沖縄 PR

THE BRITISH WINE AND TEA SHOP(ザ・ブリティッシュ・ワイン・アンド・ティー・ショップ)5つ星パティシエの隠れ家カフェ【本部町】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本部町伊豆味にオープンしている隠れ家カフェTHE BRITISH WINE AND TEA SHOP(ザ・ブリティッシュ・ワイン・アンド・ティー・ショップ)へ行ってきました!

ロンドンの5つ星ホテルで修業を積んできたパティシエが作る、本場の焼きたてロックスコーンやアフタヌーンティーが楽しめます!

※2022年8月末まで休業中です。

THE BRITISH WINE AND TEA SHOP(ザ・ブリティッシュ・ワイン・アンド・ティー・ショップ)

ブリティッシュ外観

こちらは山の中にある隠れ家カフェです。「本当にここにカフェがあるのかな?」と、たどり着くまでちょっとドキドキしました(笑)

ナビは必須です!

ブリティッシュ

お店は木々に囲まれていて、まるで絵本の中にいるようでした!

ブリティッシュテラス席

テラス席でゆったり過ごすのもよさそう!

THE BRITISH WINE AND TEA SHOP(ザ・ブリティッシュ・ワイン・アンド・ティー・ショップ)店内の様子とメニュー

ブリティッシュ店内

店内は広く、ゆったりとしたテーブル席がいくつかあります。

ブリティッシュ店内その2

アンティークな雰囲気のおしゃれなお店です!

メニューは、通常メニューに加えて季節限定メニューなどがあります。

ブリティッシュメニュー ブリティッシュ季節限定メニュー

※手書きのものが季節限定や日替わりのメニューです。

ブリティッシュ通常メニュー ブリティッシュ通常メニュードリンク

食事系だとキッシュとパスタがあり、スイーツ系はスコーンとケーキがあります!

こちらのメニューにはありませんが、2日前までに要予約のアフタヌーンティーもあるので気になる方はこちらもぜひ!

アフタヌーンティーの写真はインスタグラムなどにあります!

ロックスコーンとアイスフルーツティーを注文

この日は季節のアイスフルーツティーロックスコーンのクロテッドクリーム&ジャム付きを注文しました!

季節のアイスフルーツティー

まず季節のアイスフルーツティーです。自家製ニューサマーシロップ使用。

涼し気な見た目で夏にぴったりのアイスティー!

まろやかなフルーツの味わいと紅茶の深みを感じるドリンクです。

さっぱりしているので食事との相性も良さそうです!

紅茶自体がとても美味しいので、ホットだとより味わいを感じることができると思います。

ロックスコーン

ロックスコーンは大きくてびっくり!

本場のスコーンは大きいサイズなんですね。

焼きたてなのでホカホカです。

ロックスコーン割った様子

スコーンを割るとバターの香りがたっぷりします。味はあっさりめで、外側はサクッとして中はふわふわ!

ジャムとクロテッドクリームを付けていただくとより美味しいです!!

クロテッドクリーム&ジャム

ジャムはパッションフルーツとマンゴーで甘酸っぱい!沖縄らしいジャムで美味しい!

クロテッドクリームはとろっとまろやか。見た目よりもさっぱりとした口当たりでスコーンにぴったりでした!

大満足のフルーツティーとスコーンでした!

本場の味を本部町で食べられるとは思っていなかったので嬉しい驚きでした。

予約制のアフタヌーンティーも大人気のようなので次回はアフタヌーンティーを楽しみに行きたいと思います!

イギリススイーツが好きな方はぜひ!

お店の詳細

店名 THE BRITISH WINE AND TEA SHOP(ザ・ブリティッシュ・ワイン・アンド・ティー・ショップ)
住所 沖縄県国頭郡本部町伊豆味2490

営業時間 12:00~17:00
定休日 木曜日・金曜日
駐車場 あり
お店のインスタグラム https://www.instagram.com/thebritishwineandtea/

 

沖縄の食べ歩き記事

そのほか沖縄の食べ歩き情報はこちら!

クレイ
Clay Coffee & Gallery(クレイ コーヒー&ギャラリー)やちむんの里で自家焙煎珈琲【読谷村】読谷村のやちむんの里にオープンしているClay Coffee & Gallery(クレイ コーヒー&ギャラリー)へ行って...

Warung Rempah(ワルンルンパ )スパイスの効いたインドネシア風カレー【本部町】

うみかじゑくりゅう ウミカジテラスの無添加スイーツのお店【豊見城市】

SLAPPY SLICE(スラッピースライス)ニューヨークスタイルの安くて美味しいピザ【北谷町】

ABOUT ME
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください