沖縄

小田原元祖唐揚げ三平が沖縄サンエーパルコシティにオープン!【浦添市・テイクアウト】

サンエーパルコシティに沖縄初出店の小田原元祖唐揚げ三平が2020/12/04にオープンしました!

こちらのお店は、昭和35年の創業以来、地元小田原に愛される「鶏半身揚げ」を提供してきたお店です。

本店が神奈川県のため、なかなか沖縄では食べることができない味がパルコシティで食べられるのは嬉しい…!

オープン日にさっそく行ってきました♪

小田原元祖唐揚げ三平 サンエーパルコシティ

パルコシティ三平

三平はサンエーパルコシティ1階のオレンジゾーンにあります。

マツモトキヨシの前にあるフードコーナーの中です。(銀だこの隣)

お店の前のフードコート内で食べるか、テイクアウトのどちらかになります。

小田原元祖唐揚げ三平のメニュー!テイクアウトも可能

メニューは定食が3つ、テイクアウト可能な半身揚げなどが4種類、その他となっています。

三平メニュー

定食

元祖半身揚げ定食 1480円

元祖ブツ揚げ定食 1480円

レディース定食 800円

以下テイクアウト可能な唐揚げ

元祖国産鶏の半身揚げ 1200円

元祖国産鶏のブツ揚げ(6個) 1200円

鶏皮せんべい M352円 L537円

チキンボール 7個463円 10個556円

定食はどれもボリュームがありそう!

テイクアウトメニューも量があるので、お腹いっぱい満足したい時の夕食に良さそうです◎

ちなみに、半身揚げとは鶏の半身をまるごと揚げた唐揚げのことだそうです。

半身揚げってなかなか聞かないので知らなかった…!

三平の唐揚げは特性の片栗粉を付けて低音でじっくりと揚げたもので、ジューシーでカラッとしているそう。

からあげグランプリでは4年連続金賞を受賞しているので、その味に期待が持てます!

元祖国産鶏のブツ揚げにチキンボールをテイクアウト

この日は元祖国産鶏のブツ揚げにチキンボールをテイクアウトしました!

三平テイクアウト 三平テイクアウト中身

ブツ揚げが大きい!!

半身揚げを6ピースにカットしたものなのでボリュームがあります。

チキンボールはころっと丸く食べやすいサイズ。

半身揚げブツ揚げ

まずブツ揚げですが、ザクッカリッとしていて軽い口当たりでジューシー!

片栗粉だからこんなにサクサクザクザクなのかな?

味付けはシンプルなのにジューシーでめちゃめちゃ美味しい!!

骨付きは骨無しよりも味がしっかりとしていて美味しい気がしますね。

チキンボール

チキンボールは鶏の旨味がギュッと詰まっていて軽く食べられちゃう美味しさです。

どれもこってりではなくあっさりしつつも旨味がたっぷりで、ぺろりと食べれる美味しい唐揚げでした!

どれも揚げたてが一番美味しいのでテイクアウトならお家に帰ったらすぐに食べることをオススメします!

私は今度は鶏皮せんべいをテイクアウトしに行ってきます♪

お店の詳細

小田原元祖唐揚げ三平

サンエーパルコシティ1階オレンジゾーン

営業時間:10:00~22:00

定休日:不明

駐車場:サンエーパルコシティ内にあり

オススメの関連記事

沖縄で食べ歩き中!

その他の口コミはこちらからどうぞ。

マリノテイクアウト
ピッツェリアマリノでテイクアウト!パスタもピザもお持ち帰り【那覇市】まだまだテイクアウトが活躍する今にオススメなお店の紹介です。 サラダ・ピッツァ・パスタがお持ち帰り出来るピッツェリアマリノです。 ...

KAREN BAKERY(カレンベーカリー)はずっしり系の美味しいベーグル屋さん!【うるま市】

島ジェラート&カフェISOLA(イゾラ)でオリジナルの沖縄ジェラート

marumi Bagel(まるみベーグル)もちもち香ばしいベーグル屋さん【読谷村】

唐揚げ専門たけ田商店!冬季限定の牡蠣フライが美味しすぎる【那覇市】

ABOUT ME
たまご
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください