沖縄 PR

Clay Coffee & Gallery(クレイ コーヒー&ギャラリー)やちむんの里で自家焙煎珈琲【読谷村】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

読谷村のやちむんの里にオープンしているClay Coffee & Gallery(クレイ コーヒー&ギャラリー)へ行ってきました!

こちらはやちむんの里 北窯松田共司工房の親方プロデュースのギャラリー&カフェです。

松田共司さんの作品を見たり購入できます!

Clay Coffee & Gallery(クレイ コーヒー&ギャラリー)読谷村

クレイはやちむんの里の北窯エリア内にあります!

やちむんの里に入り最初の分岐点をすぐ先に見える分岐点をさらにに進むと瓦屋根の建物が見えてきます!

やちむんの里クレイ

こちらのお店です!

クレイ

とってもおしゃれな雰囲気です。

お店の前ではメニューも確認できました!

クレイお店の前のメニュー

Clay Coffee & Gallery(クレイ コーヒー&ギャラリー)店内の様子とメニュー

クレイ店内カウンター

店内は広く、カウンター席テーブル席テラス席があります。

クレイ店内テーブル席 クレイ店内テラス席

コンクリート打ちっぱなしの空間がおしゃれでのんびりできます。

松田共司さんの作品も展示・販売されていました!

クレイ店内やちむん

メニューはこちらです。

クレイメニュー クレイメニューその2 クレイメニューその3

カフェタイムは軽食やスイーツ、コーヒーなどのドリンクメニューがあります。

※ランチタイムにはカレーやタコライス、パスタなどの食事メニューもあります!

シングルオリジンのデカフェとティラミスを注文

この日はデカフェでシングルオリジンティラミスを注文しました!

珈琲とティラミス

器などもやちむんかなと思います、とってもおしゃれで美味しそうに見えます。

シングルオリジンは何の豆だったか忘れてしまったのですが(すみません…)すっきりとした後味でとても飲みやすいです!

クレイのティラミス

ティラミスはしっとりふわふわ

あまり苦味を感じなかったのでコーヒーが苦手でも食べやすいティラミスです!

程よく甘く美味しかったです!

おしゃれな雰囲気の中のんびりと過ごせるカフェでした!

やちむんの里を歩き回って疲れたときの休憩にぴったりです。

地元の学生さんもゆっくりしていたので地域の方にも愛されているお店だなと感じました!

やちむんを見ながら珈琲を楽しみたい方はぜひ!

お店の詳細

店名 Clay Coffee & Gallery(クレイ コーヒー&ギャラリー)
住所 沖縄県中頭郡読谷村座喜味2648-7

営業時間 ランチタイム 11:00〜14:00(L.O 14:00)

カフェタイム 14:00〜18:00(L.O 17:30)

定休日 日曜日・木曜日
駐車場 あり
お店のインスタグラム https://www.instagram.com/clay_coffeeandgallery/

 

沖縄の食べ歩き記事

そのほか沖縄の食べ歩き情報はこちら!

インドネシアプレート
Warung Rempah(ワルンルンパ )スパイスの効いたインドネシア風カレー【本部町】本部町にオープンしているインドネシア風カレーのお店、Warung Rempah(ワルンルンパ )へ行ってきました! ワルンルンパと...

うみかじゑくりゅう ウミカジテラスの無添加スイーツのお店【豊見城市】

SLAPPY SLICE(スラッピースライス)ニューヨークスタイルの安くて美味しいピザ【北谷町】

modica(モディカ)チョコレートのセレクトショップ!おしゃれで落ち着くカフェ【うるま市】

ABOUT ME
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください