沖縄 PR

ホテル オリオン モトブ リゾート&スパの口コミ!美ら海水族館が徒歩圏内【本部町】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

沖縄県国頭郡本部町にあるホテル「ホテルオリオンモトブリゾート&スパ」に宿泊しました!

泊まる時に気になる客室の様子などを詳しく口コミしているので、宿泊の参考にして下さい。

最安値比較が簡単/

沖縄旅行・沖縄ツアーを検討の方は 【J-TRIP】国内旅行・国内ツアーのジェイトリップツアーもチェック!

ホテル オリオン モトブ リゾート&スパとは?

ホテルオリオンモトブリゾート

ホテルオリオンモトブリゾート&スパは、沖縄県の北部にあるホテルです!美ら海水族館・エメラルドビーチ・フクギ並木が徒歩圏内にあるのが魅力です。

全室オーシャンビューで、伊江島がはっきりと見えるのもホテル オリオン モトブ リゾート&スパならではです!

海洋博公園に隣接しているので、海洋博公園(美ら海水族館)への標識を目印に向かえばたどり着きます!

 

ホテル オリオン モトブ リゾート&スパのオーシャンウィングとクラブウィング

ホテルオリオン正面玄関 ホテルオリオン看板

ホテル オリオン モトブ リゾート&スパは2種類の客室に分かれています。

通常のゲストルーム「オーシャンウィング」へはエントランスの左手から向かいます。

オーシャンウィング

全室オーシャンフロント・バルコニー付きでゆったりと過ごせるお部屋です!

クラブウィング

エントランス右手から向かう「クラブウィング」23室限定のスイートルームで、12歳以上しか宿泊できない大人の空間です。

専用ラウンジ・専用駐車場などがあるので、ワンランク上のラグジュアリーステイが楽しめます!

専用駐車場はこのように表記しているので分かりやすいですよ!

ホテルオリオン駐車場

ホテル オリオン モトブ リゾート&スパの施設の様子

ホテル オリオン モトブ リゾート&スパの施設の様子を紹介していきます。

オーシャンウィングロビー

ホテルオリオン入り口

オーシャンウィングのロビーはとても広々としており、ゆったりと過ごせます。

ソファーがあるので少し疲れたらここで休憩もできます。

ホテルオリオンロビーのお花

海を見渡すことが出来るのも魅力です!伊江島やエメラルドビーチを眺めることができます。

チェックインの手続きもスムーズで、ホテルスタッフさんもとても丁寧で好感が持てました!

そらとぶピカチュウプロジェクト

そらとぶピカチュウプロジェクト写真撮影

ホテル オリオン モトブ リゾート&スパでは、そらとぶピカチュウプロジェクトの1つである「ポケジェニック」対象ホテルです。

そらとぶピカチュウプロジェクト

ポケモンたちと一緒に写真撮影できるスポット・小物があるので旅の思い出にぜひ!

ウェルカムドリンクではオリオンビールも選べる!

ホテルにチェックインした時の楽しみの1つがウェルカムドリンクです!

ホテル オリオン モトブ リゾート&スパでは、ウェルカムドリンクを専用のラウンジで頂くことができます。

ウェルカムドリンクコーナー ウェルカムドリンクコーナー看板

14:00〜17:00の間に来る必要があるので注意!

ウェルカムドリンク種類

ここでは1人1杯、オリオンビール・シークワーサードリンク・さんぴん茶の中から選ぶことができます。

ウェルカムドリンクにオリオンビールがあるのは嬉しいですよね!オリオンビールの会社が運営しているホテルなので、このサービスが可能です。

ウェルカムドリンクオリオンビールオリオンビールとシークワーサードリンクを選択

オリオンビールは苦味のバランスが良く、飲みやすくておいしいです!

シークワーサードリンクもさっぱりしていておすすめです!

ブッフェスタイルの朝食・夕食会場はオールデイダイニング 「シリウス」

ホテルオリオン1階 ホテルオリオンシリウス

朝食・夕食プラン付きのタイプで利用するレストランは基本的にオールデイダイニング 「シリウス」です。

1階にあり(ロビーは3階)、朝食は6:30〜10:00まで・夕食は17:30〜21:00(20:30LO)です!

ここの朝食と夕食がとってもおいしかったので、沖縄旅行で来ているなら利用するのをおすすめします!(県民の方もぜひ!)

詳細はまた後ほど別で記事にします!

うちなー居酒屋「嘉利」・バーベキューレストラン「カペラ」

ブッフェスタイルのレストラン以外にも食事ができる場所が2箇所ありました!

うちなー居酒屋「嘉利(カリー)」では、沖縄食材の料理をオリオンビールで楽しめます!(写真撮影し忘れましたが、とても綺麗で素敵な居酒屋でした)

バーベキューレストランカペラ バーベキューレストランメニュー

バーベキューレストラン「カペラ」では、空調完備の室内で新鮮な食材を焼いて頂けます!

どちらも1階にあるので、雨の日で外に食べに行くのが億劫なときなんかに利用するのがおすすめです。

お土産屋さん「沖縄いちば」

ホテルオリオン1階沖縄いちば

1階のレストラン「シリアス」と同じフロアには、お土産屋さんの「沖縄いちば」があります。

沖縄いちば 沖縄いちばお土産品

洋服・食べ物・お菓子などなど…かなり種類豊富なお土産が揃っていたので、沖縄土産を買い忘れていたらこちらをチェックしてみてください!

アウトドアプール・インドアプール

ホテル宿泊の方は、4月〜10月限定のアウトドアプール・通年営業のインドアプールを利用できます!

ホテルオリオンプールサイド ホテルオリオンプール

この写真だと曇りでよく分からないのですが、晴れているとエメラルドビーチも綺麗に見えてとっても素敵なアウトドアプールです!

また、クラブウィング専用のインフィニティプールもあるので、クラブウィングに宿泊の方はそちらの利用がおすすめです!

ジュラ紀温泉「美ら海の湯」

オーシャンウィング5階には、天然温泉のジュラ紀温泉「美ら海の湯」があります。

こちらは今回入っていないので詳細のレポは出来ないのですが…クラブウィング宿泊客は無料で利用できて、オーシャンウィング宿泊客は大人1,650円で利用できます!

タオル・シャンプー・コンディショナー・ボディソープは用意されています。

沖縄で天然温泉は珍しいので、タイミングが合えば利用してみて下さい!

スパ「タラソスパ ベル メール」は営業終了

ホテルオリオンスパ

1階にスパ「タラソスパ ベル メール」があったのですが…ホテルオリオン モトブ リゾート&スパの改装リニューアルに伴い、2023年10月31日で営業終了していました。

 

ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ 客室の様子

ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ オーシャンウィングの客室の様子です!

今回宿泊したのは「オーシャンツイン」で9階でした!

オーシャンツイン

内廊下なので外からの虫の恐怖に怯えないですむのが有り難かったです…!!(沖縄北部は特に虫が多いので…)

リビングルーム・ベッドルーム

ホテルオリオン部屋の中

入ってまっすぐ進むとリビング・ベッドルームです!

ホテルオリオンリビングルーム

50m2なのでとても広々としています。

ベッドも広く固さも程よく寝心地が良かったです!

ホテルオリオンベッド

ベッドサイドには時計と、見えにくいのですが各ランプ下にコンセントが1つずつあります。

ホテルオリオンテレビ ホテルオリオンリモコン

テレビも大きめで、ベッドからよく見えます。Netflixなどに対応しているリモコンなのでログインすることで、そちらで映画や動画を見ることも可能です!

テレビの右下には冷蔵庫が収納されています!

ホテルオリオン冷蔵庫

アイスクリームなどの冷凍品は貯蔵できないので注意です。

テレビ左下にはカップやグラスなどが収納されています。

ホテルオリオンコップとグラス

ポットはその上です!

ホテルオリオンドレッサー ホテルオリオンドレッサー引き出し

ドレッサーも大きくて使いやすかったです!窓の側なので自然光が入り、メイクもしやすいです!

ソファーもゆったりサイズ。

ホテルオリオンソファー

お土産品など並べたり、ここでちょっとした飲食をしたりできます。

ホテルオリオンミネラルウォーター

テーブルにはミネラルウォーターが2本ありました。

洗面台

ホテルオリオン洗面台

洗面台は部屋に入って右手にあります。

鏡は大きく椅子もあり、タオルも十分に用意されています!

ホテルオリオン洗面台タオル

アメニティは、歯ブラシ・カミソリ・ヘアバンド・ヘアブラシ・シェービングフォーム・コットン・綿棒が揃っています。

ホテルオリオンアメニティとドライヤー

ドライヤーはパナソニックのイオニティです!(ホテルはイオニティ率高いですね)

風量はまあまあなので、ロングの方や風量が気になる方はドライヤーを持ってきたほうが良いかもしれません。

バスルーム

ホテルオリオンお風呂

洗面台左手がバスルームです!

清潔感があり、バスタブも広くて足をしっかり伸ばせます!

ホテルオリオンバスタブ

シャワーの圧も程よくて、弱すぎることはありませんでした。

ホテルオリオンお風呂タオル

ここにバスタオル・ヘアタオルが置かれているので、お風呂に入る前に取っておきましょう!

シャンプー・トリートメント・ボディソープはプレディアでした。

トイレ

ホテルオリオントイレ

ウォシュレット付きでこちらも綺麗でした!

問題なく利用できました。

クローゼット

ホテルオリオンクローゼット

部屋に入って左手にはクローゼットがあります。

スリッパはこちらに置いています!ハンガーも多めで十分使いやすいです!

部屋からの景色

ホテルオリオンベランダ

カーテンを開けると綺麗な海と伊江島が見えます!

ホテルオリオンベランダ景色

テーブルと椅子もあるので、ここでゆっくりくつろぐのもおすすめです!

到着日は曇りでしたが……。

晴れの日の景色

次の日の晴れの天気だとここまで綺麗な景色が楽しめます!

各客室フロアの製氷機・自販機・洗濯機コーナー

9階のエレベーターから降りた客室フロアには、製氷機・自販機・洗濯機コーナーがありました!

自動販売機

ミネラルウォーター・お茶・ジュース・スポーツドリンクなどのラインナップです。

自動販売機と洗濯機

面白いのがオリオンビール専用の自動販売機があるところです!さすがオリオンビールの会社です!

有料の洗濯機も置いてあるので急な洗濯にも困りません。(洗剤投入不要・乾燥付き)

 

 

ホテル オリオン モトブ リゾート&スパは北部を満喫するのにぴったりなホテル!

ホテル オリオン モトブ リゾート&スパは、美ら海水族館を中心に沖縄県北部を楽しみたい方!海が大好きな方にぴったりなホテルでした!

お部屋も綺麗で、景色も堪能できて、海やプールまであっという間!

室内プールもあり、レストランでの食事もとてもおいしかったので、天気の悪い日だったとしても館内で充実して過ごせます。

北部中心の旅行を考えている方はぜひホテル オリオン モトブ リゾート&スパを検討してみて下さい、おすすめです!

ホテルの詳細

ホテル名 ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ
住所 沖縄県国頭郡本部町備瀬148番地1

アクセス 那覇空港から約100分
駐車場 約200台(宿泊者無料)
ホテルのHP https://www.okinawaresort-orion.com/

 

沖縄旅行を楽しみたい方はチェック

最安値比較が簡単/

沖縄旅行・沖縄ツアーを検討の方は 【J-TRIP】国内旅行・国内ツアーのジェイトリップツアーもチェック!

最大70%off スカイチケットレンタカー

そのほか沖縄県ホテルの口コミはこちら↓

HIYORIオーシャンリゾート沖縄の宿泊記!全室オーシャンビュー【口コミ】

【本部町】アラマハイナコンドホテルの宿泊レポ!沖縄旅行におすすめ【口コミ】

ヒューイットリゾート那覇の宿泊記!沖縄旅行におすすめ【口コミ】

ABOUT ME
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください