ゲーム

ポケマスでポッチャマに進化出来ない!ハピナスの倒し方

ポケモンマスターズでポッチャマ進化出来ない!

ポケモンマスターズジュン

ポケモンマスターズよりスクリーンショット

ポケモンマスターズ(ポケマス)をのんびりプレイ中なのですが、ジュンのポッチャマが進化出来ない!!と、悪戦苦闘してました…。

ハピナスに勝てないんです…。強い…。

やっと進化したので個人的な忘備録としても、これから進化させる方のために少しでも役に立てばと思います!

ポッチャマVSハピナス 勝つ方法は限界突破が楽

結果から言うと、ゲンカイ突破でレベル上げをすることで楽にハピナスに勝てます!

ゲンカイ突破無しのレベルMAX30でハピナスに挑んでも全然勝てませんでした…。

ハピナスが途中で「ウズウズしちゃう」という技で回復&防御と特防アップするので全然体力減らない…。

ウズウズしちゃう

ポケモンマスターズよりスクリーンショット

ゲンカイ突破でレベル上げをすると楽に勝利

結局、そのままだと、こちらの「あわ」攻撃で運良くハピナスの素早さが下がるのを待つ等…運に任せるしか無いです。

ささっとクリアしたい方はゲンカイ突破をして適当にレベル上げをしてから挑むと楽に勝利できます。

※私は念には念を入れて40~45付近までレベル上げをしました。

勝負方法はあわとなんでもなおし連打後にバディーズ技

勝負では、バディーズ技を繰り出すために、行動回数を稼ぎます。

「あわ」や「なんでもなおし」をとにかく連打して(なんでもなおしは麻痺になった時だけ)、最終的にバディーズ技のバディーズウォーターレイで勝利です!

ポッチャマ進化方法まとめ

まとめ

・ゲンカイ突破

・レベル上げ

・行動回数を稼ぎバディーズ技

とにかくレベル上げでゴリ押し!!です!!(笑)

次はポッタイシを進化させるために頑張ります(`・ω・´)

 

ABOUT ME
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください