

チャタテムシ駆除への道のり…大量発生で大騒ぎした話【前編】

チャタテムシ駆除への道のり…大量発生で大騒ぎした話【後編】

オルビスの薬用クリアシリーズがオススメ!ニキビを防ぐ大人ニキビ用スキンケア

ツイッター懸賞で当たるコツや噂を紹介!締め切りギリギリの応募やリプライが鍵

ABOUT ME
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください