たまごの日記

【 Amazon Associates Program様からAmazonギフト券をお贈りします。】は詐欺じゃなく本物

Amazonアソシエイトからメール

「Amazon Associates Program様からAmazonギフト券をお贈りします。」という件名のメールが届きました。

また詐欺メールか~と思いつつ、とりあえず検索したのですが詐欺じゃなかった!!!これ本物でした!!!

※今回はブロガー向けの記事です!

「Amazon Associates Program様からAmazonギフト券をお贈りします。」のメールは本物

Amazonアソシエイトというアフィリエイトサイトに登録しているのですが、そちらからの正式な報酬でした。

突然バーンと怪しそうなメールが送られてきたのでてっきり詐欺かと…(笑)

ギフト券登録もきちんと出来ました!

Amazonギフト券登録

この件について調べていたところ、同じように詐欺を疑った方も多いようですね…!Amazonアソシエイトさんすみません…。

銀行口座の登録をしていない場合はAmazonギフト券の支払い

Amazonアソシエイトの報酬は、銀行口座への振り込みAmazonギフト券での受け取りとなるようです。

私は初期設定のままで、銀行口座を選択していなかったので突然Amazonギフト券が送られてきた形ですね。

※Amazonギフト券の場合、500円以上からの支払いなので500円以上になった今送られてきた。

銀行振込とAmazonギフト券はどちらがいいのか?

銀行振込は5000円以上で支払いAmazonギフト券は500円以上で支払いなので、早めに報酬がほしいか・Amazonでお買い物をするかなどで決めていいかなと思います。

銀行振込は手数料がかかるかと思いきや、今はかからないようなので(以前は300円かかってたみたいです)銀行振込にしてじっくり報酬を貯めるのも良いかもなあと思っています。

本当の詐欺メールには注意!

今回の、「Amazon Associates Program様からAmazonギフト券をお贈りします。」のメールは本物でしたが、最近詐欺メールが多いので注意は必要です。

「これって本物?詐欺?」と疑問に思ったらすぐに検索をして調べる癖を付けましょう!

オススメの記事

その他オススメ記事はこちら。

良かったらどうぞ!

お花のサブスクブルーミー
お花のサブスクbloomee(ブルーミー)ポストにお花が届く!なにこれ面白い!と思ったサブスクのご紹介です! サブスクといえば動画や雑誌や音楽の配信サービスが有名ですが、これはなんとお花!! ...

久世福商店が浦添パルコシティにオープン!和ジャムに食べるすき焼きを購入【浦添市】

沖縄本部・アラマハイナコンドホテルの宿泊レポ!沖縄旅行にオススメ【本部町】

BARAKA (バラカ) の エッセンシャルオイルでリラックス!キングオブフランキンセンス

パナソニックのワイヤレスイヤホン「RZ-S50W」が手放せない【商品レビュー】

オルビスの薬用クリアシリーズがオススメ!ニキビを防ぐ大人ニキビ用スキンケア

ABOUT ME
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください