沖縄 PR

Longhu Asian Kitchen(ロンフーアジアンキッチン)台湾フードが手軽に食べられる【北谷町】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

北谷町にあるLonghu Asian Kitchen(ロンフーアジアンキッチン)へ行ってきました!

台湾フードをメインで取り扱っているお店です。

なかなか食べられない台湾の味を気軽に楽しめます!

Longhu Asian Kitchen(ロンフーアジアンキッチン)北谷町

北谷町上勢頭にあるお店で、スターバックスコーヒー沖縄国体道路店の近くです!

ロンフーアジアンキッチン

グリーンとレッドカラーのカラフルな看板が目印です。

ドライブスルーがあるので今の時期でも安心。

外からでもメニューが確認可能です!

ロンフーアジアンキッチン外の看板

ロンフーアジアンキッチン店内の様子とメニュー

店内はファストフード店のような造りです。

ロンフーアジアンキッチン店内レジ ロンフーアジアンキッチン店内

(バーガーキングの跡地なので、中の配置はそのままバーガーキングっぽい!)

カウンターで注文し、商品を受け取ります♪

メニューが色々とあります。

ロンフーアジアンキッチンメニュー

台湾フードとして有名なBAO(バオ)や、シェンドウジャン

他にもオーバーライスライスプレートなどなど…。

種類が多いので何を食べようか悩みます!!

どんな商品なのか分からないのが多くて悩んでいたのですが、店員さんが丁寧に教えてくれました。

悩んだらぜひ聞いてみて下さい!

ちなみにバオ中華まんで使われている柔らかい皮にいろいろな具材を挟んだ料理だそうです。

角煮まんの皮っぽい感じです!

台湾チキンカリーBAO(バオ)にシェンドウジャンをテイクアウト

この日は台湾チキンカリーBAOのセット(セットはポテトボールとドリンク付き)シェンドウジャンをテイクアウトで注文しました。

台湾チキンカリーBAO

台湾チキンカリーBAO

ふわっふわの生地にチキンとレタスがたっぷり!

この生地ですが、とんでもなく柔らかいです!!!笑

手で持つことは不可能なくらい柔らかくふわふわなのでフォークなどで頂きましょう。

台湾チキンカリーBAOアップ

味はとっても美味しい!!(*´∀`*)

カレー味のチキンが食欲をそそります。

ふわふわの生地も好き!!

量が結構あるのでお腹いっぱいになります♪

ポテトボールは丸くて食べやすい。

ポテトボール

中身はほくほくしたお芋でついつい手が伸びます!

シェンドウジャン

シェンドウジャン

シェンドウジャンは台湾の朝ごはんで有名な豆乳の料理です。

野菜やパン生地、お肉などが入っていてスープに近いかな?

まろやかな豆乳の味わいがホッとします。

シェンドウジャンアップ

食事としてのバランスも良さそう!

結構豆乳感が強めなので、豆乳が苦手な方は厳しいかな…。

好きな方はハマるはず!!

どれも食べたことがない味わいで癖になる美味しさでした(*^^*)

お店のインスタグラムを見ると、色々とメニューを追加する予定もありそうなので詳しくはぜひインスタを確認してみて下さい!

いつもとは違う食事がしたくなったらぜひ!



お店の詳細

店名 Longhu Asian Kitchen(ロンフーアジアンキッチン)
住所 沖縄県中頭郡北谷町上勢頭814-3

営業時間 10:00~22:00
定休日 不明
駐車場 あり
お店のインスタグラム https://www.instagram.com/longhu_asiankitchen/

 

沖縄の食べ歩きオススメ記事

沖縄の食べ歩き情報書いています!

ヒュッゲドーナツ売り場
HYGGE(ヒュッゲ)の焼きドーナツは優しい味わい【宜野湾市】今日は宜野湾市大山にある焼きドーナツのお店、HYGGE(ヒュッゲ)をご紹介。 素朴で優しい味わいのドーナツで、リピートしているお店...

【曜日限定メニュー追加・期間限定情報】台湾カステラ専門店M’s Sweets(エムズスイーツ)期間限定メニュー情報【浦添市】

パスティーダのボロネーゼが美味しい!昼だけ食べられる絶品パスタ【那覇市・国際通り】

クルトシュカラーチで焼きたての新食感スイーツを食べよう!【那覇市】

からあげのお店 Aticocco(アチコッコ)は軽い食感のサクサクからあげ!【宜野湾市】

ABOUT ME
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください