テイクアウト PR

sōen(ソウエン)コーヒー&お惣菜スタンド【名護市】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

名護市にあるコーヒー&お惣菜のお店「sōen(ソウエン)」へ行ってきました!

インスタグラムで発見してずっと気になっていたお店でした。

sōen(ソウエン)名護市

sōenは名護市宮里にあります。58号線が近く、はま寿司名護店やドミノピザ名護宮里店付近のお店です。

駐車場が大きめなので停めやすいかと思います!(青いブロックが置かれている場所がsōenの駐車場です)

sōen

お店は階段を下った場所にあります。

sōen看板

青色の看板が目印です!

sōen(ソウエン)店内の様子とメニュー

sōenカウンター

こちらはテイクアウト専門店なので店内は無く、外のカウンターから注文します。

カウンターの下には美味しそうなお惣菜がたっぷり!

sōenお惣菜

カウンター上にはその他のメニューがありました。

sōen食事メニュー

食事は惣菜5種の曲げわっぱランチクラフトホットドッグ

ドリンクメニューも豊富です。

sōenドリンクメニュー

※基本的にテイクアウトなのですが、2階のフリースペースで頂けるメニューもあります。

クラフトホットドッグと自家製ジンジャーエールをテイクアウト

ジンジャーエールとホットドッグ

この日はクラフトホットドッグ自家製ジンジャーエールをテイクアウトしました!

自家製ジンジャーエールは生姜感がしっかりしたドリンクです!

辛いというよりは甘めかな?と思います。

sōenのホットドッグ

クラフトホットドッグはTESIOのソーセージPain de Kaitoのパンで作られています。

硬めのパンとぱりっとしたソーセージが美味しいです!

ピクルスが多めなので酸っぱい味わいが好きな方におすすめ。

ボリューム満点で食べごたえがありました!

今回は買いませんでしたが、お惣菜もかなり美味しそうなものが多いので夕食のおかずなどにも良いな~と思います!

coconova

ちなみに、2階のフリースペースはcoconova(ココノバ)という名前で公園をテーマにしています。

図書館のような本がたくさんあったり、休憩できたり…子供も大人ものんびりできる素敵な場所でした!

coconovaスペース

誰でも利用可能なので気になる方はぜひ。

お店の詳細

店名 sōen(ソウエン)
住所 沖縄県名護市宮里1004番地1F

営業時間 11:30~18:00
定休日 月曜日
駐車場 あり
お店のインスタグラム https://www.instagram.com/soen_nago/

 

沖縄の食べ歩き記事

ロックスコーン
THE BRITISH WINE AND TEA SHOP(ザ・ブリティッシュ・ワイン・アンド・ティー・ショップ)5つ星パティシエの隠れ家カフェ【本部町】本部町伊豆味にオープンしている隠れ家カフェTHE BRITISH WINE AND TEA SHOP(ザ・ブリティッシュ・ワイン・アンド...

Clay Coffee & Gallery(クレイ コーヒー&ギャラリー)やちむんの里で自家焙煎珈琲【読谷村】

Warung Rempah(ワルンルンパ )スパイスの効いたインドネシア風カレー【本部町】

うみかじゑくりゅう ウミカジテラスの無添加スイーツのお店【豊見城市】

ABOUT ME
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください