ゲーム PR

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)開封!中の様子をレビュー【開封レポ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ニンテンドースイッチ開封レビュー

とっっても今更ですがニンテンドースイッチを購入しました!

一昨年にニンテンドースイッチライトを購入したので、それからスイッチのゲームはライトで行っていたのですが…。

家族とテレビでゲームしたいなあ…ライトじゃ出来ないゲームがしたい…と欲が出てきたので今更ながら購入を決めました!

私はMyNintendoStore(マイニンテンドーストア)にて購入しました。

created by Rinker
任天堂
¥32,970
(2024/07/27 17:12:22時点 Amazon調べ-詳細)

以前のニンテンドースイッチライト開封レポはこちら↓

ニンテンドースイッチライト開封
【開封】Nintendo Switch Lite(ニンテンドースイッチライト)開封!中の様子をレビュー今まで台風の影響でニンテンドースイッチライトがなかなか届かなかったのですが… ニンテンドースイッチライトが今朝届きました!! ...

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)を開封

ニンテンドースイッチを開封する様子を載せていきます!

ダンボール箱を開けるとスイッチ発見!

ニンテンドースイッチダンボール開封

SDカードも買ったので一緒に入っていました。

ニンテンドースイッチダンボール開封SDカード

ニンテンドースイッチ外箱の様子

外箱の様子です。

ニンテンドースイッチ外箱 ニンテンドースイッチ外箱横

箱の横には注意事項(保証書も)や、入っている物が書いてあります。

ニンテンドースイッチ外箱保証書など ニンテンドースイッチ外箱入っている物

ニンテンドースイッチ外箱を開く

ニンテンドースイッチ外箱その2

さっそく開けると、まず最初に「はじめかた」が確認できます。

ニンテンドースイッチはじめかた

簡単で有り難い…!

ニンテンドースイッチの中身を確認

まず最初に見えるのはニンテンドースイッチ本体Joy-Conです。

ニンテンドースイッチ中身最初

下にはニンテンドースイッチドック、Joy-Conグリップ、HDMIケ-ブル、ACアダプター、Joy-Conストラップ、セーフティガイドがあります。

ニンテンドースイッチの下の中身

左側にHDMIケ-ブル、ACアダプター。

ニンテンドースイッチ中身左側

中央にセーフティガイド、Joy-Conストラップ、Joy-Conグリップ。

ニンテンドースイッチ中身中央

右側にニンテンドースイッチドック。

ニンテンドースイッチ中身右側

全部出した様子がこちらです!

ニンテンドースイッチ内容全部出した様子

Joy-Conとストラップを付けた様子。

ニンテンドースイッチJoy-Conとストラップ

Joy-Conとグリップを付けた様子。

ニンテンドースイッチJoy-Conとグリップ

ニンテンドースイッチライトとの大きさ比較

ニンテンドースイッチはライトよりもやや大きめです。

ニンテンドースイッチとライトを比較

大きさなどを軽く比較してみます。

商品名 Nintendo Switch Nintendo Switch Lite
大きさ 縦102mm

横239mm

厚さ13.9mm

縦91.1mm

横208mm

厚さ13.9mm

画面の大きさ 6.2インチ 5.5インチ
重さ 約398g 約275g
バッテリー持続時間 4.5~9時間 3~7時間

※バッテリー持続時間は現行のモデルを記入しています。(旧型だと2.5~6.5時間ほどだそうです)

ニンテンドースイッチの方が大きいのですが、手に馴染みやすい素材で、少し大きくても問題は無いかな~と思います。

あとやはりテレビにつないで楽しむ・テーブルモードで画面をシェアして遊べるのが便利です!!

はじめて使う時の設定をする!初回設定

ニンテンドースイッチをはじめて使用する時の設定などを紹介します。

※スクリーンショットはニンテンドースイッチで撮影したものを使用しています。

ニンテンドースイッチ本体に付属のACアダプターを接続。

ニンテンドースイッチとACアダプター接続

電源が付く(充電容量が少ないと電源が付かないので電源ボタンを押す)

※Joy-Conを付けていなかったら取り付ける。

使用する言語を設定する。

初回設定をはじめる

お住まいの地域を設定する。

利用規約を確認・同意する。

インターネットの設定をする。

タイムゾーンの設定。

テレビにつなぐ。

ニンテンドースイッチテレビにつなぐ

※「テレビにつないでみる」を選択した場合は、画面の案内通りに設定を進めます。

テレビにつなぐJoy-Conを外す テレビにつなぐJoy-Conを操作 テレビにつなぐ

ニンテンドースイッチドックとHDMIケ-ブル、ACアダプターをつなぎ設定します。

テレビにつなぐ裏面 ニンテンドースイッチドック

このドックをぱかっと開きます。

ニンテンドースイッチドック開ける

ドックにケーブルを繋ぎます。

ニンテンドースイッチドックとアダプターとHDMI

次はドックとテレビをつなぎます。

テレビにつなぐその2

ドックとテレビを繋いだら…

テレビにつなぐ画面に写す

ドックにニンテンドースイッチ本体を差し込んで完了!

テレビにつなぐ本体を設置

写りました!

ニンテンドースイッチテレビにつなぐ完了

ユーザーを作成、ニンテンドーアカウントと連携、2人目以降のユーザー追加(複数人で共有する場合)、ニンテンドースイッチオンラインの紹介、みまもり設定をする。

ユーザーの追加

ここらへんはどんどん入力・確認していきます。

以上で設定完了です!

設定完了

ちょっと長く見えますが初回設定は簡単に終わりました!

画面の指示通りに進めれば大丈夫です!

microSDカードの購入

ニンテンドースイッチライトの時にも悩んだのですが、ダウンロードソフトの購入は増えそうだな~と思ったので、microSDカードも購入しました。

ニンテンドースイッチライトと同じく、ニンテンドースイッチの本体容量は32GBです。

ダウンロードソフトによっては15GB前後のソフトもあるのでやっぱり容量がもう少し欲しいです…。

私は64GBのmicroSDカードを選びました!

差込口はニンテンドースイッチ本体裏面の左下にあります。

裏面のスタンドを立てると見えます。

ニンテンドースイッチSDカード差込口

ここに差し込めばOK!

オンラインに繋ぐならWi-Fiの準備も必須

ニンテンドースイッチをオンラインに繋いで遊ぶならWi-Fiの準備も必要です!

自宅に既にWi-Fiがある方は大丈夫ですが、そもそもWi-Fiが家にない方・インターネット無料物件だけれど速度が遅いのが悩み…という方は置き型Wi-Fiで対応するのがオススメです。

個人的に、ポイントを多く貯めることが出来て1年目がとっても安いRakuten Turbo(楽天ターボ)がオススメです!

楽天ターボ
Rakuten Turbo(楽天ターボ)は工事不要!キャンペーンが豊富な置き型Wi-Fi工事不要の置き型Wi-Fiという単語を聞く機会が多くなってきました! 家でインターネットを使用したいけどインターネット回線が無いか...

速度が問題ない上に製品代金も各社の中で最安で、ポイントが貰えるキャンペーンも多いのでWi-Fiで悩んでいる方は検討してみてください!

私自身Netflixがよく止まるしゲームもやりにくく速度の悩みがあったのですが、置き型Wi-Fiに変えてかなり快適です!!(インターネット無料物件住みですが置き型契約してます)

ニンテンドースイッチはどこで買うべき?

未だに売り切れ状態が続いているニンテンドースイッチです。

ゲオや家電量販店などでタイミングが良ければ買えるのですが…本当にタイミング次第です…。

個人的には、Joy-Con(ジョイコン)の色を自由に選べる「任天堂公式」での購入がオススメです!

Joy-Con(ジョイコン)を左右違う色にしたり、Joy-Con(ジョイコン)ストラップの色も変えたり…自分の好きなようにカスタマイズ出来るので、愛着が湧きます!

ちなみに私のJoy-Conカラーはこちら!

ニンテンドースイッチJoy-Conとストラップ
  • Joy-Con (L) グレー
  • Joy-Con (R) ネオンピンク
  • Joy-Conストラップ ネオンブルー
  • Joy-Conストラップ ネオンイエロー

ただ、発送が結構ゆっくりなので(現在だと2月下旬購入→3月下旬頃発送予定)今すぐに欲しい人には向きません。

※2021年2月25日現在の情報です。

急ぎの方はインターネット通販で探して購入するか、ゲオなどに直接探しに行く方がいいかもしれません。

created by Rinker
任天堂
¥32,970
(2024/07/27 17:12:22時点 Amazon調べ-詳細)

\ゲオオンラインストアをチェック/

ニンテンドースイッチまとめ

今更の購入でしたがめちゃめちゃワクワクしますね!!(*´∀`*)

さっそく購入したソフトは「スーパーマリオ3Dワールド+フューリーワールド」と「ヒューマン フォール フラット」で、体験版で「フィットボクシング2」もダウンロードしました!

まだまだ家で過ごす時間が増えそうなので、ゆっくりとニンテンドースイッチライフを楽しみます!!

オススメのゲーム系関連記事

楽天ターボ
Rakuten Turbo(楽天ターボ)は工事不要!キャンペーンが豊富な置き型Wi-Fi工事不要の置き型Wi-Fiという単語を聞く機会が多くなってきました! 家でインターネットを使用したいけどインターネット回線が無いか...

【開封】Nintendo Switch Lite(ニンテンドースイッチライト)開封!中の様子をレビュー

ABOUT ME
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください