テイクアウト PR

臺瓏(タイロン)で昔ながらの台湾弁当をテイクアウト!本格的な台湾の味【那覇市】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

那覇市松尾にある臺瓏(タイロン)で台湾弁当をテイクアウトしてきました!

以前ロンフーアジアンキッチンへ行ったのですが、

ロンフーアジアンキッチン
Longhu Asian Kitchen(ロンフーアジアンキッチン)台湾フードが手軽に食べられる【北谷町】北谷町にあるLonghu Asian Kitchen(ロンフーアジアンキッチン)へ行ってきました! 台湾フードをメインで取り扱って...

ロンフーアジアンキッチンは臺瓏(タイロン)とコラボしているんだそうです!

それなら臺瓏(タイロン)の方へも行かなきゃ!と思い行ってみました◎

臺瓏(タイロン)松尾総本店 那覇市

那覇市松尾にあるお店で、細い道にあります。

タイロン外観

看板などを目印にして見逃さないように注意!

駐車場は無いので近くのパーキングを利用して下さい。

ここらへんは賑やかでお店もたくさんあるのでちょっとお散歩しても楽しい場所です(*´∀`*)

臺瓏(タイロン)のメニューなど

臺瓏(タイロン)では昔ながらの台湾弁当など様々なメニューがあります!

点心弁当ルーロー弁当ひとりオードブル弁当など変わったメニューも◎

台湾唐揚げタピオカミルクティーなどもありました。

タイロンメニュー

詳しいメニューはお店の公式HPを見て下さい!

https://deliverytailoong.okiland.jp/F0001

電話などで事前に注文してから向かうのがオススメです。

点心弁当にルーロー弁当をテイクアウト

タイロンのお弁当テイクアウト

この日は色々と購入したのですが、その中から点心弁当ルーロー弁当を紹介します。

まず点心弁当!

6種類の点心が詰め合わせになっているお弁当です。

あれもこれも食べたい人にピッタリ!

じゅわっと汁があふれる小籠包や、お肉たっぷりの肉まんなど美味しいものがギュッと詰まっています!

この中でお気に入りなのが、紫色の紅芋小籠包です!

これは完全にスイーツ!

甘くてなめらかな紅芋の味わいが柔らかな皮に包まれていて美味しい!!

紅芋小籠包だけのセットがあれば買いたい…(*´∀`*)

タイロンのお弁当中身

ルーロー弁当は、本格的な台湾の味がするそぼろ肉のお弁当です!

スパイスが独特で癖になる味わいです。

甘辛い味わいなのでご飯がすすみます!

本場の味わいが好きな方はハマるはず!

どれも本場の台湾の味が楽しめて満足でした(*^^*)

写真には無いのですが、台湾唐揚げもとっても美味しかったです!

特製ソースのかかった辣醤(ラージャン)唐揚げが甘辛くてお気に入りです◎

(ネギが乗っているのも良かった!!おいしい!!)

値段もお手頃なので興味がある方はぜひ!

お店の詳細

店名 臺瓏(タイロン)
住所 沖縄県那覇市松尾2丁目10-23

営業期間 ランチ・ディナーなどで変更あり

詳しくはHPやツイッターなどで!

定休日 月曜日
駐車場 なし
お店のHP https://deliverytailoong.okiland.jp/F0001

 

沖縄の食べ歩き記事

そのほか沖縄の食べ歩き情報はこちら!

ニューヨークピザオキナワ
New York Pizza Okinawa(ニューヨークピザ オキナワ)ふわっともちもちピザ!【那覇市】ニューヨークピザのお店が那覇にオープンしていると知り行ってきました~! ※2022年2月4日追記※ こちらのお店は2...

CHAI NEED US(チャイニダス)チャイ専門店!飲みやすくてとってもおいしい【那覇市】

ペリペリチキンokinawa(おきなわ)スパイシーなピリ辛チキンをテイクアウト【沖縄市】

TAROTOMARU BAKERS.(タロトマル ベイカーズ)フォカッチャと焼き菓子のお店【宜野湾市】

Ryugu(リュウグウ)焼き菓子とスムージーのお店【浦添市】

ABOUT ME
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください