ゲーム PR

マーベルアイアンマンVRレポ!良かった点悪い点などもまとめて紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

VR専用ソフト「マーベルアイアンマンVR」が本日発売されました!!

マーベルアイアンマン VR_20200703001852
created by Rinker
¥3,250
(2024/07/26 20:59:08時点 Amazon調べ-詳細)

さっそくプレイしてみたので購入の参考にどうぞ~!!

アイアンマンVRとは?

最初にアイアンマンVRのついてちょっとだけ紹介。

アイアンマンVRはVR専用ソフトです。PS4だけではプレイ出来ないので注意!

アイアンマンVRをプレイするのに必要なもの

プレイするにはPS4・VR・Moveモーションコントローラー2本が必要です。

Moveモーションコントローラーは新品1本5000円程でした。

ちょっと値段が高いですね…。でもアイアンマンVRでは必須なので持っていない方はぜひ購入を!

現在は全部セット購入で5000円程安くなるそうなので、VR+アイアンマンVRソフト+Moveモーションコントローラー2本を購入したい方はそちらもいいかも。

アイアンマンVRのストーリーは?

ストーリーはAmazonの説明文から引用して紹介します。

トニー・スタークは兵器製造から引退し、アイアンマンとして悪と戦うための技術開発に専念している。トニーが世界的スーパーヒーローとなって数年経ったころ、スターク・インダストリーズの武器を使いまわすハッカーであり反企業主義者でもある謎の存在「ゴースト」に攻撃される。ゴーストはスターク・インダストリーズを潰そうと世界中のスターク支社を攻撃し、やがていちかばちかの決戦へと発展する。

引用元:アマゾンより

説明を見る限り、アイアンマンの1しか見てない場合でもプレイ出来るかな~と思いますね!

オリジナルストーリーなので、全シリーズ見ている方も確実に楽しめます。

アイアンマンVRプレイレポ

私はダウンロードで購入したので0時きっかりにプレイしました!

ゲーム開始~最初は体験版と同じ流れだけど追加要素あり

ゲームを開始すると、軽いVRのチュートリアルのあと、プレイヤーはさっそくアイアンマンとなり動く出します。

マーベルアイアンマン VR_20200703002012

 

マーベルアイアンマン VR_20200703003159

 

最初は飛び回ったりビームを放ったり…動作のチュートリアルがあります。

その後自宅に戻り移動しながらストーリーを進めます。

マーベルアイアンマン VR_20200703003424
マーベルアイアンマン VR_20200703005937

 

急に事件が起こることも…。

まず操作ですが飛ぶときの感覚などバランスが難しいです…。

モーションコントローラーを握って手を下向きに移動するので本当にアイアンマンになりきれます!これが楽しいです!笑

序盤は体験版と流れ自体は変わらないかと思いますが、ちょこちょこやることが増えていたり、違いがあるので体験版をプレイした方も楽しめます。

1時間ほどプレイしての感想!

まずは良かったところなど!

・アイアンマン1の頃のスタークなので懐かしい!

・自分がアイアンマンのスーツを着れるのが嬉しい。

・腕や顔にスーツが付く感覚がリアルに体験できる。

・くるくる全体を見渡すのが楽しい!!無駄にうろつきたくなります!

・ぶん殴る技?は爽快感がある!

・目的地に飛ぶのが結構難しいけど楽しい!飛んでいる感覚か味わえる!

ちょっとな…と思った点はこちら。

・ローディングが長い。20秒かかることもあるのでテンポが悪く感じる。

・映像のクオリティはそこそこ。VRだからしょうがないのかも…。

・操作は覚えるまで&感覚を掴むまで時間がかかりそう。

アイアンマンVRを買う価値はあるか?

あります!!!!

大好きなヒーローになれるという点が最高なのはもちろん、VRなので世界観に入り込みやすい&純粋に楽しすぎる!

どこを見渡してもアイアンマンの世界で手元を見ると自分はアイアンマンで…というのはアイアンマンファンにはたまらないです…!

VRはかなり高い買い物ですが、好きなら買って損はしないです!

また進み次第感想やレポを追加していきます!

※画像はプレイステーション4のスクショ機能を利用して引用しています。すべてアイアンマンVRのゲーム内スクショです。

ABOUT ME
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください