沖縄 PR

Himbeere(ヒムベーレ)は森の中の小さなお菓子屋さん【本部町】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

名護方面へ旅行へ行った際に、インスタグラムで発見して気になっていたHimbeere(ヒムベーレ)に訪れてみました!

沖縄県の国頭郡本部町伊豆味の森の中にある小さな可愛いお菓子屋さんです!

絵本に出てくるような素敵なお店でした(*^^*)

Himbeere(ヒムベーレ)本部町

ひとつひとつ手作りのお菓子が買えるお店です。

本部町は緑が多い場所ですが、ヒムベーレのお店は特に木々が多い場所にありました!

ヒムベーレ外観2

本当にここにあるのかな?とドキドキしながら向かいました(笑)

お店の看板が目印です。

ヒムベーレ外観

敷地内にはベンチがあり、あちこちにがいます!可愛い!!

ヒムベーレベンチ

店内の様子 クッキーにスコーン、ケーキなど焼き菓子がたっぷり!ほろっとした優しい味わい!

ヒムベーレ入り口

お店は大きくはありませんが、クッキーやスコーン、ケーキにマフィンなど様々な焼き菓子がズラッと並んでいます。

ヒムベーレ中 ヒムベーレ中2 ヒムベーレ中3

ケーキもクッキーもひとつひとつきちんと個包装されています。

ヒムベーレ中4

お菓子のラインナップは日によってはインスタグラムで確認できるので、ぜひインスタグラムでの確認をオススメします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Himbeere 菓子店(@himbeere_2017)がシェアした投稿

※インスタグラムを引用しております

この日はパルメザンチーズサブレ・チーズケーキ・キャロットケーキ・粒あんのスコーンサンド・抹茶のパウンドケーキを購入。

いつもなら写真付きで感想を書くところなのですが…

写真が無い!!!

あんなにたくさん買って、とっても美味しく食べたのに…!!!( ゚д゚)

半分はお土産にして、半分はそのまま食べたので撮り忘れたのかもしれません…馬鹿なことをしました…(;_;)

文字だけの感想になりますが…

パルメザンチーズサブレはチーズ感強めでチーズのしょっぱさが良い!

ほんのり甘く、ほろっと崩れて優しい味わいでした◎

お気に入りはキャロットケーキです。

にんじん・くるみ・レーズンが入っており、生地はちょっとスパイシーです!

スパイシーさはシナモンやナツメグの味なのかな…?

クリームチーズのフロスティングがたっぷりで、スパイシーな味わいに甘さが加わり最高の味わいです!

くるみとレーズンが入っているので食感も楽しく頂けます。

どれも可愛らしい見た目で、味わいも優しくとっても美味しくて、お土産にも自分用にもオススメできる美味しいお菓子ばかりでした♪

※次は写真付きでご紹介したいです…!!(;_;)

おまけ:ヒムベーレの近くに猫を発見!

ヒムベーレの付近に猫がたくさんいたので写真を撮ってきました(*´∀`*)

猫好きの方は良かったら見て下さい!

入り口に寝そべる猫

ヒムベーレ入り口猫

後ろ足を舐めながらくつろぐ猫

ヒムベーレ猫 ヒムベーレ猫2 ヒムベーレ猫3 ヒムベーレ猫4

肉球~!!!!

再び入り口でくつろぐ猫

入り口猫1 入り口猫2 入り口猫3

自由な猫たちが最高に可愛かったです…!

お店の詳細

Himbeere(ヒムベーレ)

沖縄県国頭郡本部町伊豆味3268

営業時間:10:00~17:00※売り切れ次第終了

定休日:月・火・日

駐車場:あり

沖縄食べ歩き関連記事

沖縄で食べ歩きしています!

その他口コミはこちらをどうぞ。

バランコ
BALANCO(バランコ)で美味しい洋食をテイクアウト!【名護市】名護旅行へ行った時にテイクアウト出来るお弁当が欲しいな~と探している時に見つけたのが「BALANCO kitchen&delic...

SOYSOYCAFE(ソイソイカフェ)は優しい味わいのマフィンが美味しい【本部町】

HICHU HOUSE(ハイチューハウス)のキンパが美味しすぎる!【名護市】

ピッツェリアマリノでテイクアウト!パスタもピザもお持ち帰り【那覇市】

ABOUT ME
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください