沖縄

沖縄本部・アラマハイナコンドホテルの宿泊レポ!沖縄旅行にオススメ【本部町】

2020年11月下旬に沖縄県国頭郡本部町にあるアラマハイナコンドホテルに宿泊しました!

美ら海水族館の近くでロケーションも最高、2019年4月オープンなのでとっても清潔で、ホテルの目の前にはカフェやレストラン、フードコートがあり便利すぎるホテルです。

スタバ好きの私は目の前にスタバがあるのも楽しみなポイントの一つでした(笑)

アラマハイナ コンドホテル 本部町

場所は美ら海水族館の近くの沖縄県国頭郡本部町

沖縄自動車道の許田インターチェンジより約40分ほどです。

ぐんぐん北へ走っていき、美ら海水族館・海洋博公園に近くなると見えてきます。

スターバックスが目印になるかな?

ホテルの駐車場は410台あり無料!ほとんどの場合は停められるかと思います。

※アラマハイナコンドホテルの隣には、系列ホテルのホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワがあるので間違えないように注意!

アラマハイナコンドホテル駐車場

ホテル駐車場前の入口です。

アラマハイナコンドホテル高さ アラマハイナコンドホテル入り口

ホテルの高さはそこまで大きくはないのかな?キレイなホテルです◎

チェックイン

カウンターでチェックインを済ませたら、エレベーターで客室へ。

新型コロナウイルス対策もきちんとされていました。

エレベーターは7名までで、お客さんもそれをきちんと守っているようでした。

アラマハイナコンドホテルエレベーター

エレベーターへ進む場所の途中に、ウェルカムドリンクでパイナップルジュースがあります!

アラマハイナコンドホテルウェルカムドリンク

甘酸っぱくて美味しい!旅の疲れを癒やしてくれます。

こういう心遣いはとっても嬉しいです。

アラマハイナ コンドホテル部屋の様子

私は宿泊したのはスーペリアルームです。

一番小さなお部屋ですが、とっても広々としていてこの値段でこのお部屋でいいの?!とビックリです。

(ちなみにgotoトラベル利用で大人2人で13623円でした。一人7000円もしないとかすごい!)

玄関

部屋に入った瞬間、めちゃめちゃ広いことを感じます。

アラマハイナコンドホテル部屋玄関

右手扉がバスルーム・トイレ左手前の扉がベッドルーム奥が広々としたリビングルームです。

バスルーム・トイレ

洗面所はこちら。タオルもアメニティもたっぷりで清潔感があります!

アラマハイナコンドホテル部屋洗面所

シャンプーなどのアメニティはAROMATHERAPY ASSOCIATES(アロマセラピーアソシエイツ)というブランドのものでした。

アラマハイナコンドホテル部屋アメニティ

お風呂場もキレイ!!!

アラマハイナコンドホテル部屋バスルーム

浴槽は足を伸ばしてゆっくりと入ることが出来ます。

カビなどもなく清掃も行き届いておりました。

個人的に良い!!と思ったのが、浴槽にお湯を貯めながらシャワーも使用できる所◎

同時にお湯が使えるのは嬉しい!

トイレもキレイです◎

アラマハイナコンドホテル部屋トイレ

ベッドルーム

ベッドルームには大きめのベッドが2つ!

アラマハイナコンドホテル部屋ベッドルーム

クローゼットも大きめでハンガーもたくさん。

アラマハイナコンドホテル部屋テレビ

テレビはちょうどベッドから見やすい位置に付いています。

ベッド横にはホテルの情報などが見れるタブレットもあり。

アラマハイナコンドホテル部屋タブレット

リビングルーム・キッチン

ひろーーーい!!

アラマハイナコンドホテル部屋リビング

こちらにもテレビがあり・ソファーや椅子もたっぷり、さらにさらにまたベッドが2つある!

アラマハイナコンドホテル部屋ベッドその2

普通にここでも眠れる…!

すぐそばにはキッチン・ダイニングテーブルがあり、こちらも広々。

アラマハイナコンドホテル部屋キッチン アラマハイナコンドホテル部屋ダイニング

普通に住めますね。すごい。

キッチンには調理器具や食器などもありました。

アラマハイナコンドホテル部屋コーヒーマシン アラマハイナコンドホテル部屋食器などその2

調理器具・食器
調理器具 フライパン、両手鍋、片手鍋、トング、フライ返し、おたま、包丁、ザル、まな板、水切りマット

食器 マグカップ、琉球グラス、皿類3種、スプーン、フォーク、バターナイフ、マドラー

その他 食器洗剤、スポンジ
※調味料、油はございません。

アラマハイナコンドホテル公式HPより引用

種類豊富!

長く滞在する人に良さそうです。

ネスプレッソのコーヒーマシンも置いているので朝ゆっくりとコーヒータイムを味わうことも出来ます。

アラマハイナコンドホテル部屋コーヒーマシン

バルコニー

バルコニーにはテーブルと椅子が用意されており、外でのんびりくつろぐことが出来ます。

アラマハイナコンドホテル部屋バルコニー

海が見えるので景色も最高です!!

アラマハイナコンドホテル部屋景色

すぐ下には併設施設のオキナワハナサキマルシェがあるので、施設の様子を確認することも可能。

※ホテルの口コミなどに、バルコニーからオキナワハナサキマルシェやスターバックスが見えるため景観が良くないとありますが、これは好みかな~。

私はスターバックス見えるの嬉しかったです(笑)

併設施設オキナワハナサキマルシェの様子

アラマハイナコンドホテルの目の前にはオキナワハナサキマルシェという併設施設があります。

オキナワハナサキマルシェ地図 オキナワハナサキマルシェ アラマハイナコンドホテルその2

スターバックスがあるのもこちらですね◎

レストランやショップ、フードコートやカフェなどが集まっています。

アラマハイナコンドホテルその3 アラマハイナコンドホテルその4

お店の詳細などは公式サイトも参考にどうぞ!

オキナワハナサキマルシェ公式サイト

スターバックス

泊まった日の夜と、次の日の朝に訪れました!

本部スターバックス 本部スターバックスレジ

席数が多く2階席もあるのでゆっくりと過ごすことが出来ます。

本部スターバックス階段 本部スターバックス2階席

明るいうちは海を見ながらのコーヒータイムも可能!

私はテイクアウトをしてホテルで頂きました♪

アラマハイナコンドホテルスタバでテイクアウト

アラマハイナ コンドホテルでの朝食

ホテルの2階にはレストランがあり、こちらで朝食やディナーを頂くことが出来ます。

アラマハイナコンドホテル朝食会場その2 アラマハイナコンドホテル朝食会場 アラマハイナコンドホテル朝食会場その3

朝食は7:00~10:00の間で、感染対策もしっかりとしていて安心安全に楽しむことが来ました。

(ビュッフェですが、その都度アルコール消毒に手袋着用・スタッフが消毒の徹底など)

色々と盛りながら数回に分けてお腹いっぱい食べました!

アラマハイナコンドホテル朝食

景色を眺めながら食べられるスペースもあります。

アラマハイナコンドホテル朝食会場バルコニー

食事の味

どれも美味しく、温かく頂けました!

和食も洋食もありついつい全部食べたくなります。

感染対策が徹底されていたのが好印象で、こちらも安心して食事が出来ます。

デザートのフルーツの回転が早すぎて目当てのフルーツが食べられなかったりしましたが、満足いく朝食でした◎

館内施設のフィットネスジムの様子!他にプールや大浴場もあり

フィットネスジム

ホテル2階に6:00〜22:00の間使用できるフィットネスジムがあると見たので行ってみました!

アラマハイナコンドホテルフィットネスジム

思っていたよりもこじんまりとしています。

本当に見える範囲の物しか置いていません、ジム…になるのかな…。

アラマハイナコンドホテルフィットネスジムその2

ランニングマシン2つ、エアロバイク2つ、バランスボール2つなどです。

正直これは微妙かな…。

習慣でサッと運動をしたいという方にはオススメですが、どうしても利用することも無いかな~という気もします。

プール

アラマハイナコンドホテル公式HPより引用プール

アラマハイナコンドホテル公式HPより引用

この日は11月だったので利用不可でしたが、4月~10月の期間は2階でプールを楽しむことが出来ます!

プールサイドにはゆったりくつろげるカバナもあるようです。

今度は利用期間中に訪れてプールも楽しみたいです(*^^*)

展望大浴場

アラマハイナコンドホテル公式サイトより引用スパ画像

アラマハイナコンドホテル公式HPより引用

最上階の11階には展望大浴場があります。

オーシャンビューの大浴場です!

サウナなどは無いようですが、海などの景色を見ながらのお風呂はとても良かったとの口コミが多いです◎

私は利用しなかったのですが、こちらの大浴場を利用するときは日が沈む前に入るとキレイな景色が楽しめるようなのでぜひ日没前にどうぞ!

アラマハイナ コンドホテルの評価

部屋はとてもキレイで広く快適。

スタッフの対応も良し。

朝食も美味しく感染対策もバッチリ。

併設施設もあり便利でかなり満足できるホテルでした!

アラマハイナ コンドホテルのマイナス点は?

マイナス点はジムが思っていたよりこじんまりしていたのと、部屋のドライヤーがそよ風レベルで風量が弱かったところかな~。

ジムはいいとしてもドライヤーはちょっと大変でした。

私はセミロング~ロングのストレートなので、風量が弱いと全然乾かないんです…。

もしドライヤーの風量が気になる方は自宅から持ってきたほうが良いかと思います!

部屋に虫などは出てくる?

口コミの中に、虫が多くて大変だった…というのを見かけたので気になってチェックしたのですが、部屋に虫は出てきませんでした。

沖縄の北部地方は基本的に森が多いので虫は多くなります。

そのため窓を開けっ放しにしてたら虫は入ってくる可能性が高いのですが、そこさえ気をつければ大丈夫です!

私は虫が嫌いすぎて大騒ぎするタイプですが(笑)、今回の宿泊中に部屋で虫に遭遇することは無かったので安心ください。

自信を持ってオススメできる素敵なホテル

アラマハイナコンドホテルは自信を持ってオススメできる素敵なホテルです◎

沖縄でこの価格帯でこのレベルのホテルはすごい。

美ら海水族館も近く観光にも便利なのでぜひ沖縄旅行の際に利用してほしいです!

県内の方もぜひ!

最高の時間を過ごせました(*^^*)

アラマハイナコンドホテルをアゴダで格安予約可能!

ホテルの詳細

ホテル名 アラマハイナコンドホテル
住所 沖縄県国頭郡もとぶ町山川1421-1

駐車場 410台
公式HP https://www.ala-mahaina.com/

 

オススメの関連記事

沖縄県名護市付近の口コミはこちら!

モクプニ外観
Mokupuni(モクプニ)メロンパン専門店でお腹いっぱい大満足【本部町】名護方面へ旅行した際に、インスタグラムで発見して気になっていたMokupuni(モクプニ)に訪れてれてみました! Mokupuni(モ...

Himbeere(ヒムベーレ)は森の中の小さなお菓子屋さん【本部町】

BALANCO(バランコ)で美味しい洋食をテイクアウト!【名護市】

SOYSOYCAFE(ソイソイカフェ)は優しい味わいのマフィンが美味しい【本部町】

なごアグリパークってどんな場所?実際に行ってきました!【名護市】

HICHU HOUSE(ハイチューハウス)のキンパが美味しすぎる!【名護市】

レストランふりっぱーの手作りパイがお土産にぴったり【名護市】

ABOUT ME
たまご
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください