ゲーム PR

牧場物語オリーブタウンと希望の大地の序盤レビュー【良かった点・気になった点】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

牧場物語完全新作の「牧場物語オリーブタウンと希望の大地」2021年2月25日(木)に発売されました!

created by Rinker
¥6,446
(2024/07/27 08:55:59時点 Amazon調べ-詳細)

プレイしてみての感想などをまとめているので購入の参考にして下さい!

※牧場物語シリーズはゲームボーイ時代・ハーベストムーンにプレイしたのが最後なので、ライトユーザー目線だと思って下さい。

牧場物語オリーブタウンと希望の大地を購入!

私は楽天ブックスにて購入しました!

牧場物語オリーブタウンと希望の大地購入

特典はフェリシアのエプロンドレスダウンロード番号オリジナルトートバッグです。

オリジナルトートバッグが意外と大きい!

牧場物語特典のトートバッグ

しっかりとした生地でエコバッグとしての使用も良さそうです。

フェリシアのエプロンドレスダウンロード番号は、「ニンテンドーeショップ」「番号入力」ダウンロード番号入力することでダウンロード出来ます。

牧場物語内で特典の服装に着替えるにはビューティーサロンを開店させる必要があるようです。

牧場物語オリーブタウンと希望の大地序盤の感想・気になった点などなど

牧場物語オリーブタウンと希望の大地

ざっと感想などをまとめます!

牧場物語序盤の流れ・気になるのはロード時間

ゲームの始めに牧場物語の主人公となる自分のキャラメイクをします。

キャラメイク完了後、ムービーを見つつ牧場生活がはじまります。

町長さんの助言を聞きながら牧場を開拓していくのですが…。

ちょっと…ロード時間が長い…。

懐かしさなどもあり楽しめて進めてますが、早くて3秒~、遅いと10秒以上かかるロード時間がちょっと…。うーん。

※ちなみにスイッチは新型です。ニンテンドースイッチライトでもロード時間は変わりませんでした。

町長さんから貰った斧や道具はどこ?!

町長さんから貰った斧などの道具が無い!!!と、町に行ったり部屋に戻ったりバタバタしてたのですが、カバンに入っていました。

カバン画面→道具袋に入っています。

ちょっと分かりにくいので注意!

キャラクターとの会話などはどう?

攻略キャラなどと町で会話できるのですが、目線が合わないことがあるのが気になります。

立ち絵が無くなった!とネットでよく聞いていたのですが、確かにこれはあったほうが良かったかも。

序盤はまだまだそっけない会話しか出来ないので、会話内容は後々良くなるかな?

牧場の開拓など操作は?

操作は非常に簡単かと思います!

ニンテンドースイッチ初の牧場物語ということもあり、かなり初心者向けに作られているのかな~と思います!

牧場物語オリーブタウンと希望の大地の良かった点

気になる点が多くなりすぎたので良かった点も!

地味な操作が楽しい!

牧場物語といえば地道に畑を耕して、種を植えて、水をやって…と地味な作業が続くのですが、私はそこが好きです!

地道に開拓して牧場がスッキリしてく感じが好きなんです(笑)

地道な作業が好きな方はハマるかと思います。

久しぶりでも操作が分かりやすい

操作は非常に簡単で難しさが無いので、久しぶりの牧場物語でもすんなり進めることが出来ました。(町長さんからの道具だけは分かりにくかったけど…)

斧で木を切り倒したり草を刈ったら、木や草を自動で回収してくれるところも良かったです!

キャラメイクが楽しい!!

キャラメイクって楽しいですよね~!!

主人公のキャラメイクは最初に一度ありますが、その後も服装など色々変更できるようになるので、着せ替えの楽しさがあります!

今後のアップデートで改善が期待できそう!

本日(2021年3月3日)今後の更新について公式から発表がありました!

正直、かなり色々と言われている牧場物語ですが、アップデートにてロード時間なども改善されそうなのが嬉しい!

その他気になる点も多々あるので改善されてどんどん楽しくなるといいなあ…!

牧場物語の感想まとめ

現在買うかどうか迷っている方はアップデートを待ってからでも良いかな~という気がします。

ゲームとして色々と思うところはありますが、久しぶりの牧場生活を楽しんでプレイしています(*^^*)

キャラクターとの恋愛・結婚はまだ進めていないので、ここらへんが楽しいといいのだけれど…!!

created by Rinker
¥6,446
(2024/07/27 08:55:59時点 Amazon調べ-詳細)

ゲーム系のオススメ関連記事

ニンテンドースイッチ開封レビュー
Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)開封!中の様子をレビュー【開封レポ】 とっっても今更ですがニンテンドースイッチを購入しました! 一昨年にニンテンドースイッチライトを購入したので、それからスイッ...

牧場物語オリーブタウンと希望の大地の店舗別購入特典と価格比較

ABOUT ME
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください