沖縄 PR

CAFUNE(カフネ)で優しい甘さのアイスクリームを堪能【宜野湾市】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

宜野湾市普天間にある手作りアイスクリームのお店へ行ってきました!

CAFUNE(カフネ)宜野湾市普天間

CAFUNE(カフネ)はインスタグラムで知った手作りアイスクリームのお店です。

沖縄の素材を使用したアイスクリームが食べられます!

カフネの外観

お店は宜野湾市普天間にあり、普天間りうぼうの近くです!

駐車場は普天間りうぼうに泊めても大丈夫のようです。

シンプルな外観で探さないと通り過ぎそうになるので注意!

CAFUNE(カフネ)の店内の様子とメニュー

店内ではアイスクリームの他にも雑貨などの販売や、その時期によって様々なイベントを行っているようでした。

カフネの店内 カフネの店内アイス売り場

明るくてとってもオシャレなお店です(*´∀`*)

アイスクリームも時期によって変わるのかな?と思います。

カフネアイスラインナップ カフネのアイス

この日は、

  • 普天間のアイスコーヒー
  • ヨーグルトパッション
  • たんかんシャーベット
  • バニラ
  • クリーミーレモン
  • トリプルチョコ

のラインナップでした◎

値段はシングル450円ミニダブル600円です!

バニラとクリーミーレモンのミニダブルをテイクアウト

この日は、店員さんオススメのクリーミーレモンとバニラを注文しました!

カフネのアイス購入品

ちょっと隠れているけどミニダブルなので下にもアイスがあります◎

まずバニラはかなりあっさりさっぱりした食べやすいアイスクリームです!

バニラの風味たっぷりで、後味はさっぱり。

クリーミーレモンはチーズケーキのような味わいで夏にぴったりな涼し気なアイスクリームです♪

チーズケーキ好きはかなりハマるはず!!

どちらも後味がくどくなくて、とっても食べやすいのが特徴です。

そして美味しい!!!

アイスクリームってお店によっていろいろな味わいがあるので面白いですよね(*´∀`*)

カフネさんのアイスは手作り感たっぷりでホッとする美味しさなので、ぜひ一度は食べてみてほしいです!

お店の詳細

店名 CAFUNE(カフネ)
住所 沖縄県宜野湾市普天間2丁目12-6

営業時間 11:00~17:00(売り切れ次第終了)
定休日 日曜日・月曜日・火曜日
駐車場 普天間りうぼうに
お店のインスタグラム https://www.instagram.com/cafuneokinawa/

 

沖縄の食べ歩きオススメ記事

沖縄で食べ歩き中!

その他の口コミはこちらからどうぞ。

宮古島メロンキセキノチーズケーキ
GOLDWELL(ゴールドウェル)の宮古島メロンキセキノチーズケーキが美味しすぎた【那覇市・リウボウ】チーズケーキも好きでメロンも好きなら絶対に食べて…!!!と思う美味しすぎるケーキに出会いました…!!! ざっと結論だけ書くと、那覇...

お餅のとけしで和スイーツを楽しむ!もちもちの大福とシフォンサンドをテイクアウト【北谷町】

【5月の情報追加】台湾カステラ専門店M’s Sweets(エムズスイーツ)新商品情報【浦添市】

タルト屋のタルトは安くて美味しい!ホールタルトがオール500円【宜野湾市】

六屯(ろっとん)でヴィーガンフードをテイクアウト【北谷町】

ABOUT ME
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください