ゲーム

パナソニックのワイヤレスイヤホン「RZ-S50W」が手放せない【商品レビュー】

最近買って良かった商品がパナソニックのワイヤレスイヤホン「RZ-S50W」です。

普通のイヤホンか、左右一体タイプのワイヤレスイヤホンをずっと使用してきたのですが、とにかくケーブルが邪魔で邪魔で…。

手にケーブルが当たってイヤホンが外れたり、ケーブルの重さで少しずつイヤホンが耳からズレてきたり…。

私はメイク中に音楽を聞くのが好きなのですが(魔法少女みたいに変身している感が出る気がして…笑)、その時に何度もイヤホンを落とすのが地味にストレスでした。

でも完全ワイヤレスイヤホンって高いんだよな~、でもな~…と悩み「えいや!」と購入したのがパナソニックのワイヤレスイヤホン「RZ-S50W」でした!

結果として買って大正解の商品だったので、完全ワイヤレスイヤホンを買うか悩んでいる方は参考にして下さい!

※ちなみに、私は音質がどうのこうのとか詳しいことは分からない初心者なので、初心者なりの意見が知りたい方向けです!

パナソニック ワイヤレスステレオインサイドホン RZ-S50W

ざっくりと商品の説明です!

RZ-S50W(全2色でブラックかホワイト)

飛行機や電車など騒音の大きい場所でも静寂の中で音楽を楽しめるよう、業界最高クラス(※1)のノイズキャンセリング性能を実現した「デュアルハイブリッドノイズキャンセリング」を搭載しました。

※Panasonic公式HPより引用

ノイズキャンセリングとしての性能がかなり高い商品です。

そして安定したBluetooth接続小型化のイヤホン音声通話もクリア◎

面白いのが外部音を取り込むアンビエント機能があるところ!

音楽を聞きながら周囲の音も取り込むので、周りにも気をつけつつ音楽を聞きたいとき(ランニング中に車の音なども確認できる)にオススメです!

防滴性能もあり突然の雨にも安心。

RZ-S50Wの開封レビュー

購入したRZ-S50Wを見ていきます!

パナソニックRZ-S50Wその2 パナソニックRZ-S50W

私はホワイトカラーを選びました。

中身は、イヤホン・USB充電ケーブル・イヤーピース(S・M・L・XL)・説明書

パナソニックRZ-S50W中身

イヤーピースのMはイヤホンに装着済みです。

パナソニックRZ-S50W付属品

まず最初に充電をする必要があるので、イヤホンを充電ケースに入れて充電しておきましょう!

パナソニックRZ-S50W充電必須 パナソニックRZ-S50W充電ケース

接続の仕方は説明書を見るほうが早いので省略しますが、Bluetooth機器にペアリングするだけなのでめちゃめちゃ簡単でした!

イヤホンはこちら。

パナソニックRZ-S50Wイヤホン

コロンとした丸みのあるイヤホンで、重さも気になりません。

ちょっとマット感がありおしゃれ。

この充電ケースが充電済みなら(事前にUSB充電ケーブルで充電しておけば)、充電ケースのみでイヤホンを充電出来るのも便利!

外出先など電源が無いところでも充電出来る機能はすごい。

ノイズキャンセリングはバッチリ!アンビエントが面白い

イヤホンとしての機能ですが、「ノイズキャンセリング」「アンビエント」「外部コントロールオフ」の3種類があり、ノイズキャンセリングが抜群に良い。

しっかりと周りの雑音を消しつつ音楽だけに集中することができます。

ただ高音すぎる音は拾ってしまうかな?と思いますが、個人的には全然気になりません。

自分だけの世界に入れるのが良すぎる…!!

面白いのがアンビエント機能!

ノイズキャンセリングとは逆で外部の音を取り込む機能なのですが、しっかり周りの音が聞こえるのに音楽も楽しめるのって不思議で面白い!

外を歩いている時に、周りにも集中しなきゃいけない時ってあるのでかなり便利な機能だと思います。

充電ケースから出したらすぐに使えるのが最高すぎる

パナソニックRZ-S50Wイヤホンその2

これ便利すぎじゃない?!?!?と感動したのが、イヤホンを充電ケースから出した瞬間すぐ使えるところ!!!

今まで完全ワイヤレスイヤホンを使ったことがなかったので、私が知らなかっただけかもしれないのですが…。

Bluetooth接続を使うたびにしなくても良いなんて知らなかった…。

充電ケースから取り出したイヤホンが、最初に接続した機器にすぐ繋がるんです。

すぐに音楽聞きたいな~と思ったら、充電ケース開けてイヤホンを取り出せばOK!

イヤホンから「Bluetooth接続しました」と聞こえたらすぐに使えます。

便利すぎる…!!!

RZ-S50Wの良かった点・気になる点まとめ

最後に良かった点と気になる点をまとめます。

良い点

・充電ケースから出したらすぐに使える

・アンビエント機能が面白い

・ノイズキャンセリングもバッチリ

・やっぱり完全ワイヤレスイヤホンは便利すぎる!!!

気になる点

・充電ケースの充電は、使わないで放置しているとじわじわ少なくなっている気がする

気になる点は上に書いたように、充電ケースを満タンに充電してもじわじわ少なくなっている気がする点くらいかな?

かなり満足しているので無理やりひねりだした気になる点ですが…(笑)

とにかく完全ワイヤレスイヤホンは便利すぎです!

値段がちょっと高めなので買うのを悩んでいたのですが、悩んでいた時間がもったいないくらい買うべきだった商品でした。

イヤホンが耳から落ちることもなく、ストレスフリーで使えるので悩んでいる方がいれば迷わず買うべき商品かと思います。

気になっている方の参考になれば幸いです(*´∀`*)

オススメの関連記事

レビュー系の記事まとめ!

バラカ当選品
BARAKA (バラカ) の ジョルダニアンデッドシーソルトでポカポカ入浴!以前ツイッターの懸賞でBARAKA (バラカ) という会社の入浴剤とアロマハンドジェルが当たったのですが、この入浴剤がめちゃめちゃ良かっ...

【2021年福袋まとめ】カルディ福袋・サーティワン福袋・スターバックス福袋・リンツ福袋【開封レポ】

オルビスの薬用クリアシリーズがオススメ!ニキビを防ぐ大人ニキビ用スキンケア

【米は力だ】天穂のサクナヒメ新米が出来るまで!稲作シミュレーション【レビュー】

ABOUT ME
たまご
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください