テイクアウト

三木家(さんきや)で本場の手作り豚まんが食べられる!【那覇市】

那覇市壷屋にある豚まんメインのお店「三木屋(さんきや)」へ行ってきました!

三木家(さんきや)那覇市

国道330号線のひめゆり通りにあるお店です。

赤色の看板に手作り肉まんの文字が通るたびに気になっていました!

三木家 三木家お店の前

中国出身の店主さんがオープンした手作り肉まんのお店なので本場の味が食べられます!

三木家(さんきや)店内の様子とメニュー

テイクアウト専門なので店内はかなり狭めです。

三木家店内

中国っぽさを感じる店内!

蒸し器にたくさんの肉まんがありました。

メニューはこちら!

三木家メニュー
  • 豚まん 330円
  • あんまん 250円
  • 餃子(10個入り) 700円
  • 白まんじゅう 140円
  • 黒糖まんじゅう 162円

時期によっては期間限定や新メニューなどもあるようです。

豚まんと黒糖まんをテイクアウト

テイクアウトしたのはお店の看板メニューでもある豚まん黒糖まんじゅう

三木家豚まんすぐに食べてしまい中身の写真は忘れてしまいました…すみません…。

まんまるでやや大きめの豚まん!!

中にはたっぷりのお肉が入っていて、たけのこなどの具材もごろっとあります。

手作り感のあるジューシーで美味しい具材と、ふわっとした薄めの皮の相性が良くてあっという間に食べ終わってしまいます。

ぜひ熱々で食べてもらいたい!!美味しいです!!

三木家黒糖まん

黒糖まんじゅうは具材無しで、かなりふわっふわのまんじゅうです!

黒糖の香りと甘さがほんのりと口の中に広がります。

パンのような感覚で朝ごはんに頂きたいまんじゅうでした◎

ふわふわの皮にジューシーな具材で美味しかったです!

330を通るときに見かけて気になっている方も多いのでは?

美味しくて大満足の味わいなので気になる方はぜひどうぞ!

お店の詳細

店名 三木家(さんきや)
住所 沖縄県那覇市壺屋1-28-21

営業時間 11:00〜21:00(土日は10:30から)
定休日 不明
駐車場 あり

 

沖縄の食べ歩き記事

そのほか沖縄の食べ歩き情報はこちら!

ソーバブルパーラー店内
so bubble parlor(ソーバブルパーラー)日本茶とコーヒーが好きな方必見のカフェ【南風原町】南風原町にある日本茶やコーヒーを楽しめるカフェ「so bubble parlor(ソーバブルパーラー)」へ行ってきました! so bu...

ふわこっぺ国場店 ふわふわにこだわったこっぺぱん専門店【那覇市】

島の装い。STORE 沖縄の魅力がたくさん!【豊見城市】

coconeキッチン工房 無添加素材の米粉のシフォンケーキ【浦添市】

韓国のり巻き専門店 キンパ王子 2本500円のおいしいキンパ【那覇市】

グッシークレープ 大人気のキッチンカーのクレープ屋さん【沖縄中南部】

ABOUT ME
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください