沖縄 PR

鮨びたろう(すしびたろう)のお寿司が絶品!【イーアス沖縄豊崎】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

とってもおいしいお寿司屋さんを見つけました~!!

2020年6月にオープンしたばかりのイーアス沖縄豊崎1階にある、「鮨びたろう」です。

沖縄で手軽に新鮮なお寿司を食べたい方にオススメします!

おいしくておいしくてイートインした後にお持ち帰りまでしました…(笑)

鮨びたろう(すしびたろう)イーアス沖縄豊崎

イーアス沖縄豊崎の1階、ストリートフードコーナーにあるお店です。

鮨びたろう

地元沖縄の魚に手間を加えて作り上げたオリジナル寿司メニューを、立食いカウンターで楽しめるお寿司屋さん。

立ち食いカウンターはちょっと…という方は、フードコート内でゆっくり座って食べることもできるので安心して下さい!

1貫からでもOKなお店です。

お店の様子

まずはレジカウンターで注文です。

メニューはにぎり・盛り合わせ・丼・その他と種類が豊富です。

鮨びたろうメニュー

1貫ずつ好きなにぎりを選ぶのも良し、にぎり盛りや丼ものを頼むのも良し!どれもおいしそう…!

迷ったときは色んな種類のにぎりが楽しめる盛り合わせがオススメです!

テイクアウトも可能!

気になるテイクアウトですが、にぎり・盛り合わせ・丼どれもテイクアウト可能だそうです!

※魚介ダシ味噌汁は付きません。

ただ、売り切れの商品もあるようなのでその都度店員さんに聞いてみて下さい。

盛り合わせの感想!めちゃめちゃうまい!!

この日はちょっと小腹がすいていたので沖縄にぎり盛りハーフ【6品】890円を注文しました。

盛り合わせ

盛り合わせには魚介ダシ味噌汁も付きます。

お品書きがあるのでどのにぎりか分かるのが嬉しい~!!ちなみににぎりの種類は、

まぐろ赤身・イラブチャー酢味噌・タマン マースとライム添え・島タコ・アーサ入り出汁巻き玉子・ネギトロ細巻き

でした!

盛り合わせ2

沖縄感たっぷり!

まず、どのお魚も新鮮で臭みが全く無いです!とってもおいしい!!

身はプリッとしていて厚みもあります。シャリは少々小さめですが、このバランスが食べやすく魚の味をしっかり楽しめて良いです。

酢味噌やマースがお寿司にピッタリで、お醤油無しでパクパク食べられます。

沖縄に住んでいる私ですが、沖縄の魚をじっくりと味わうことがなかなか無かったので感動でした!

そしてもう一つ最高だったのが魚介ダシ味噌汁です!

口に広がる魚の出汁が良い!!当たり外れが激しい味噌汁ですが、こちらの味噌汁は大当たりです◎

具材はネギだけですが、おかわりしたい程大満足でした。

おわりに

とってもおいしかったです…!!!

その後テイクアウトでは特にぎり盛りを注文したのですが、そちらも最高でした!

沖縄の魚がこんなに美味しくお寿司になっているのが驚きでした!しばらく100円寿司が食べられなくなりそう…(笑)

美味しいお寿司を食べたい方はぜひ!イチオシです!

お店の詳細

鮨びたろう

イーアス沖縄豊崎1階

沖縄県豊見城市字豊崎3−35 フードコート 1F イーアス沖縄


営業時間 10:00~21:00(ラストオーダー20:30)

定休日:不明

駐車場:イーアス沖縄豊崎に有り

ABOUT ME
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください