漫画・映画・キャラクター PR

【自分磨き】元気になれる!モチベーションが上がる映画&漫画5選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
映画&漫画5選

なんにもやる気が起きないーーー!!!という時にぜひ見てほしい!

仕事や美容、日常のモチベーションが瀑上がりする映画&漫画5選です。

好きすぎてほぼ毎日見たり流したりしてます…(笑)

オーシャンズ8

created by Rinker
¥407
(2024/07/27 11:33:53時点 Amazon調べ-詳細)

最近地上波放送されたので見たことがある方も多いかも。

超簡単なあらすじ

5年の刑期を終えて出所したデビー。デビーの右腕ルーと共に、1億5000万ドルの宝石を盗むために仲間を集めていく…。

オーシャンズ11などオーシャンズシリーズと関連性がありますが、過去のオーシャンズシリーズ見ていなくても問題ありません。

まず役者が豪華!みんな美しすぎる…!

衣装も素敵で、毎回変わる服を見るだけでもワクワクします。

物語もテンポよく進み、ラストまでハラハラドキドキしながら見ることが出来ます。

ほんっっとにみんな美しいし可愛いし、メイクも服も宝石もキラキラで元気をたくさん貰います。相棒のルーがかっこよすぎる…!

個人的にはツンとした雰囲気のアン・ハサウェイ演じるダフネが大好き!

スカッと気分を上げたいならぜひ!

アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング

笑ってハッピーな気持ちになりたいならアイ・フィール・プリティ!

超簡単なあらすじ

自分の容姿に自信がないレネー。ある日ジムで転倒し気を失ってしまう。目が覚めるとなんと絶世の美女に大変身?!

自分の気持ち次第でここまでポジティブに、明るく毎日を過ごせるんだよなあ、と思う作品。

どんどん明るく前向きになるレネーを見ているとこっちまで前向きになっていきます!

見た目は変わっていないのに、表情が変わるだけで本当に可愛く見えるのがすごい。

落ち込んだり自分に自身が持てないときに見たい映画です!

恋とニュースのつくり方

created by Rinker
¥407
(2024/07/27 11:33:54時点 Amazon調べ-詳細)

超簡単なあらすじ

低視聴率番組のプロデューサーに採用されたベッキー。さまざまなトラブルに振り回されていくけれど…。

意外と知られていないような気がするのですが、こちらも元気になれる映画!

「恋とニュースのつくり方」というタイトルですが、正直そこまで恋は無い(笑)

でもそこが良いんですよね!こういう話は恋愛がメインになりがちですが、仕事がメインなのでそこが面白い。

仕事をがむしゃらに頑張り続けるベッキーを見ているとこっちまで元気になれます!

コスメの魔法

created by Rinker
¥550
(2024/07/27 11:33:55時点 Amazon調べ-詳細)

ちょっと古い漫画ですがコスメと美容のモチベーションがガンガン上がる作品です!

超簡単なあらすじ

コスメの魔法使い高樹礼子が、キレイに導いてくれるコスメコミック。

どうしたらもっとキレイになれるのか?その答えを主人公の高樹礼子が時に厳しく時に優しく教えてくれる漫画です。

1話完結なことが多いのでとっても読みやすく、コスメやスキンケアの方法も載っているのでかなり実用的です。

メイクするのもスキンケアするのもめんどくさい…という時に読むと、読み終わる頃にはそんな気持ちが吹っ飛んでます!(笑)

高樹さんのようなBAに出会いたい!!

だから私はメイクする

超簡単なあらすじ

オムニバス形式の漫画。様々な悩みを抱える主人公達が、メイクをしながら、メイクを通して変わっていきます。

主人公が1話毎に変わるのですが、どの主人公も前向きで明るく、悩みを乗り越えていく姿に励まされます。

その悩み分かる!!!と共感する部分が多かった…!

自分らしくいるのって結構難しいことですし、自分自身が分からなくなることも多いです。そんな時に、そっと寄り添ってくれる心のサプリメント的な漫画でした!

おわりに

モチベーションが上がり元気になれる作品の紹介でした!

ほんとはまだまだあるー!!!

個人的にナンバーワンはド定番のプラダを着た悪魔なのですが、ド定番すぎて外しました(笑)アン・ハサウェイ可愛いよね…。

やる気や元気が足りない時に、少しでもモチベーションアップの手助けになればいいな、と思います!

ちなみにコスメの魔法・だから私はメイクするの2作品どちらもBookLiveにあるのでオススメです~!!

50%OFFクーポンと毎日ガチャでクーポンが当たるので安く本が買えるのが嬉しい(*´∀`*)

ABOUT ME
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!
こんな記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください