沖縄 PR

パスティーダのボロネーゼが美味しい!昼だけ食べられる絶品パスタ【那覇市・国際通り】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2021年の4月にオープンしたばかりのボロネーゼ専門店へ行ってきました!

なんとメニューはボロネーゼ1品だけ!

かなり美味しくてビックリしたのでぜひ多くの方に訪れてほしいパスタ屋さんです(*^^*)

パスティーダ那覇店 那覇市久茂地

パスティーダ外観

ボロネーゼ専門店のパスティーダは那覇市久茂地にあります。

国際通りや県庁駅からも近く、居酒屋などで賑わっている場所にありました。

「パ」の看板が目印!

パスティーダ外観2

(昼だけ間借りで営業しているようです!夜は居酒屋だそう)

店内の様子やパスティーダのメニュー

店内はそこまで広くはないかな?

パスティーダ店内の広さ

カウンターとテーブル席があります。

パスティーダ店内カウンター パスティーダテーブル席

清潔感があり、シンプルで落ち着くお店です◎

メニューはなんとボロネーゼのみ!!!

パスティーダメニュー

熟成チーズボロネーゼの並盛950円です。

こちらのボロネーゼの特徴は、

  • ふわふわ手削り雪山チーズ
  • 生のもちもち極太麺
  • 海外標準サイズのボリューム
  • 本場ボロネーゼの甘すぎない味わい
  • ゴロゴロした角切り牛肉
  • 赤ワイン煮込みソース

などなど。

ハーフだと-150円・大盛り+300円・チーズ増し+150円

ドリンクはソフトドリンクとアルコールもほんの少しあります。

熟成チーズボロネーゼを注文!お肉がごろごろ!

今回は熟成チーズボロネーゼ並盛ハーフを注文しました。

並盛がこちら。

熟成チーズボロネーゼ並盛

ハーフサイズがこちらです。

熟成チーズボロネーゼハーフ

まずチーズのボリュームがすごい!!

ふわっふわで口の中で溶けていきます。倍量でも良かったかも。

熟成チーズボロネーゼハーフアップ

パスタはかなり太麺でもっちもち!お肉との絡みも良し◎

ビックリしたのがお肉です!

ボロネーゼってひき肉のイメージですが、こちらのお肉はしっかり角切りされた牛肉なので食べごたえがある!!お肉の味がすごい!!

味は甘すぎず、赤ワインの風味をほんのり感じます。(お酒が多くて酔うとかでは無くてうまくマッチしています。)

ボロネーゼってこんなに美味しかったんですね…!!!

途中味変でハバネロソースをかけて食べるのがまた美味しい!辛さとも相性抜群!

パスティーダ調味料

ハーフサイズでも満足できますが、ペロリといけるのでぜひ並盛を!!

正直ここまで美味しいとは思わなかったのでビックリでした!

ボロネーゼは特別好きではなかったのですが(普通くらい)、ここのボロネーゼは大好きです!!

昼間だけの営業でタイミングが難しいかもしれませんがぜひ味わってほしいパスタでした◎

お店の詳細

店名 パスティーダ 那覇店
住所 沖縄県那覇市久茂地3丁目16-10

営業時間 11:00~14:00
定休日 不定休
駐車場 なし
お店のインスタグラム https://www.instagram.com/pastida_naha_official/

 

沖縄の食べ歩きオススメ記事

沖縄で食べ歩き中!

その他の口コミはこちらからどうぞ。

クルトシュカラーチ外観
クルトシュカラーチで焼きたての新食感スイーツを食べよう!【那覇市】※2021年9月追記※ 残念ながらこちらのお店は9月12日で閉店となりました。 ハンガリーの伝統菓子クルトシュ専門店...

【7月追加・期間限定情報】台湾カステラ専門店M’s Sweets(エムズスイーツ)期間限定メニュー情報【浦添市】

からあげのお店 Aticocco(アチコッコ)は軽い食感のサクサクからあげ!【宜野湾市】

CAFUNE(カフネ)で優しい甘さのアイスクリームを堪能【宜野湾市】

お餅のとけしで和スイーツを楽しむ!もちもちの大福とシフォンサンドをテイクアウト【北谷町】

ABOUT ME
たまご
沖縄在住。懸賞モニターにハマって数年。趣味は食べ歩きにゲームにショッピングなど多趣味。ポムポムプリンを1位にしたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください