沖縄 PR

TOUCA BAKE SHOP(トウカベイクショップ)優しい味わいの焼き菓子【那覇市】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

インスタグラムで発見してずっと気になっていたTOUCA BAKE SHOP(トウカベイクショップ)へ行ってきました!

TOUCA BAKE SHOP(トウカベイクショップ)那覇市

TOUCA BAKE SHOP(トウカベイクショップ)では沖縄県産のフルーツや野菜をメインに使ったお菓子があります。

開いている日が火曜・金曜・土曜のため、なかなかタイミングが合わなかったのですが、ついに行けました!

トウカベイクショップ外観

那覇市の首里にあり、ガラス張りのシンプルなお店です◎

お店の前の看板が目印。

トウカベイクショップ看板

駐車場ですが、店舗斜め向かいの砂利スペースに駐車出来るようです。(トウカベイクショップの3月12日のインスタグラムにて確認)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hitomi Takemoto(@toucabakeshop)がシェアした投稿

満車の場合は近くのコインパーキングにて停めましょう!

店内の様子 美味しそうな焼き菓子でいっぱい!

店内もシンプルでオシャレなお店です。

トウカベイクショップカウンター

カウンターには美味しそうな焼き菓子がいっぱい並んでいました!

トウカベイクショップ焼き菓子

メニューの一部

  • ジャーマンケーキ
  • キャロットケーキ
  • パッションフルーツのヴィクトリアサンドイッチケーキ
  • 金柑とチョコレートのクランブルケーキ
  • たんかんのマフィン
  • 苺とホワイトチョコのマフィン
  • あんバターのスコーンサンド

などなど…。

他にもビスコッティなどの焼き菓子もありました!

季節限定メニューも多く、その季節によってメニューは変わるので、詳しいメニューなどはその都度お店のインスタグラムなどでの確認をオススメします!

トウカベイクショップイートインスペース※イートインスペースはありますが、現在(2021年3月12日)イートインはお休みしているのでお持ち帰りのみです。

キャロットケーキに季節限定のたんかんマフィン

この日はキャロットケーキと季節限定のたんかんマフィンなどをテイクアウト!

トウカベイクショップ購入品

キャロットケーキ

トウカベイクショップキャロットケーキ

定番メニューでもあるキャロットケーキ。

これがめちゃめちゃ美味しい!!!

キャロットケーキの上にかかっているチーズフロスティングがなめらかでふわっふわ。

スパイスの効いたキャロットケーキと甘いチーズのクリームが最高の組み合わせです!

キャロットケーキのスパイスはきつすぎないので、スパイスが強いのはちょっと…という人にもオススメ!

キャロットの甘さや風味、ナッツもあるので食感も楽しめて最高のケーキでした◎

たんかんマフィン

トウカベイクショップたんかんマフィン

たんかんマフィンすごいです。

たんかん部分にしっかりと果肉感が残っておりジューシーで美味しい!

マフィン生地はほろっと崩れてふんわり食感。

優しい甘さのマフィン生地に、ジューシーな甘酸っぱいたんかんと砂糖のアイシングがバッチリ合う!

季節限定なので今のうちにぜひ食べてほしい美味しさです。

どちらも甘くて幸せになれる焼き菓子でした(*´∀`*)

ふわーっと広がる果実やスパイスの香りが幸せな気持ちにしてくれます♪

営業日が少なめですが、予定を合わせてぜひ訪れて欲しいオススメのお店です!

沖縄県産のフルーツや野菜をお菓子で味わいたい方はぜひ。

お店の詳細

店名 TOUCA BAKE SHOP(トウカベイクショップ)
住所 沖縄県那覇市首里赤田町1-6

営業時間 10:00〜17:00
定休日 月曜日・水曜日・木曜日・日曜日
駐車場 コインパーキングか、空いていれば店舗斜め向かいの砂利スペース。
公式インスタグラム https://www.instagram.com/toucabakeshop/

沖縄食べ歩き関連記事

沖縄で食べ歩き中!

その他の口コミはこちらからどうぞ。

 

台湾カステラ専門店M’s Sweets(エムズスイーツ)新商品情報【浦添市】

Chichimun(ちちむん)お魚が気軽に食べられるフィッシュラップ専門店【那覇市首里】

Jardan(ジャーダン)ほんのりとした甘さのしっとりスコーン【宜野湾市】

アプリコットベーカリーは様々な種類のパンがずらり【南風原町】

コメコベーカリーでもちもちの米粉パンを堪能【南風原町】

ABOUT ME
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください