モニターと懸賞

懸賞なびで知った衝撃の事実…郵便はがきと私製はがきって?

懸賞なび購入で知った衝撃の事実

懸賞なび

つい最近、懸賞情報収集や勉強のために懸賞なびという雑誌を購入しました。

created by Rinker
¥713
(2021/07/29 09:14:48時点 Amazon調べ-詳細)

懸賞情報雑誌で、懸賞の当たるコツや豆知識、ここでしか応募できない情報などが載っておりとても便利な雑誌です。

その雑誌のとあるコーナーで衝撃の事実に気づきました…。

懸賞で使えるはがきは郵便はがき・私製はがきとありますが、私製はがきは一般企業が実施する懸賞では使用できないことがあるそうです。

えー!!!知らなかった!!

何も考えないでポストカード使いまくってました…。

これ知らなかったの私だけでしょうか…???(笑)

郵便はがきと私製はがきの違い

まず郵便はがき私製はがきの違いを説明します。

郵便はがきは、郵便局で常時販売しているはがきのことです。

年賀はがきやエコーはがき(広告入りのはがきで、1枚当たり5円安い低価格で販売するはがき)も郵便はがきに含まれます。

私製はがきは、郵便局が販売しているはがきではなく、自分で作ったはがき・ポストカードのことです。

切手を貼る必要があるはがきのことですね。

懸賞で使用できるかどうか応募要項を要チェック

さて、この私製はがきですが、最初に書いたとおり一般企業が実施する懸賞では使用できないことがあります。

使用できる・出来ないを判断するには応募要項をチェックするだけ。

応募要項に「郵便はがき」で応募して下さいと書いてある場合は私製はがきNGです。

知らなかった情報でした…。

可愛い切手を貼るのが好きで、あえてポストカードを購入→応募をしていたのですが、これからは安心のために郵便はがきを購入します…。

知らなかった方はぜひ応募要項のチェック、そして郵便はがきの購入を!

Kindle Unlimitedで懸賞なびが読める

おまけですが、懸賞なびがKindleKindle Unlimitedで読み放題です。

Kindle Unlimitedは読み放題の雑誌や本、漫画が多いのでぜひこの機会に登録を!

これですね。私はKindle Unlimitedに登録しているのに、この事実を書籍で購入してから気づきました…。

うっかりミスが多すぎる…。( ;∀;)

オススメの関連記事

懸賞・モニターの当たるコツなど他の情報も参考にどうぞ!

【10月の結果】SNS更新で当たる?懸賞・モニター当たるコツ【当選のコツ】

【当選報告】マツモトキヨシ×ライオン共同企画お買い物代0円になっちゃう!キャンペーンに当選

モニターに当たるコツ!~初心者・中級者向け~

モニターに当たるコツ!上級者向け!当選率アップの秘訣

ABOUT ME
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください