生活

壁紙の補修のりでちょっとしためくれを補修!【アサヒペン】

模様替え中に壁紙をべりっと剥がしてしまいました…。

カベの補修ビフォー

あーーーショック…。賃貸なのに…。

幸い(?)めくれた壁紙はキレイに剥がれたので、なんとか補修する方向で頑張ってみました!

壁紙の補修がキレイに出来るのか?など同じような悩みを持っている方は参考にして下さい!

使用した商品 カベ紙のちょっとめくれ補修のり アサヒペン

カベ紙のちょっとめくれ補修のり

今回壁紙の補修に使用したのはアサヒペンの「カベ紙のちょっとめくれ補修のり」です。

ぺりっと一部分だけ剥がれたので、サイズ的にも一番使いやすそうだったこちらにしました。

壁紙補修のやり方

アサヒペンの「カベ紙のちょっとめくれ補修のり」に書いていた通りのやり方で補修していきます。

カベの補修使うもの

めくれている壁紙の裏面・下地を綺麗に乾燥させる。

めくれている壁紙の裏面にのりを塗り、下地に貼り付ける。

カベの補修のり付け

少しずつのりを塗り広げていきます。

カベの補修のり付けその2

これを下地にペターっと貼り付けます!

カベの補修おわり

仮止め用のおさえテープを貼り付ける。

カベの補修仮止め中

すごい修理している感出てる。

1~2時間後に、しっかり接着していることを確認し、おさえテープをはがして完了!

カベの補修after

・皮膚に付着した場合すぐ水で洗い流しましょう。

・目に入ったり飲み込んだりした場合は水を流す、飲むなどの処置をして医師の診察を受けて下さい。

・作業中や作業後の換気はしっかりと!

 

壁紙の補修のビフォー・アフター!

壁紙の補修のビフォー・アフターをどうぞ!

before

カベの補修ビフォー

after

カベの補修after

若干afterで小さくめくれてますが(のりが少なかった)、大丈夫そう!!

全然目立ちませんよね??

とにかくゆっくりと丁寧に作業することを心がけました。

パズルのピースをはめるように慎重に行えば、初心者でもなんとかなります!

壁紙のはがれの見た目が気になる…なんとかしたい…という場合はぜひ試してみて下さい!

おまけ

ちなみに…、私の父親情報では、のりは木工用ボンドでもなんとかなる!とのこと。

むしろ専用ののりを買ったことが無いと話していたので、もしかしてボンドでもよかったのかも??

詳しい方教えて下さい( ;∀;)

オススメの関連記事

使ってみて良かった!と思ったオススメの商品などはこちら。

バラカエッセンシャルオイル
BARAKA (バラカ) の エッセンシャルオイルでリラックス!キングオブフランキンセンス以前BARAKA (バラカ) という会社のツイッター懸賞で入浴剤とアロマハンドジェルが当たったと紹介したのですが、今回また当選してエッセ...

パナソニックのワイヤレスイヤホン「RZ-S50W」が手放せない【商品レビュー】

BARAKA (バラカ) の ジョルダニアンデッドシーソルトでポカポカ入浴!

オルビスの薬用クリアシリーズがオススメ!ニキビを防ぐ大人ニキビ用スキンケア

ABOUT ME
たまご
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください