沖縄

marumi Bagel(まるみベーグル)もちもち香ばしいベーグル屋さん【読谷村】

読谷村にあるmarumi Bagel(まるみベーグル)というベーグル屋さんへ行ってきました!

国産小麦を使い、天然酵母で長時間熟成のベーグルが楽しめます。

marumi Bagel(まるみベーグル)読谷村

読谷村座喜味城跡近くにあるお店です。

まるみべーぐると書かれた看板が目印!

まるみベーグル

(場所がちょっと分かりにくいので気をつけて探してみて下さい!)

沖縄らしさと、ちょっとアメリカンな雰囲気もあるとってもオシャレなベーグル屋さんです。

まるみベーグル外観

もともとはまるみぬ茶屋というおそば屋さんだったそう。

店内の様子 落ち着ける雰囲気でイートインスペースも有り

もともとおそば屋さんだったためか店内はイートインスペースもあります。

イートインスペース1

ベーグル屋さんでゆっくりと座れる場所は珍しいかも…!

温かみのあるホッと出来る店内です◎

イートインスペース

ベーグルは、定番の3種類(プレーン・ZAKIMIベーグル・塩昆布チーズ)に加えて、その日の気分によって色々な種類が置いてあるそうです。

ベーグル2

この日は訪れた時間が遅くて売り切れが多かったです。

ベーグル1

残念…!

色んな種類を食べてみたい方は早めにお店へ行くほうが良さそうです。

ちなみにベーグルの他にもコーヒーやチャイなどのドリンクメニューもありました♪

まるみベーグルドリンクメニュー

デーツ&クルミ もちもちのベーグル!

2種類ベーグルを購入し、さっそく1つ頂きました!

ベーグル購入

デーツ&クルミのベーグルです。

デーツとクルミ

まず食べる前から小麦のいい香り!

一口食べてびっくりしたのが、食感です。

かなりもちもちしています!

ベーグルは結構固めなものが多いのですが、固すぎず柔らかすぎず絶妙なバランスです。

もちもちムギュっとした食感が食べやすくてとっても好み♪

そして中にはペースト状のデーツと香ばしいクルミがたっぷり。

プルーンのようなねっとりなめらかなデーツとクルミが合う!!

めちゃめちゃ美味しいです!

まるみベーグルでしか食べられない種類がまだまだ多そうなので、これはまた行かなければ…!と思っています。

もちもちムギュっとした柔らかめのベーグルが好きな方はぜひ!

お店の詳細

marumi Bagel

沖縄県読谷村座喜味195-8

営業時間:11:30〜売り切れ次第終了

※基本的に水曜日・土曜日オープンの不定期なお店なので詳しくはインスタなどをチェックしてみて下さい!

駐車場:あり

 

この投稿をInstagramで見る

 

marumi Bagel(@marumi_bagel)がシェアした投稿

※まるみベーグルさんのインスタを引用しています

オススメ関連記事

沖縄で食べ歩き中!

その他の口コミはこちらからどうぞ。

たけ田商店
唐揚げ専門たけ田商店!冬季限定の牡蠣フライが美味しすぎる【那覇市】テイクアウトでかなりお世話になっているお店が唐揚げ専門たけ田商店です。 ここの唐揚げは安くて美味しいので何度もリピートしています!...

インドカレーのテイクアウトならCORE CURRY(コアカレー)【那覇市】

沖縄初のパフェ専門店!JET SWEETS(ジェットスイーツ)【沖縄市泡瀬】

ジョジョ好き必見!かき氷専門店氷ヲ刻メ(コオリヲキザメ)【北谷町】

ABOUT ME
たまご
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください