沖縄 PR

SOYSOYCAFE(ソイソイカフェ)は優しい味わいのマフィンが美味しい【本部町】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

名護方面へ旅行へ行った際に、インスタグラムで発見して気になっていたSOYSOY CAFEに訪れてみました!

豆乳やおからを使用したマフィンなど焼き菓子のお店です!

焼き菓子以外にも店内でランチも頂けるので、食事にもオススメです。

SOYSOY SWEETS SHOP&CAFE(ソイソイ スイーツ ショップ&カフェ) 本部町

国頭郡本部町谷茶にあるお店です。

ソイソイカフェ外観

ランチを食べに来た人や焼き菓子を購入しに来た人など…たくさんのお客さんの出入りがありとても賑やかなお店でした!

店内の様子 絵本の中のような可愛いお店

お客さんが多くうまく写真が撮れなかったのが悔やまれるのですが、店内の雰囲気、マフィンなどの甘い香り、並べられた雑貨類などがぎゅうぎゅうに詰まっている感じが絵本のようでとっても可愛いお店です!

ソイソイカフェ店内

マフィンやクッキーなどの焼き菓子はレジの横で販売していました。

ソイソイカフェ焼き菓子 ソイソイカフェマフィン

どれも自然素材たっぷりの保存料無添加の安心できるお菓子ばかりです◎

マフィンは季節限定を含めて12種類程並んでいます。

どれも美味しそう…!!

ちなみにこの日のマフィンは、

・シンプルマフィン

・きなこ&白あん

・プレーン

・ラズベリー&クリームチーズ

・枝豆みるく

・ピーナッツバター

・キャラメルマキアート

・シークワーサークリーム

・黒糖ココア

・抹茶小豆

・アップルシナモン

・さつまいも&アーモンド

以上12種類のマフィンでした。

店内では山城とうふ店でつくる新鮮な豆腐や豆乳おからを使ったランチも楽しめます!

ランチ時間は14時までです。

お昼にゆっくりと店内で食事もしてみたい…(*´ω`*)

メニューなどはお店のインスタグラムなどを参考にどうぞ!

 ※お店のインスタグラムを引用※

 

この投稿をInstagramで見る

 

soysoy(@soysoy_sweets_and_cafe)がシェアした投稿

ソイソイカフェでマフィンやクッキーを持ち帰り

ソイソイカフェ購入品

この日はマフィンやクッキーなどを持ち帰り頂きました。

ソイソイカフェ購入

マフィンは季節のマフィン:さつまいも&アーモンドと、プレーンマフィンの2種類です。

さつまいも&アーモンドは定番メニューにしてほしいくらい好みでした…!

さつまいもの甘い味わいとアーモンドの組み合わせがおいしい!!

マフィン生地はほろほろっと崩れてふんわり柔らかくて程よい甘さです。

プレーンの方はおからクッキーがトッピングされていてサクッとした食感にほろっとした生地が楽しめて良い◎

どれも甘すぎず優しい味わいなのが特徴かなと思います。

ソイソイカフェ購入2

おからクッキーも後日頂いたのですが、カリッと手作りならではの味わいで美味しかったです!

おから感は薄めでザクザク食べられるのでちょっとしたおやつ(ダイエット中もいいかも)にオススメです。

いつか店内での食事もしてみたいな~!

ホッと出来る美味しいおやつを求めてぜひ。

お店の詳細

SOYSOY SWEETS SHOP&CAFE

沖縄県国頭郡本部町谷茶10番地

営業時間:11:30~17:30(ランチタイム:11:30〜14:00)

定休日:日曜日・月曜日・火曜日(2020/12/08現在)

駐車場:あり

オススメ関連記事

沖縄で食べ歩き中!

その他の口コミはこちらからどうぞ。

キンパとさきイカキムチ
【キンパ販売終了】HICHU HOUSE(ハイチューハウス)のキンパが美味しすぎる!【名護市】インスタグラムで偶然発見した、名護市でキンパが食べられるお店へ行ってきました! キンパの他にも韓国惣菜なども扱っているお店なので、...

小田原元祖唐揚げ三平が沖縄サンエーパルコシティにオープン!【浦添市・テイクアウト】

ピッツェリアマリノでテイクアウト!パスタもピザもお持ち帰り【那覇市】

KAREN BAKERY(カレンベーカリー)はずっしり系の美味しいベーグル屋さん!【うるま市】

島ジェラート&カフェISOLA(イゾラ)でオリジナルの沖縄ジェラート

ABOUT ME
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください